トレンド

渡部建が出演番組降板は確定?賠償金がヤバイ!離婚なら養育費も

渡部建さんまさかの不倫・・・。

以前から佐々木希さんとの不仲説や不倫の噂が出ていたりしましたが、今回は自分から出演番組の自粛申し出があったということで、やらかしてしまったことは決定的ですね。

まだスクープが出ていませんが、文春やフライデーが出る前に自分からカミングアウトした形となりました。

現在テレビやラジオなど合計8本のレギュラー番組を務めているのですが、その全てが出演自粛となっています。

スキャンダルの内容は分かりませんが「視聴者を不快な気持ちにする」ということも言っているので、このまま番組降板も考えられるでしょう。

出演番組を自己都合で降板する場合は、賠償金がかかってきます。

さらに今回のスキャンダルによって佐々木希さんとの婚姻関係の解消、つまり離婚となったら慰謝料や養育費もかさむことになります。

今回は「渡部建が出演番組降板は確定?賠償金がヤバイ!離婚なら養育費も」について調査しました。

 

出演番組は降板確定で賠償金は?

渡部建さんは自身が出演している全番組への出演を自粛すると発表しました。

今後はしばらく経ったら復帰する可能性もありますが、自身が招いたスキャンダルにより芸能活動を休止するということも考えられます。

活動休止で番組降板となった場合は、出演番組への賠償金がかかります。

まだ番組降板かどうかは情報が出ていないので、今のところは不明です。

賠償金についても、番組の出演について決定されたら報道があると考えます。

渡部建さんの芸能活動の進退や賠償金に関しては、新しい情報が入り次第、お伝えします。

 

東出昌大の時はどうだったか

記憶に新しい不倫問題は東出昌大さんと唐田えりかさんでしょう。

東出昌大さんも不倫が発覚した際は、番組や出演作品への賠償金が膨大になったことが話題でした。

賠償金だけでなく、離婚なら養育費や慰謝料も含めて、なんと総額8億円ともフライデーが報じています。

唐田えりか(22)との3年間に亘(わた)る不倫により家庭を崩壊させた東出昌大(31)。その代償は、金銭面でも重くのしかかってくる。本誌の試算によれば、彼は総額8億円ものカネを失うことになりそうなのだ。

 

「結婚後、〝愛妻家〟や〝イクメン〟のイメージが付いた東出には、ファミリー向けのCMオファーが殺到した。不倫が報じられた際も4社のCMに出演していましたが、そのうち『サンスター』と『フジ住宅』は契約を解除し、『ホンダ』と『オンワード樫山』もCM動画を削除しました。CM出演料は一本5000万円ほどと言われているので、4社に出演していた東出は単純計算で2億円の損失を出したことになります」(広告代理店幹部)

 

「都内の高級住宅街にあるコンクリート打ちっぱなしのこの一軒家は、60坪の土地に地下1階+地上2階建て。築10年の中古物件だったようですが、2億円の価値があるそうです。名義は杏と東出の二人で、キャッシュで購入した。仮に二人が離婚し、東出がこの自宅を手放すことになれば、彼は2億円もの資産を失うのです」(夕刊紙デスク)

 

「まず、離婚による慰謝料の相場は100万~300万円の間です。さらに、仮に二人が離婚して杏さんが親権を握った場合、東出さんは3人の子供の養育費も負担することになります。子供は2歳と3歳とのことなので、彼らが成人するまでの約18年間は、養育費を支払い続けることになるでしょう」(アリシア銀座法律事務所・竹森現紗(ありさ)弁護士)

 

「東出主演のドラマ『ケイジとケンジ』(テレビ朝日系)の視聴率は、不倫発覚後に12%から9.7%に急落した。テレ朝は東出の続投を表明していますが、今後、打ち切りになる可能性も否定できません。東出は今年公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』『峠 最後のサムライ』にも出演していますが、仮にこれらの映画が撮り直しになれば、損害賠償は2~3億円に上るでしょう」(前出・広告代理店幹部)

東出さんは当時イクメンというさわやかな印象もあったので、CM、ドラマ、映画など数々の作品に出演していました。

ですが、不倫というスキャンダルの報道により、急転直下してしまいます。

 

渡部建さんは東出昌大さんのようにドラマや映画の出演はありませんが、コメント力の評判や美食家であることでたくさんの番組にレギュラー出演しています。

今後、降板となったら賠償金が膨れ上がりそうです。

離婚なら養育費も

佐々木希さんと結婚し、長男も誕生している渡部建さんですが、今回のスキャンダルにより離婚という判断の可能性もあるでしょう。

離婚となった場合は、お子さんを育てるための養育費、また慰謝料も支払う必要があると考えられます。

まだ渡部建さんや佐々木希さんからコメントなど出ていませんので、こちらに関しても分かり次第、更新いたします。

 

渡部建が出演番組降板は確定?賠償金がヤバイ!離婚なら養育費ものまとめ

スキャンダルにより自主的に出演番組の自粛を発表した渡部建さんですが、もしこのまま番組降板となったら賠償金が膨れ上がりそうです。

突然のことでテレビ局側も大慌てでしょうし、代役も立てなければならない。

さらに、収録や撮影も自由にできない状況での代役というのもなかなか酷な話です。

番組降板の場合の賠償金もすごそうですが、さらに離婚となった場合は養育費や慰謝料も支払うことになることが考えられます。

今後どうなるか、これからも動向を追っていきます。

 

関連記事はこちらから

渡部建のスキャンダルは何?DVの噂も!今後はどうなる?お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんがば組出演の全面自粛を申し入れたと、スポニチが報じています! 週間文春やフライデーでのス...
渡部建のスキャンダルは不倫で相手は大物女歌手Mとは誰?佐々木希が心配の声もお笑い芸人・アンジャッシュの渡部建さんが、文春砲やフライデーでスクープされる前に自分から自粛の申し出がありました! 理由はスキャン...
渡部建の復帰はいつになる?テレビは難しい?美食家として活動する?自身のスキャンダルによって芸能活動自粛となってしまったアンジャッシュの渡部建さんですが、自粛後の復帰についてはどうなっているのでしょうか...
アンジャッシュ児嶋が王様のブランチで謝罪!代わりの理由や話の内容は何?アンジャッシュの渡部建さんが自身のスキャンダルによって芸能活動自粛となり、世間を騒がせていますね。 謝罪の言葉はメディア通じて表明...
ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!