USJ

今からでも遅くない!USJのハロウィンイベント情報まとめ

皆さんは、今年の秋を満喫していますか?
この秋はコロナの影響で観光業などの売り上げ低迷が懸念されていましたが、Go Toキャンペーンも相まって、少しずつレジャー施設への客足が回復しているようですね。

10月も中盤になり、最初は様子見だったものの「感染対策を万全にしていれば大丈夫かな」と、外出に前向きになったという方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、「当初はこの秋に外出の予定はなく、特に計画も立てていなかった!」という方のために、今からでも遅くない「USJユニバーサルスタジオジャパン)」のハロウィンイベントの情報を、余すところなくお伝えしていきたいと思います!

 

USJのハロウィンは11月8日まで開催!

USJのハロウィン期間は、~11月8日(日)までとなっています。
そう、10月31日(土)のハロウィン当日が終わっても1週間超やっているんですね。
もう10月は出かけられそうにないな…という方も安心ですね!

この期間、

営業時間は
平日 10:00~19:00
土日 9:00~19:00

となっています。
平日でも9時間はパークにいられるということで、存分にイベントを楽しめそうです。

ハロウィンイベントの内容・ゾンビは?

次に、ハロウィンイベントの具体的な内容をご紹介します。

①ライブ・エンターテイメント

パーク中がハロウィン仕様になり、仮装したキャラクターたちとグリーティングすることができます。
この期間限定の装いをした可愛いキャラクターたちとは、是非とも出会っておきたいですよね!
また、USJハロウィンの公式サポーターである三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの考えた「ラタタダンス」を、モンスターたちがコラボして踊るようなのでこちらも必見です。

②トリック・オア・トリート!

小学生以下のみが対象となりますが、パーク内のクルーに「トリック・オア・トリート!」と声をかけると、キャンディをもらえるようです
中には、舌の色が変わる面白いキャンディもあるということなので、お子さんがいらっしゃる方はぜひ教えてあげてくださいね。

③コスプレサタデー

期間中の毎週土曜日は決められたテーマに沿った仮装をしてパークに行くことで、同じテーマで仮装をしている方と盛り上がれるようです。

【指定のコスプレテーマ】
10月17日・・・ハリー・ポッター
10月24日・・・ゾンビ
10月31日・・・オールジャンル

④マスクコスプレ選手権

マスクを使った仮装をしている写真を撮り、TwitterかInstagramに投稿するだけで簡単に仮装コンテストに参加することができます!
なんと大賞にはペアチケットやなどが賞品としてもらえるということなので、仮装をしようと考えている方は要パーク内で使えるアイテムチェックですね。

⑤食べ物やアイテム

期間中、限定の食べ物やグッズも多数販売されています。

特にオススメなのは、ミニオンの限定ポップコーンです。
コウモリ姿のミニオンのバケツに、限定のアップルパイのポップコーンが詰められています。
目で見て可愛さにときめき、舌で味わって満足というまさに2度楽しめるポップコーンですね!

USJといえば毎年「ゾンビ」がパーク内に出没することで有名ですが、残念ながら今年はコロナウイルスの影響により中止になったようです。
しかしこれだけの魅力が詰まっていれば、遊びに行く価値は十分にありそうですね。

注意しておきたいことまとめ

最後に、パークに入園する際の注意すべきことをお伝えして締めくくりたいと思います。
それは、まだまだ感染者が多い状況であることを忘れないこと。
必ずマスクをして行くのはもちろんのこと、消毒ジェルやウエットティッシュなども持参するといいでしょう。

マナーを守って、存分にUSJのハロウィンを楽しみたいですね!

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪