アンサング・シンデレラ

アンサング・シンデレラ【第1話】あらすじネタバレ!評判や感想も

4月からスタートするドラマの中でも注目なのがフジテレビ系で放送される『アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋』💊✨

石原さとみさんが出演するドラマはいつも注目度が高いということもあるんですが、「薬剤師」にフォーカスを当てたドラマは今までないですよね。

原作はマンガなのですが、どんなストーリーなのか気になっている方が多いでしょう。

今回の記事内容は、、

  • 第1話 あらすじネタバレ
  • 評判
  • 感想

こちらの3つをご紹介していきます。

ぜひ最後までお読みくださいね😉

第1話 あらすじネタバレ

『アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋』は病院に勤務する薬剤師さんが主人公のお話です。

普段、私たちが通院するときには薬剤師さんには会うことはありませんよね。

ドラマのタイトルにもある「アンサング」というのは「称賛されない」というのが直訳で、つまり「表立たず裏でサポートしている、縁の下の力持ち」という意味にもなります!

薬剤師さんは直接診察したりするお仕事ではありませんが、医師から処方された薬が本当にその患者さんにとって適切なのかちゃんと確認してからの調剤を行っています。

病院に行ったあとの処方箋薬局では、薬剤師さんが詳しく既往歴や今の症状がどうなのか聞きますよね。

詳しく話を聞いたうえで、処方箋が正しいのか患者さんに合っているのか確認していたのですね😊

そんな薬剤師さんにフォーカスを当てたドラマが『アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋』なのです!

見えないところで患者のために働いている薬剤師さんについて知れる機会にもなるので、注目度の高いドラマとなっているんです♪

 

【人物相関図】

公式サイトより

 

ドラマのメインキャストは薬剤師ですが、その他にも医師や患者などが登場します。

人気が衰えることを知らない女優の石原さとみさんが主人公葵みどり役として出演!

田中圭さん、成田陵さん、元乃木坂46の西野七瀬さん、井之脇海さんもとても注目や人気が高く、出演キャストを見るのが楽しみというファンの方も多くいらっしゃいます♪

 

第1話の見どころ

ドラマでは「葵みどり自身が存在意義を問い、医者や患者、薬剤師との関係について思い悩む」という様子が描かれています。

そして第1話の見どころは、薬剤師としてキャリア8年目の葵みどりが自分の信念の強さにより、患者や医師の意識を変えてしまうというところ!

通常薬剤師は表には出てこないのですが、患者のために薬を調剤するという強い責任感から、医師に物申し、患者に直接向き合うという姿勢を貫きます。

葵みどりの体当たりでとことん追求する姿勢に圧倒されること間違いなし!

 

新人の存在

そんなところに新人の相原くるみがやってきます。

心肺停止の患者が日常的に服用している薬に気づいた葵みどりが医師にその旨を告げると、患者の心肺が回復します。

患者の命を救ったのは薬剤師である葵みどりのはずなのに、患者家族は医師にしか感謝しません。

そんな姿に相原くるみは疑問をぶつけます。

しかし葵は「感謝されたいなら薬剤師は向いていない」と答えます。

積極的に患者の投薬状況を見て回る早足の葵についてくのがやっとの新人相原くるみ。

二人の関係が今後どうなっていくのか気になります!

 

薬剤部と医師との関係や亀裂

積極的に患者の投薬状況を見て回る葵に対して、医師から次々と届く処方箋の調剤に大忙しの薬剤部。

薬剤室に戻った葵は一喝されてしまいます。

さらに、糖尿病で入院していた患者の処方箋に疑問を抱いた葵は林医師に疑義照会をしたことで、林医師とも亀裂が入る葵。

自分の信念を貫いてただただ調剤するだけではない葵みどりと、葵の周りの薬剤師や医師との関係性が今後のストーリー展開で気になるところですね!

 

第1話の評判

Twitterではドラマの放送前からたくさんの口コミがされています!

4月9日(木)からの放送予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、撮影が大幅に遅れているため、放送開始も遅らせるという情報が届き、「残念」という声も多いですが、やはり「放送を見るのが楽しみ」という声が多いです!

他のドラマでも撮影スケジュールが遅れているために放送開始日を遅らせていますが、『アンサング・シンデレラ』も同じく遅らせることになってしまいました。

しかし口コミでは「放送を待っている、放送開始が遅れても楽しみ」という声がとても多く、やはり注目度の高いドラマだということが分かりますね😍

そして、キャストもとても高評価で、人気女優の石原さとみさんをはじめ、田中圭さん、元乃木坂46の西野七瀬さん、人気上昇中の清原翔さんと井之脇海さんが出演するということで、好きな女優さんや俳優さん目当てという方も多いようです♪

さらに、「薬剤師」が主人公であるドラマということで、現役薬剤師さんや家族が薬剤師さんという方などからも高い期待があるようです!

 

第1話の感想

第1話の感想は、ドラマ放送後に更新いたします!

 

 

配信動画の見方

テレビでの放送終了後にもう一度見たい!という方や見逃しちゃった!!という方にはこちらのサイトをご紹介します!

①FODプレミアム

『アンサング・シンデレラ』はフジテレビ系のドラマなので、FODプレミアムがおすすめです☆

こちらは月額888円(税抜)でフジテレビで放送された番組が見放題になります!

ドラマなら『絶対零度』『コンフィデンスマンJP』から懐かしいドラマ『ナースのお仕事』『HERO』など、さらに海外ドラマや映画なども見ることができます♪

『人志松本のすべらない話』や『テラスハウス』といった人気バラエティ番組も見ることができるので、おススメです😊

登録してから最初の2週間は無料で利用できるところもおススメポイントです♪

 

②U-NEXT

テレビ局に限らずに見たいという方はこちら♪

日本最大級の動画サービスのU-NEXTです!

国内のドラマ・アニメだけでなく、海外ドラマや映画も見ることができます。

最も基本的な利用料金は1,990円(税抜)ですが、U-NEXTも最初の31日間は無料で利用できます♪

数え切れないほどたくさんの動画が楽しめるので、おススメですよ😊

 

原作を読みたい

『アンサング・シンデレラ』は原作が漫画なので、原作を読みたいという方も多いですね!

出版がコミックゼノンというところで、1巻は無料で読んでみることができます♪

 

ドラマの始まりは漫画の1巻とは違っているので、それも楽しみの一つですね😊

 

アンサング・シンデレラ【第1話】あらすじネタバレ!評判や感想ものまとめ

今回は4月放送開始予定のドラマ『アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~』の第1話あらすじネタバレから評判や感想をご紹介しました!

第1話というのは今後のドラマの評判の善し悪しにも大きく影響する大事な話ですよね。

第1話では今後のストーリー展開で大事になる導入ということで、キャリア8年目となる主人公葵みどりと同僚や医師との関係性が見えたり、薬剤師として信念を貫く葵の姿が見られるでしょう。

放送前から評判はとてもよく、キャストのファンの方はもちろんのこと、現役薬剤師さんや家族に薬剤師さんがいるという方からも高い期待を得ているドラマです。

今後、どんなストーリーが展開されるのか楽しみにしながらドラマを見ていきましょう♪

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪