食べ物

ウチカフェスイーツ半額セールに参戦!どんな商品があるの?

10月18日金曜日はローソンのウチカフェスイーツ10周年を記念して半額セールが行われました!
収益の一部が台風19号による被災地への寄付になるということで、買いに行かれた方も多いのでは?

実は私、ウチカフェスイーツを買ったのが過去に一度ぐらいしかありません💦もしかしたらもう少し買ったかも?でも全然記憶にないくらいなので、買っていないんでしょうね…

セールの前日に「半額セール&寄付金になる」という噂を聞いたので、これはぜひ買いに行かねば!!と思い、参戦したのです!

 

午前10時からセール開始

気合いは入っていたものの金曜日ということで仕事・・・😢
仕事前に寄って買おうかと考えていたのですが、なんと開始時間が午前10時

ちーん。

確実に無理。午前中は担当クラスの授業もあったので絶対に中抜けできない😢

授業後の学生指導後に行ってみて商品があったらいいな。という感じでした。

ローソンさん、お勤めの人はなかなか難しいっすよ。。。

 

午後2時前に来店した結果は?

ウチカフェスイーツをほぼ買ったことがなくても、けっこうな人気で売り切れてしまうことも多いと聞いたことがあるので、なかば諦めながらもなんとかお店に行きました。

はいーほとんど売り切れてるー😂
テレビCMでやっているロールケーキやシュークリームなんかはあるわけもなく。。
見たことのない商品がいくつか残っていました。

とりあえずと思っていくつかカゴに入れた後、店員さんに尋ねました。

私 「すみません。この義援金のってこの棚の全部ですか?」
店員「そうですね。こちらにあるものは対象となります。」
私 「今ないのってもう売り切れちゃったんですよね?」
店員「そうですねーあと3時前ぐらいにもう一度少し入ってきますよ。」
私 「え?!そうなんですか??」
店員「はい。そんなに量はないですけど、入ってきます。」
私 「・・・(悩む)。あの、これ(カゴにいれたやつ)って取り置きはできませんよね?」
店員「あ、できますよ。」
私 「え?!いいんですか?!」
店員「はい。(素敵なスマイル)」
私 「ありがとうございます!じゃ、また来ます!」
店員「じゃ、商品は冷蔵庫に入れておきますね。」

ローソンの店員さん、めっちゃいい人でした!!
取り置きが本来認められるのかどうかわかりませんが、OKしてくれて、しかも次回の仕入れの時間まで教えてくれるなんて神々しかったです✨✨

もう仕事どころじゃない!いかにウチカフェスイーツが手に入れられるかが私の頭の中を埋め尽くしていました(笑)

 

午後2時40分に再来店すると?

ウチカフェスイーツを狙っている方は本当に多いらしく、仕入れと共になくなることが多いとか💦💦
3時だと微妙な感じだそうなので、トラックが来る予定の2時40分に再来店。
一度目の来店からわずか30分後です。本当に仕事が手に着かなかったw

2時35分。お店の前に到着。ローソンのトラックと思われるものが駐車されている。
      お店の陳列を見るもチルドの商品はまだ入っていない。

2時40分。トラックの方が番重を運び入れる。
      ウチカフェスイーツが入っていると見られる。
      お店の外にいたら、自転車でさっそうとおばさまやおじさまがやってくる。
      危険を感じて入店。

      もうすでに4,5人ぐらいのお客さんが商品を待ち構えていました!!!

チルド棚のまえにウチカフェスイーツの番重が置かれると、狙いを定めた獣のように(失礼)たくさんの手が伸びる。
これは戦争ですね💦💦
私も負けじと手を伸ばし、一度目の来店時にはなかった商品を取りました。
残念。ロールケーキが取れなかった!てか、一人のおばさまがロールケーキ全部取ったよ。それってモラル的にどうなん?

とにかく気になる商品を1つか2つずつ手にしてレジに向かいました。

コンビニで大人買い。なんと1700円ほど買いました!

商品を手に取るときは「寄付金」というより、「多くの種類を少しでも多く」と意識にブレが生じましたが・・・😅
お客の立場からしたら、こういうセールの時にしかたくさん買えないし、食べたことがない私にとって、ローソンの商品を試すいい機会です。
さらに、少しでも寄付金につながったらいいなと思います✨

 

私が買ったのは??

帰りはラッシュの満員電車なので、スイーツがつぶれないように最新の注意を払って帰りました💨

そして私が買ったのはこちらです~♪

色んな種類が買えました♪

やっぱりロールケーキとシュークリームがなかったのが残念でしたが、見たことない&食べたことない商品が全部です!(同僚2人に1つずつあげました)

さっそく1つ食べてみました~

こういうワッフル好きです♪

直観で選んだのがこちらのワッフル。
「ふんわり」が好きです♪あとカスタードも好きです♪♪

すぐ指の跡がついちゃう!
カスタード多めで嬉しい!

「どうだった?」と聞かれたら「ふんわりだった!」と答えるでしょう😊
本当にふんわりしていて、カスタードが多いので甘さもしつこくないんです!

一気に食べちゃいました😁

あ~おいしかった♪

また他の商品を食べたらお知らせします♪

 

ABOUT ME
Akiko
埼玉県幸手市で生まれ育つ→高校までピアノやブラスバンド三昧→日本語教師になりたくて大学で日本語学や日本語教育学を勉強→大学卒業後シンガポールで2年間経験→2013年から東京都の日本語学校で留学生に日本語教授 お勉強はあまり好きじゃありません(笑) でも自分の好きなことを諦めずに一生懸命やり続ける忍耐力は負けません! 2018年に結婚して、様々な調査結果を元に埼玉県に住んでいます☺ 忙しい日々を送りながら、夫と将来設計中です!