映画

滝沢歌舞伎ZERO2020のチケットの買い方は?特別上映は一般販売では買えない?

Snow Manが主演を務める『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が12月4日に公開されますね♪

プロジェクトの全用途ポスタービジュアルが解禁されて、ますます興奮しちゃいますね♡

2006年から公演されていて大人気の『滝沢歌舞伎』が、去年からはSnow Manが主演として『滝沢歌舞伎ZERO』となりましたね。

今年はコロナの影響で舞台が自由にできない状況のため、映画となっての上映ですが、さらにパワーアップすることが期待されますね!!

全国公開は12月4日ですが、その先駆けとした特別上映が10月と11月に新橋演舞場、南座、御園座で決定しました!

ぜひ特別上映を見に行きたいですね!!!

今回は滝沢歌舞伎ZERO2020のチケットの買い方は?特別上映は一般販売では買えない?というタイトルでご紹介していきます。

ぜひ最後までお付き合いくださいね♪

 

滝沢歌舞伎ZERO2020のチケットの買い方は?

『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』のチケットは12月の全国公開分と、10月・11月の特別上映分と2つの購入チャンスがあります!

12月の全国公開分のチケットの買い方

12月の全国公開分のチケットについては、まだ情報が出ていません。

チケットの先行販売もあると考えられるので、情報が入り次第更新いたします!

10月・11月の特別上映分のチケットの買い方

全国公開分よりも優先なのが、こちらの特別上映✨

10月と11月に公開されるとのことですが、かなり争奪戦となりそうです!!

劇場によってえ上映期間が違うので、まずは上映スケジュールを確認しましょう!

【東京・新橋演舞場の上映スケジュール】

  10月4日(日)~10月7日(水)

 

【京都・南座の上映スケジュール】

  10月23日(金)~11月1日(日)

 

【名古屋・御園座の上映スケジュール】

  11月2日(月)~11月10日(火)

南座と御園座では一週間ほどの上映期間がありますが、新橋演舞場ではたったの4日間上映で貴重です💦

では各劇場のチケットの買い方をご紹介します。

新橋演舞場でのチケットの買い方

新橋演舞場での上映チケットを買う場合は、松竹歌舞伎会の会員かどうかで変わってきます!

【松竹歌舞伎会の場合】

9月19日(土)10:00~チケット販売開始

※8/29以降に松竹歌舞伎会に申し込んだ場合、先行販売は利用不可。

 

【一般の場合】

先行販売よりあとからのチケット販売となります。

松竹歌舞伎会の会員の先行販売日は既に決定していますが、一般の販売開始日はまだわかりません。

先行販売から数日後や1週間後あたりかと思います。

一般販売開始日についてわかり次第、更新いたします!

 

既に松竹歌舞伎会の会員さんであれば、9/19の先行販売でチケットを買うことができますね♪

まだ会員になっていない方はぜひ8月29日(土)のうちに申し込みをしましょう!

松竹歌舞伎会の会員とは?

・原則18歳以上は誰でも申し込める。

年会費は3,300円で、入会金はなし!

様々な特典あり!

会員先行販売日がある。

→月間会報誌「ほうおう」を無料でお届け

→利用実績に応じてランクアップポイントがつき、ランクアップすると先行販売日がさらに早まる。

→チケットWeb松竹にて「会員マイページ」が利用できる

→松竹グループ映画館での当日料金割引サービスあり

年会費はかかりますが3,300円なので、一か月275円ということになり、先行販売が利用できるならお得ですよね♪

そして映画館で映画を見る場合、松竹グループの映画館なら割引になり1,300円で見ることができます♪

松竹グループの映画館といえばこちら↓

【関東】 丸の内ピカデリー/新宿ピカデリー/東劇

【関西】 なんばパークスシネマ/神戸国際松竹

【その他】全国のMOVIX

歌舞伎関係だけでなく、たくさんの映画も割引料金で楽しめるのはGoodポイントですね♪

先行上映での『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』を楽しみたい方は、ぜひチケット購入にトライしましょう!!

チケットが一般販売で買えない?

人気の『滝沢歌舞伎』でさらに主演がSnow Manということで、チケットがかなりの争奪戦になるということは間違いないでしょう!!

チケットって先行販売で売り切れちゃわない?!

全国上映でも10月と11月の特別上映でもチケットの先行販売があるので、その時点でチケットが売り切れてしまわないか不安に感じるという声が殺到しています。

可能性としては以下の2つが考えられると思います。

特別上映(10月・11月)は先行販売で売り切れる可能性あり。

・全国上映は各映画館による。

2つの可能性についてご説明します。

特別上映は先行販売で売り切れる可能性あり

特別上映は日数が限られていることや松竹歌舞伎会の会員から先行販売されるということになっています。

更に現在のコロナ禍においては、会場の座席に余裕を持たせるということなので、通常よりも席数が少なくなります。

日数限定・座席が通常以下での大人気舞台の映画なので、先行販売の時点で売り切れてしまう可能性は考えられるでしょう。

ちなみに、実際の歌舞伎のチケットも人気の高い演目であれば、先行販売の時点でかなりの座席が埋まります。

私個人、歌舞伎が好きで以前に松竹歌舞伎会に入っていましたが、ランクが上の会員だけで相当な座席が埋まりました。

特に、週末や祝日は売り切れている日もあったほどです💦

『滝沢歌舞伎』もかなり人気度の高い舞台のため、特別上映の先行販売でかなり多くのチケットが売れてしまうということは予想できます。

※8月29日中なら、松竹歌舞伎会に申し込んで先行販売が利用できます!!

全国上映は各映画館による

12月4日からは全国上映となりますが、こちらは各劇場によるかと考えられます。

どの映画館で上映されるかわかりませんが、やはり松竹グループの映画館が濃厚と言えるでしょうか。

【関東】 丸の内ピカデリー/新宿ピカデリー/東劇

【関西】 なんばパークスシネマ/神戸国際松竹

【その他】全国のMOVIX

映画なので、前売り券の販売があるかと思いますが、座席の確保はネットであったり劇場設置の機械ですね。

行かれる予定の映画館の公式サイトで『滝沢歌舞伎』の上映スケジュールが出たら、そこから座席を選ぶ仕組みとなっているので、空席があれば席を取ることが可能です。

特別上映よりかは倍率は低くなることが考えられるので、特別上映のチケットが取れなかった場合でも、12月からの全国上映で見ましょう♪

まとめ

今回は滝沢歌舞伎ZERO2020のチケットの買い方は?特別上映は一般販売では買えない?というタイトルでご紹介していきました。

『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』は12月に全国で上映がスタートしますが、10月と11月に特別上映が決定しました!

先行販売でチケットが売り切れてしまう可能性もありますが、ぜひトライしましょう!!

そして12月からの全国上映も楽しみましょう♪

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪