山口厚子

山口厚子は売名行為で批判殺到?炎上の理由を検証してみた

モデルの山口厚子さんは、NiziUのリーダーであるマコ(山口真子)さんのお姉さんですね!

2020年9月9日(水)放送の『今夜くらべてみました』に出演したことで、知名度が上がると考えられます。

モデル、YouTuber、そして女優になるべく練習を重ねているということですが、検索すると”売名行為””炎上”というキーワードが出てきてしまいます。

妹であるマコさんはこれから本格デビューをするところで、お姉さんよりも早く有名になったわけですが、厚子さんはマコさんの人気を利用しているのでしょうか?

今回は山口厚子は売名行為で批判殺到?炎上の理由を検証してみたというタイトルでお伝えしていきます。

私見も入りますので、ご承知おきください。

山口厚子は山口真子(NiziUのマコ)と似てる?似てない?画像や動画で検証NiziUのマコちゃんのお姉さんはモデルやYouTuberで活動している山口厚子さんですが、マコちゃんも厚子さんもとっても綺麗で、ザ・博...

山口真子は売名行為で批判殺到?

NiziUリーダーのマコさんの姉である山口厚子さんは、モデルやYouTuberとして活動していますが、Twitterの投稿やテレビ出演で”売名行為なのでは?”と批判が殺到しているようです。

炎上となってしまった原因や理由について検証していきたいと思います。

 

①虹プロの裏話ツイートで炎上

山口厚子さんは、一視聴者として妹のマコさんが参加していた虹プロを応援していました。

Twitterではマコさんを含め、メンバーを応援していることがわかるツイート投稿がありましたが、現在は削除されています。

「#虹プロの裏話」「#他メンバーについての意見」というハッシュタグをつけて、裏話や自身の感想などを投稿していたのですが、それに対して批判殺到してしまいました。。

マコさんの姉であるということを公表しながらツイートをしていたので、「女優になるための売名行為では?」と批判されてしまいます。

山口厚子さん自身も芸能界で活動しているということで、有名になっている妹の名前を挙げていたのが問題視されたようです。

しかし、マコさんを大切な妹だと思ってることと、虹プロを応援している視聴者として投稿したのかもしれませんが、意に沿わない事態となってしまったようですね。

 

②テレビ出演で売名行為?

2020年9月9日(水)放送の『今夜くらべてみました』に出演し、自身のダンスを披露したりマコさんとのエピソードを話す予定となっています。

これに対して”売名行為”という批判の口コミが見られました。

NiziUが大人気で活躍している中で、姉の山口厚子さんがテレビに出演し、マコさんのことを話すということで、「妹を利用している」と考えた方がいらっしゃるようですね。

しかし、”売名行為”かどうかの確証はなく、妹の人気が出ているところでのテレビ出演というタイミングから、”売名行為”と考えられたと推測します。

テレビ出演がどのように決まっているのかわかりませんが、ほぼ無名の方からごり押ししたとしてもテレビ出演は簡単なことではないと考えます。

それよりも、NiziUがNizi Projectの頃から、スッキリでも毎週特集されていたり、9/12のTHE MUSIC DAYへの緊急出演のように、NiziUが主に日本テレビから推されていることを考えると、テレビ局側から山口厚子さんへオファーが入ったと考える方が自然のような気がします。

テレビ出演が決定したことで、山口厚子さんへの応援口コミも多数確認できました!

同じ世界に家族がいると、どうしても比べられたり批判の対象になるでしょうが、めげずに頑張ってほしいですね!!

まとめ

今回は山口厚子は売名行為で批判殺到?炎上の理由を検証してみたというタイトルでご紹介していきました。

以前の虹プロへの応援ツイートやテレビ出演により、NiziUのリーダーであり妹の山口真子さんを利用して売名行為なのではないかと批判されているということがわかりました。

しかし、Twitterの投稿は山口厚子さん自身の応援コメントであり、テレビ出演についてもテレビ局側からのオファーによるものと考えられます。

山口厚子さんはモデルやYouTuberとして活動していますが、女優も志望しているので、今後もテレビ出演は多くなると期待できますね。

これからも頑張ってほしいです。

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!