気になるトレンドをお届け中♪
人物

手越祐也のジャニーズ退所はいつになる?退社会見はある?

外出自粛要請が出ている中で、数々の外出などの事実から芸能活動自粛に追い込まれたNEWSの手越祐也さん。

手越祐也さん本人は「ジャニーズ退所の意向」を固めたという報道がありました。

すでに個人事務所の設立に向けて準備が進められているようで、「実業家になりたい」とも話しているようです。

手越祐也さんがジャニーズを退所するとなったら、いつになるのかが気になるところですね。

また、外出自粛要請が出ている中でのパーディーや外出について、ご本人からの会見があるのかどうかも知りたいとこです。

今回は「手越祐也のジャニーズ退所はいつになる?退社会見はある?」について調査しました。

 

 

手越祐也のジャニーズ退所はいつ?

今のところ、明確な退所日については公表されていません。

NEWSの手越祐也(32)がジャニーズ事務所を退所する意向を固めたことが26日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出。期間限定ユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外され、さらに無期限の活動休止という新たな処分がこの日、発表された。一連の処分に反発した手越が、独立を決断した形だ。

無期限の活動休止という新たな処分が下された手越。今後、事務所側と協議するとみられるが、気持ちは退所で固まっている。

5/27(水)『Yahoo!ニュース』より

 

外出自粛要請が出ている中での度重なる外出により、期間限定ユニットの「Twenty★Twenty(トニトニ)」のメンバーから外れたことから始まり、新たな外出報道が出ると、無期限の芸能活動休止という処分となってしまいました。

事務所からは退所通告ではなく、活動休止通告だったのに対し、手越祐也さんの気持ちは退所で固まっているということでですが、具体的なことは双方の協議により決定されるようです。

 

6月19日(金)契約終了

ついにNEWSの手越祐也さんがジャニーズ事務所から契約終了し、退所となりました。

5月下旬から芸能活動を自粛していた人気グループ・NEWSの手越祐也(32)が、6月19日付でグループを脱退しジャニーズ事務所との専属契約を終了したことが発表された。NEWSは3人で活動を継続、増田貴久とのユニット「テゴマス」は事実上の活動終了となる。

ジャニーズ事務所の公式サイトでは「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と発表。これからのNEWSについては、「小山慶一郎加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」と伝えている。

ORICON NEWS』より

ジャニーズ事務所からの正式な発表となり、NEWSは今後3人での活動となりました。

5月下旬から芸能活動を自粛していた手越祐也さんですが、その後メディアに出ることはなく、事務所を退所しNEWSメンバーからも脱退したとのことですね。

なんだか寂しい終わり方になってしまいましたが、今後手越さんをニュースなどで見ることはできるのでしょうか?!

今後も動向を追っていきたいと思います。

 

退所後は実業家

ジャニーズ事務所から退所する意向を示している手越祐也さんは、実業家になるための準備を進めているようです。

 

知人によると、手越はすでに個人事務所の設立を準備中。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているという。

Yahoo!ニュース』より

少し前にジャニーズを退所した中居正広さんも芸能事務所を設立しましたが、手越祐也さんも準備しているという個人事務所がどんな名前になるのか、どんな事業を展開するのかにも注目が集まりそうです。

 

退社会見はある?

手越祐也さんがジャニーズから退所するとなったら、退社会見があるのかどうかも気になりますね。

現在の芸能活動自粛に至った原因は、文春オンラインで報じられた「5月23日未明の複数男女との飲み会」とみられています。

 

23日未明に都心で複数の男女と飲み会を開いていたことなどがウェブサイト「文春オンライン」で報じられた。事務所が本人に確認したところ「一部、事実関係に相違がある」ものの、酒席への参加自体は認めたという。事務所は26日、公式サイトで処分を発表。「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と説明した。

5/27(水)『Yahoo!ニュース』より

飲み会を開いていたことは事実だというものの、「一部、事実関係に相違がある」という点が明らかになっていません。

やはり、詳しい事情を手越さん本人から聞きたいという方もいらっしゃると思います。

手越祐也さん本人からの会見があるとすれば、ジャニーズ事務所を通して会見予定のお知らせが発表になると考えられます。

 

ちなみに、NEWSのメンバーである増田貴久さん、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんは、増田さんがパーソナリティを務める大阪・MBSラジオ「テゴマスのらじお」に緊急出演して、手越さんの不祥事について謝罪する予定とのことです。

放送日程 : 5月27日(水) 23:30~

ラジオ番組: テゴマスのらじお

ラジオ局 : 大阪・MBSラジオ(AM1179、FM90.6)

手越祐也さん本人からの説明よりも先にメンバーの3名からの謝罪となります。

 

手越祐也のジャニーズ退所はいつになる?退社会見はある?のまとめ

NEWSの手越祐也さんがジャニーズ退所の意向を固めたということで、具体的な日程や退社会見があるのかどうか気になりますが、事務所と手越さんの双方での協議によりこれからのことが決定するということです。

ついにジャニーズ事務所を退所するかどうかというところまで来てしまった手越祐也さんですが、既に個人事務所設立の準備をしていたということで、新たな事業についてもさらに気になりますね。

実際に退所となった場合は、退社会見があるのか、手越さん本人からの事情説明があるのか、これからも動向を追っていきたいと思います。

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!