トレンド

WANIMAライブがコロナウイルスで中止!チケットの払い戻しは?今後のスケジュールも

2019年11月から開催されていたWANIMAのライブツアーWANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020で中止になる公演の発表がありました!!!

行かれる予定だったファンの皆さんは本当に残念だと思います。

熊本市の新型コロナウイルス感染者の方でWANIMAライブの福岡公演を観覧していたという行動記録から、今回の公演中止という判断に至ったそうです。

福岡公演に行かれた皆さんももしかして感染してるかも?と不安を抱かれているかもしれません。

今回はWANIMAライブがコロナウイルスで中止!チケットの払い戻しは?今後のスケジュールもについてまとめました。

ぜひ最後までお読みいただき、参考になさってくださいね。

フジロック2020はコロナウイルスで中止や延期になる?タイムスケジュールは?毎年大盛況でフェス好きにはたまらないフジロック! 2020年は8月21~23日の3日間で開催予定です! しかし、現在は日本国...
King Gnuライブ2020が新型コロナウイルスで中止になる?対策や口コミは?2月末から開催予定のKing Gnuのライブツアー! 最近は特に人気もうなぎ上りで行かれる予定の方や行きたいと思っている方も多いと...
EXILEライブ2020新型コロナウイルスで中止になる?会場の対策は?日本国内の新型コロナウイルス感染者が少しずつ増えてきている現在、イベントやライブなどはどうなっているのか気になりますね。 人気のグ...
米津玄師ライブ2020は新型コロナウイルスで中止か延期か?対策は?新型コロナウイルスの影響で日本国内でもイベントやライブが中止や延期になっているという事態が起きています。 発生の原因もまだ調査中だ...
sumikaライブは新型コロナウイルスで中止になる?ファンの口コミは?会場の対策も新型コロナウイルスの影響で、各地のイベントが中止や延期になるという事態が発生しています! アーティストのライブやツアーも開催されて...
サカナクションライブは新型コロナウイルスで中止すべき?会場の対策は?チケットの払い戻しもおさまりどころを知らない新型コロナウイルスは、各地のイベント事を中止や延期に追い込んでいますね! 国内の感染者も徐々に増え、死亡者...
東京事変ライブで新型コロナウイルスの予防対策は?中止になる?口コミも新型コロナウイルスが日本国内で猛威をふるっている中、東京事変のライブツアーが2/29(土)より開催されます。 公演予定の会場は、ほ...

 

 

中止になったライブ公演

2019年11月5日より新木場でのライブツアーが始まり、2020年2月23日の新潟県朱鷺メッセ公演までなんとか開催してきたWANIMAライブです。

しかし2月8日、9日に行われた福岡公演で、新型コロナウイルスの感染者が観覧に来ていたことが行動記録で明らかになりました!

そのため、これ以降の福井と愛媛で行われる予定だった4公演を中止にすると判断されました。

 

【中止になった4公演】

・2/29(土)、3/1(日) 福井県 サンドーム福井

・3/7(土)、8(日)   愛媛県 愛媛県武道館

ライブツアー自体は4月30日まで開催予定ですが、早急な対応ということで直近の4公演が中止となったようです。

予定だった愛媛公演の次がさいたまスーパーアリーナの公演ですが、こちらについても開催するかどうか検討中だそうです。

 

【開催予定の公演】

WANIMAライブ運営側からのお知らせによると、中止になった4公演以降は、現在開催予定もしくは開催検討中のようです。

・3/14(土)、15(日) 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ

・3/28(土)、29(日) 宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ

・4/2(木)、3(金)   静岡県 静岡エコパアリーナ

・4/11(土)、12(日) 広島県 広島グリーンアリーナ

・4/24(金)、25(土) 北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

・4/29(水・祝)、30(木) 愛知県 ポートメッセなごや 第1展示館

表の中の赤い文字は、現在新型コロナウイルスの感染者が確認されている道県です。

福井と愛知の公演が中止になったのが、福岡公演に新型コロナウイルス感染者が来ていたという記録なので、開催するか中止にするかはかなりナイーブな問題ですね。

ファンとしてはどうにかしてでも公演してほしいと願うばかりですが、新型コロナウイルスの感染も怖いし、複雑な心境でしょう。

現在検討されている公演については、新しい情報が入り次第、更新いたします!

 

 

チケットの払い戻しは?

中止になった福井と愛媛公演のチケットは払い戻しとなります。

お持ちのチケットが紙媒体でも電子媒体でも払い戻しの際に必要なので、必ずとっておきましょう。

払い戻しの方法については、後日ホームページに掲載されるとのことです。

こちらでもわかり次第、更新いたします!

 

 

急遽新曲配信

新型コロナウイルスの影響で公演が中止になってしまった事態を受けて、WANIMAメンバーとスタッフが急遽新曲を配信することを決めました!

配信される新曲はツアーでしか披露していなかったので、とっても貴重な楽曲となります!!!

「春を待って」というタイトルがまさに「今」にぴったりですね。

季節としての「春を待って」

コロナウイルスで自粛ムードからの「春を待って」

WANIMAメンバーの温かい心が伝わってくる1曲となっています。

この楽曲は音楽サイトでのダウンロードや再生ができますよ♪

iTUNES STORE

Spotify

Apple Music

LINE MUSIC

レコチョク

amazon music

AWA

ぜひ聴いてみてくださいね😊♪

 

 

今後のスケジュール

上記にも記載しましたが現在は福井と愛媛の4公演が中止となっています。

それ以降の埼玉公演からについては、現在も開催するかどうかの検討がなされています。

しかし、福岡公演において新型コロナウイルスの感染者が観覧していたという事実があるということがネックになりそうです。

もちろん主催側も感染者も悪くないです。

しかし「感染者が会場にいた」という事実がある以上、これ以降の公演についてもかなり微妙なところが現実でしょう。

熱狂的なファンの方は、各地の公演に参加されるでしょうし、そうである場合、どこでうつしていても・感染していてもおかしくないのです。

今、日本政府の呼びかけが強制的でない以上、ライブの開催は運営側に委ねられています。

感染症での公演中止では保険が利かず、公演中止となると大打撃です。

今後のWANIMAライブのスケジュールがどうなるのか、かなり気になりますね。

 

 

WANIMAライブがコロナウイルスで中止!チケットの払い戻しは?今後のスケジュールもまとめ

2019年11月から開催されていたWANIMAのライブツアーで中止の公演が発表されてしまいました!

それは2/29(土)、3/1(日)の福井公演、3/7(土)、8(日)の愛媛公演です。

これは2/8、9に行われた福岡公演に新型コロナウイルスの感染者が来ていたという行動記録による決定です。

公演中止にってチケットを購入した方へは払い戻しが行われます。

チケットの払い戻しの方法は後日ホームページに掲載されるとのことですので、随時ホームページをチェックしておきましょう。

福井・愛媛公演が中止になり、それ以降の公演についても開催が検討されているところのようです。

どんどん広がっている新型コロナウイルスの影響は、WANIMAのライブツアーにまで及んでしまい悲しいですね。。。

今後のライブスケジュールについて、わかり次第更新いたします!

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪