テセウスの船

テセウスの船ネタバレSP(再放送)で真犯人のリアタイツイッター投稿が話題!

2020年1月のTBS系で放送された「テセウスの船」が5月11日(月)からネタバレSPとして再放送されることが決定しました!

最終話には未公開シーンも含まれるのが注目なのですが、放送中のリアルタイムでは犯人がTwitterでリアルタイムに心情を投稿するのが話題となっています!

1月期の放送期間にも犯人からのTwitter投稿はありましたが、今回の再放送では心の声が聞けるのかとドキドキワクワク、ちょっと怖い?!

そんな楽しみの増えた再放送は、また人気に火が付きそうですね(^^♪

今回は話題になっている真犯人のリアタイツイッター投稿をはじめ、再放送地域や日程、見逃し配信もご紹介します!

ぜひ最後までお読みくださいね♪

 

 

目次

真犯人のリアタイツイッター投稿

2020年1月期の放送期間中にも真犯人のツイッター投稿はありましたが、今回の再放送ではリアルタイムでの投稿となっているので注目です!!

Twitterでのアカウント名は「おじいさんの古い斧(@gfsoldaxe)」で、こちらのアカウントからリアルタイムで投稿されています。

 

5月11日(月)

①放送開始1分

さっそく再放送開始1分後に真犯人からの投稿がありました!

再放送を待っていたファンのみなさんの反応も多く、「待ってました!」「キター」と歓喜がいっぱい♪

また、今回の再放送は一部地域のみなので、放送地域外の方からは「悲しい」という反応もありました💦

②事件の計画

事件の計画ツイートがありました!!

なんだかゾクゾクしますね😱

③計画が邪魔される

どんどんリアルタイムで投稿が進んできます!

ドラマを見ながら、真犯人の心情も見られるとドキドキしますね!!

④計画遂行

怖くてブルブルです😱💦💦

いけないツイートを見てしまっているような気さえしてきますね・・・

どうして除草剤の空ボトルが佐野警官の机の引き出しに入っていたのか?!

いつ、だれが、どうやって飲ませたのか?!

疑問の反応ツイートが続々投稿されています!

 

⑤感動シーンの裏側

やっと佐野と心が通じ合い、心が父親を「俺の父さんでよかった」と感じた瞬間。。。

真犯人からの次の計画についてのツイートがありました!

怖すぎます😱😱

5月11日(月)の放送では5回のリアタイ投稿がありました!

投稿だけを見るとかなりゾクゾクするような真犯人の心情。。。

寝る前に見るのにはリスクがありそうですが、気になるので続けて見てしまいそうです(笑)

 

5月12日(火)

再放送2日目も放送開始直後にさっそく真犯人からのリアタイツイート投稿がありました!

①”アイツ”へ警戒

真犯人が心に警戒するツイートをしています。

今日もどんなツイートがあるのがハラハラします・・・😱

②犯人の計画遂行か

明音と鈴が仲たがいとしたこと(どこから見てるの💦??)から、明音への計画を遂行しようと決断しています。

第1話での失踪が免れたというのに・・・

③良い人も利用する

”あの薬”とは第1話から登場している除草剤のことでしょうか?

関係ない人まで巻き込もうとするなんて、本当に残酷な犯人です・・・

④真犯人の怒り

利用しようとした翼が逃げたことを怒っているような真犯人からのツイートです。

”あの薬”とは「青酸カリ」のことだったのですね・・・

⑤計画遂行完了のツイート?

行方不明になっている鈴の居場所を突き止めたときに真犯人からのツイートがありました!

”意味ない”ということは鈴は・・・

鈴は閉じ込められていた小屋の中で意識不明になっていましたが、まだ生きているようでした!

その代わりに、利用された翼が・・・

リアタイツイッター投稿が本当に怖すぎます😱😱

ゾクゾクが止まらないのですが、明日も見てしまうでしょう(笑)

 

5月13日(水)

物語が進んできた第3話です!

第1・2話は放送開始直後にツイッター投稿があったのですが、今回は投稿がありません・・・

 

①心の貴重品を手にする

投稿がないと思ったら、放送開始3分後に投稿がありました!!

心がバレないように隠し持っていた未来のノートと運転免許証を投げ捨てたのですが、それを真犯人が見つけてしまいます・・・

②真犯人が近づく?!

真犯人が心にノートを拾ったことを教えるというのはどうやってでしょうか?!

誰かを利用するのか、直接会うのか、、

翌日、ポストに免許証の入った封筒が届いていました。

ノートを探しに森へ行った心は鈴のキーホルダーを見つけます・・・

 

③鈴が標的か?

小学校の校門のところに黒塗りの女の子の絵がホッチキスのS文字で貼られていました。

まさか心の姉である鈴が狙われているのかと思わせるようなメッセージです😱

 

④計画遂行のサイン

心が担当するクラスに不審なオレンジジュースの差し入れが届きます。

3月12日のお楽しみ会で児童たちが犠牲になった事件では、オレンジジュースに青酸カリが入れられていました。

まさか、毒入りの??!!

慌てて飲むのを止めた心。

幸いにも毒は入れられていなかったけど、これは犯人からの計画遂行のサインだと認識する心。

父親である佐野文吾に、3月12日にお楽しみ会で大事件が起こり、その犯人が佐野自身であることを明かします。

⑤金丸刑事と真犯人がつながってる?

小学校で夜を明かした心が目を覚ますと、女の子と神社の狛犬に鈴のキーホルダー「S」の文字が書かれた紙があった。

金丸刑事は佐野を助けようとして真犯人と手を組むことにしたのか・・・?

未来のノートは真犯人が持っているんじゃ?!

まさしがどう関わっているのか気になる!!

⑥真犯人が突き落とした?!

神社で小瓶を見つけた心が後ろから押されて階段から落ちてしまいます!!

真犯人が後ろから突き落としたのでしょうか?!

 

ストーリーが進むにつれて、未来も変わっていたりいろんな人が絡み合っていてかなり複雑になってきました💦💦

これからもっと絡み合ってくるのかドキドキハラハラです😱😱😱

 

5月14日(木)

前回の第3話終盤では心が突然現代に戻ってきてしまいました!

慌ててリュックを開けるとノートが入っていて中身を見ると・・・

未来が変わっている!!!

さあ、第4話はどうなるんでしょうか?????

①真犯人が動揺?

覚えてないフリとは・・・?

この声はみきおか、さつき先生なのか??

Twitterの投稿でさらに複雑になりますね💦💦

②真犯人はみきお?

姉の鈴に再会した心は、鈴の結婚相手がみきおだということに驚愕。

”僕”ということはやっぱりみきお?

でもわざと”僕”と言っている可能性もあるし・・・

③鈴を監視?!

心が姉の鈴にもう一度会いたいとLINEをするが、悩む鈴。

鈴の自宅に監視カメラが設置してあり、誰かに監視されている・・・

真犯人なのか??!!

監視カメラを設置していたのはみきおの母親であるさつき先生だった!

ということは、このツイートはやっぱりさつき先生でなくみきおか?!

⑤真犯人の背中を押してしまった?

心の結婚相手になるはずだった記者の岸田が被害者の会で、佐野文吾が本当に犯人なのかと乗り込みました。

被害者の会の雰囲気をぶち壊してしまったことで、逆に背中を押してしまったようです・・

さつき先生はやっぱり怪しい!

というか絶対に共犯者だと思われる!!!

鈴が危ないかもしれない!というところで第4話が終了です。

第5話はもっと波乱が巻き起こるのでしょうか😱😱😱

 

5月15日(金)

放送開始時間が24:20というのは既に翌日なのでは?

という細かい疑問と共に視聴開始!笑

第4話では心が現代に戻って、刑務所へ父親の文吾に会いに行き、姉の鈴に再会。

鈴が音臼小学校での事件の被害者であるみきおと結婚していて、子どもも身ごもっていた。

みきおの母親はなんとさつき先生で、被害者の会に週刊誌の記者である岸田由紀が乗り込んだり・・

色々おなか一杯でしたね💦

さあ、第5話はどうなるのかな😱

①誰かが真犯人に連絡

被害者の会の騒ぎを知った”アイツ”が真犯人に連絡したようです!

”アイツ”とは誰なのでしょうか😱💦

②みきお?

このツイートの様子からしてみきおの声ですよね??

みきおも何かに絡んでいるのか?!

③証言者松尾紀子

心に父親の無罪を証言すると言っていた”松尾”という人物は「佐々木紀子」だった!

当時は翼の婚約者で同棲していて、重大な事実を知っている可能性があります!!

一度は証言を辞退すると言っていましたが、やっぱり証言すると意志を決めます。

しかし、鈴の義母であるさつきにもバレてしまい、心とさつきとどちらが先に佐々木紀子の元に到着できるのか!!!

④鈴を守りたい人?

佐々木紀子から話を聞くために心が自宅へ行くと、姉の鈴も後から家に入ってきました!

しかし話を聞いている途中で何かの薬を飲み倒れてしまいます。

命やお腹の中の赤ちゃんは幸いにも無事でしたが、かなり追い詰められていますね。。

鈴が飲んだ薬は義母のさつきが渡したものでした!!!

⑤誰にでも躊躇ない真犯人

鈴が病院に運ばれた後、さつきが紀子の自宅に上がり込み、おそらく自分が作ったという毒入りの芋ようかんを食べさせて・・・

真犯人の手がかりも結局聞けないままになってしまい、これからどうやって進展していくのか気になりますね😱😱

5月18日(月)

ストーリーも折り返しの第6話です!

①守りたいものが一つ。

真犯人は何か一つ欲しい・守りたいものがあるらしいです。

そのためにこんなことをしているのでしょうか?!

②真犯人が脅された?

誰かが真犯人を何らかの方法で脅したのか、怒りのツイートが上がってきました!

③真犯人からの贈り物

木村さつきが病室でどれかによって手にかけられ犠牲となっていました。

棚の上にはオレンジジュースが・・・。

第一発見者となった心は慌てて逃げて帰ると、アパートに郵便が届きます。

中には21人の人が描かれた絵が・・・。

④”あなた”はいらない??

”あなた”というのは心のことなのでしょうか?!

⑤裏操作がヤバイ

真犯人の裏操作がすごいことになっています!

岸田由紀が上司から会社に戻るようにという連絡もおそらく真犯人がなんらかの方法で送ったもので、心を一人で正志の元に行かせるように仕向けました。

そして正志の元にたどり着いた心でしたがすでに・・・

⑤心への最終通告

由紀のおかげで釈放された心は、家に帰るとまた郵便が届く。

そこには音臼小の慰霊碑に「翌日の日付」と「END」の文字。

そしてその下には赤い涙を流した人が・・・。

⑥真犯人はみきお!!!

なんと!!真犯人はみきおだということが判明!!

本当にみきおなんでしょうか?!

当時は小学生の子どもだったのに。。。

そしてまた心が過去に戻ってしまって、これからまたどんな展開になるのかハラハラしますね💦💦

 

5月19日(火)

第6話では真犯人が心の姉・鈴の結婚相手であるみきおだということが判明しました!

再び過去に戻った心は小学生のみきおを止めることができるのか?!

①小学生のみきお

過去のみきおがレコーダーを取り、真犯人がバレたことを知りました。

捕まえたい心と佐野文吾。

おいかけっこをしているように楽しんでいるみきお。

②鈴の弟の名前

もうすぐ生まれる鈴の弟の名前が「心」になりました。

鈴が放課後みきおに再会して、赤ちゃんの名前を教えていたことが判明します!

③お楽しみ会の前にまさしのおじいちゃんを・・

居所が分からないみきおは、まさしのおじいちゃんのところにいました。

そして、まさしの代わりに・・・

④みきおからのメッセージ

みきおから駐在所に「まさしのおじいちゃんがおかしい」と電話がありました。

心と佐野文吾は急いで田中家に行くと、おじいちゃんは既に息を引き取っていました。

机の上にみきおからワープロ文字で「さよなら、おじいちゃん。さよなら、心先生。」と書いてありました。

⑤心、危機一髪!

心も佐野文吾も家を空けているときにみきおが家に訪ねてきました!

お腹の中の心を消そうという企みでしたが、鈴が帰宅したので危機一髪でした!

”アイツら”とは誰のことでしょうか💦💦

⑥お楽しみ会当日

ついにきたお楽しみ会当日。。

まさしはやはりみきおと共犯か。

どうなるんでしょうか😱😱

 

再放送地域・日程

大人気ドラマの再放送で全国放送ではないのが悲しいですね!!!

再放送地域は一部ですので、注意してくださいね!

再放送地域

【再放送地域】

岩手県(IBC岩手放送)

山形県(テレビユー山形)

福島県(テレビユー福島)

関東広域(TBS)

静岡県(SBS静岡放送)

石川県(MRO北陸放送)

鳥取県(BSS山陰放送)

島根県(BSS山陰放送)

福岡県(RKB毎日放送)

長崎県(NBC長崎放送)

関東広域と他9県での放送となっています!

 

再放送日程

ゴールデンタイムではなく深夜放送なので、眠くなってしまいますが頑張りましょう!笑

【再放送日程】

5月11日(月)23:56~24:55

5月12日(火)23:56~24:55

5月13日(水)23:56~24:55

5月14日(木)23:56~24:55

5月15日(金)24:20~25:20

5月18日(月)23:56~24:55

5月19日(火)23:56~24:55

5月20日(水)23:56~24:55

5月21日(木)23:56~24:55

5月22日(金)24:20~25:20

5月11日(月)から土日を除く平日の放送です!

1月期の放送では、週1ペースでストーリーが進んでいたのが、まさかのほぼ毎日見られる!!

まだ本編を見たことがない方もイッキ見ができますね♪

金曜日だけ他の放送時間よりも30分弱遅いので、間違えないように注意しましょう!!

 

見逃し配信

「テセウスの船」はTBS系のドラマなのでParaviでの独占配信を行っています!

放送された本編に加えて、Paravi限定のディレクターズカット版も配信されています。

さらに犯人の日記大公開や新型コロナウイルス感染拡大抑制を目的としたTBS「#家にいよう」キャンペーンの一環として、ドラマのシーンをコミカルに利用した動画も配信されています。

場面は明るいシーンやシリウスなシーンなのですが、どうしても「ぷぷっ」と笑ってしまいます🤭

では、人気動画配信サービスのParaviについて下記をご覧ください!

 

料金:月額1,017円(税込)

登録から2週間は無料で利用可能!

プラン:月額料金のみのParaviベーシックプラン

※別料金で視聴できるレンタル作品あり

Paraviチケット:Paraviベーシックプランを利用で、毎月プレゼント

※無料体験期間中を除く

※チケットで毎月1本無料でレンタル作品が楽しめる

 

【おすすめポイント】

アカウントを個別管理できるので、家族みんなで楽しめる!

アカウントのプロフィール管理で、それぞれの設定ができるので、お子様から大人まで安心して利用できます♪

ダウンロードできる!

スマホやタブレットにダウンロードしておけば、通信制限やパケット費用を気にせず、外出先でも作品が見られます♪

大画面で見られる!

Paravi対応のデバイスをお持ちなら、テレビの大画面で作品が楽しめます♪

→対応デバイスをチェックする

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。

最新の情報はParavi本サイトにてご確認ください。

 

2週間の体験期間もありがたいんですが、月額料金もリーズナブルなので気軽に利用できます!

Paraviでの独占配信動画はどれもおもしろいものや大人気作品が多いので、おうち時間も充実するのではないでしょうか♪

ぜひ利用してみてくださいね!

 

まとめ

今回は大人気ドラマ「テセウスの船」のネタバレSP(再放送)と同時間に投稿される真犯人のリアタイツイッターを主にご紹介しました!

5月11日(月)から週末以外は毎日放送されるということで、リアタイツイッター投稿も見逃せません!

放送が遅い時間なのでうっかり寝落ちしてしまわないように注意しましょう(笑)

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!