Nizi Project

スッキリの虹プロ特集の放送日と内容まとめ!メンバーへのJ.Y.PARKの想いとは?

ついにデビューメンバーが決まる日が近づいてきた虹プロは、かなり注目度が高くなっていますね!

6月26日(金)にデビューメンバーが決まるということですが、今までも特集をしていた「スッキリ」では6月15日(月)から平日の10日間、毎日虹プロ特集が放送されることになっています!

特集内容が気になりますね♪

総合プロデューサーのJ.Y.PARKさんによる特別コメントもあるようなので、絶対に見逃せません!!

仕事や学校を休んで放送を見たいと思っている方も多いと思いますが、録画予約を忘れないように注意しましょう😉

今回はスッキリの虹プロ特集の放送日と内容まとめ!メンバーへのJ.Y.PARKの想いとは?というタイトルで、特集内容をまとめていきます!!

ぜひ最後までお付き合いくださいね♡

 

スッキリ特集の放送日程

6月15日(月)~6月26日(金)の平日は毎日「スッキリ」で虹プロの特集が放送される予定です!

ファイナルステージに進む12人の練習生についての紹介やJ.Y.PARKさんからの特別コメント、さらにファイナルステージの模様が特集されるということです!

最終的なデビューメンバーが決定される前に、今一度練習生の今までのトレーニングでの成長もおさらいしながら楽しみましょう♪

 

【虹プロ特集の放送日程】

日にち:6月15日(月)~6月26日(金)の平日10日間

時間 :9時30分ごろから(?)

全10日間の虹プロ特集では、月~水が練習生紹介木・金がファイナルステージの模様が放送されます。

J.Y.PARKさんからの特別コメントは練習生紹介の日に放送されるものと考えられます!

「スッキリ」のためだけに練習生との出会いから成長を語るかなり貴重なコメントなので、絶対にチェックしておきたいですね♪

放送時間はわかっていませんが、いつも「スッキリ」での特集で放送されるのが9時~9時半の間から開始されているので、9時頃からはスタンバイしておくことをおすすめします!

虹プロ特集の詳しい放送スケジュールは以下の通りとなっています!

6月15日(月) 6月16日(火) 6月17日(水) 6月18日(木) 6月19日(金)
練習生紹介

マコ

マヤ

練習生紹介

アカリ

リク

練習生紹介

アヤカ

マユカ

ファイナルステージ

模様

ファイナルステージ

模様

6月22日(月) 6月23日(火) 6月24日(水) 6月25日(木) 6月26日(金)
練習生紹介

リオ

ニナ

練習生紹介

ユナ

ミイヒ

練習生紹介

リリア

リマ

ファイナルステージ

模様

デビューメンバー

公開!

毎日絶対に見逃せませんね!

こちらでも最新の情報をできるだけ早くお届けしますが、テレビの録画予約も忘れずにしておきましょうね!!

 

J.Y.PARKの想いとは?

毎回のミッションでは練習生への温かく厳しいコメント評価が話題となっているJ.Y.PARKさん✨

ご自身が今までかなり苦労や努力をされてきたということが、言葉の一つ一つから感じ取れます。

残った12人の練習生を地域予選から今までずっと見てきたJ.Y.PARKさんからのコメントでは、練習生との出会いから成長について語られるということです。

都度、新しい情報をお伝えしていきますので、お付き合いくださいね♡

6月15日(月)

スッキリでの10日間連続特集の初日は、マコちゃんとマヤちゃんの紹介から始まりました!

①マコ

J.Y.PARKさんからのコメントはこちらの一言でした!!

J.Y.Park
J.Y.Park
「本当に頑張ってきたから最後のステージでは楽しんでほしいです。」

マコちゃんは、地域予選から韓国合宿のチームバトルミッションに至るまでいつも素晴らしい評価をもらっていました!

チームバトルミッションでは「素敵でした」という言葉が一番正確だというほどで、惜しい所がなく、改善点も指摘されないのは、マコちゃん自身が今まで本当に努力してトレーニングを積んできた結果につくでしょう!

JYPの練習生として一切手を抜かずに今まで努力してきたことが実を結んでいるということがよくわかりますね✨

 

②マヤ

J.Y.PARKさんからのコメントはこちらの一言でした!!

J.Y.Park
J.Y.Park
「今は、89点だと思います。でも、少し頑張ればすぐ90点台になれると思う。」

今までもJ.Y.PARKさんからの評価をしっかりと聞き、どんどん成長していくマヤちゃんへは高評価と共に、これからも期待できるというちょこっと辛口コメントとなりました!

J.Y.PARKさんが練習生へ点数を付けたことに反応している方が多いですね!

100点ではないマヤちゃんへの評価の憶測が広がりそうです😄

 

 

6月16日(火)

特集2日目の練習生紹介では、アカリちゃんとリクちゃんが取り上げられます!

③アカリ

アカリちゃんは、地域予選でJ.Y.PARKさんに魅力をかわれ、東京合宿そして韓国合宿にも残っています!

アカリちゃんの笑顔は本当に見ているこちらも笑顔になるほど魅力的でかわいいですよね♪

しかし、東京合宿前には手術のために1か月ほど入院してしまい、十分に練習できなかったことを指摘されてしまいました。

その後、韓国合宿まで上り詰めますが、なかなか調子が戻らず、一度は最下位の13位になってしまいました。

韓国合宿では2回最下位になってしまうと脱落という厳しい状況で、心配が広がっていましたね。

それでも努力を重ねてきたアカリちゃんに対してJ.Y.PARKさんは何を語ったのでしょうか?

JYPark
JYPark
早く元気になって、自分の特別な才能を思いっきり発揮してほしいです!

アカリちゃんの体調を気遣いつつ、素敵な才能がもっと輝くことを期待しているようですね!

コメントの全貌はこちら!

残念ですけど、アカリさんは”元気なとき”と”元気じゃないとき”が違いすぎます。

だから、何よりも大切なことは、自分の健康を管理することです。

早く元気になって、自分の特別な才能を思いっきり発揮してほしいです。

なかなか健康管理も難しいこともあると思いますが、これからもアカリちゃんが笑顔で踊ったり歌ったりしている姿をテレビで見たいですね♪

 

 

④リク

リクちゃんは空手が得意なことが有名な堅実で誠実な練習生の一人ですね!

東京合宿のスター性テストでは得意の空手を披露し、J.Y.PARKさんや他の練習生を驚かせていました!

いとも簡単に片足で立ち、体幹の良さも見せ、高評価でした。

リウさんは正直、初めは目立っていなかったです。でも、全ての部分で基本ができているように見えました。

空手によりブレない体幹、そして誠実かつ真摯に向き合う姿勢や努力することなど、基本的なことを身に付けているのが評価されていました。

しかし、ダンスなのに体が動いていないなど、グループパフォーマンスで悪目立ちしていることを指摘されました。

J.Y.PARKさんからの評価をしっかりと受け止めて、もっと感情を出し楽しみながらパフォーマンスができるように努力を積み重ねていましたね!

そんなリクちゃんへのコメントはこちら!

このプロジェクトの間、一番成長したメンバーが選ぶとしたら、リクさん。

学習能力がすばらしいです。

頭がいいですし、姿勢も誠実だから、本当に期待しています。

ファイナルステージ前のチームバトルミッションでは、「成長が止まったように見える」と残念な評価となっていますが、ファイナルではどんなパフォーマンスをしてくれるのか、かなり期待したいですね!!

 

6月17日(水)

特集3日目の練習生紹介ではアヤカちゃんとマユカちゃんが取り上げられます!

成長の伸びしろがかなりあった二人へはどんな言葉がかけられたのでしょうか??

⑤アヤカ

アヤカちゃんは地域予選の頃から実力のなさについて指摘されています。

9年習ったダンスが酷評を受け”アヤカさんはダンスが苦手です”とまで言われてしまっていました。

しかしそれでも”頑張る”ことを選んだアヤカちゃんは他のメンバーへの大きな差を感じ、プレッシャーを背負いながらも日々努力を続けていました!

アヤカちゃんへの第一印象について・・・

オーディションするときは、時々なんだかわからない魅力を持っている人がいます。

実力は間違いなく足りないですけど、魅力は教えられることじゃないから、その時は選ぶべきです。

アヤカさんはそんな人です。

アイドルグループで歌やダンスを披露するのであれば、実力がなければ選ばれるはずはないでしょう。

しかし、J.Y.PARKさんはアヤカちゃんから発される”なんだかわからない魅力”を感じ、韓国合宿まで選んでいたということですね!

十分なスター性を持っていたアヤカちゃんに期待しているのでしょう♪

そんなJ.Y.PARKさんの期待に応えるように、アヤカちゃんはひたむきな努力を続け、どんどん成長する姿を見せてくれましたね!

JYPark
JYPark
アヤカさんはほかの参加者より基本がずっと足りないから、人よりもずっと努力するべきです。

この言葉はアヤカちゃん自身が一番よくわかっていたのではないでしょうか?

健気に一生懸命トレーニングを重ねる姿が毎回映し出されていましたね✨

そして、そんな誠実な姿に対して・・・

JYPark
JYPark
でも全てのトレーナーから姿勢について最高の評価をもらっているから、誇らしく思います。

トレーナーさんたちからも高い評価を得ているアヤカちゃんが、本来の実力を発揮してくれることをファイナルで期待しましょう!!

そして、J.Y.PARKさんからの特別コメントは・・・

僕が魅力を見て、いくら選びたくても実力がなかったら選べません。

だから最後のミッションまでに必ず最低限必要なレベルになってほしいです。

地域予選からのアヤカちゃんを見ると、かなり上手になっていますが、やはりデビューとなるとさらに壁は高いようです!!

さすが総合プロデューサーのJ.Y.PARKさんも、デビューメンバーを選ぶには、もっと厳しい目でアヤカちゃんを評価しなければならないようですね💦

 

⑥マユカ

マユカちゃんは地域予選からギリギリラインで通過していた練習生の一人ですね。

J.Y.PARKさんもマユカちゃんについては悩んでいたようです。

正直選ぶか落とすか悩みました。

なぜなら、才能は間違いなくあると思いましたけど、

少しシャイな性格で、それ(才能)を発揮できるか心配でした。

アイドルになったら、人前に出るのが恥ずかしいなんて言っていられませんからね!

どんどんマユカちゃんの魅力を出してほしいですよね!!

 

シャイな性格だから、パフォーマンスをするとき、自分が特別だと自信を持ってほしかったです。

チームバトルミッションの前のトレーニングでは、J.Y.PARKさん自らの直接指導がありました!

その時もマユカちゃんには「自信を持って」とアドバイスしていました。

マコチームでパフォーマンスをしたマユカちゃんは見違えるほどかっこよくなっていて、本当に素晴らしかったですね!

マユカちゃんについてはこちらの記事にもお立ち寄りください♡

虹プロのマユカがかっこよすぎてヤバイ!!覚醒して大躍進!虹プロはいよいよ韓国合宿も終盤になり、最終決戦の前のチームバトルミッションが注目されていますね! 練習例13人が3つのチームに分け...

 

そして、J.Y.PARKさんからの特別コメントは・・・

一番予想がつかないメンバーです。

なぜなら、パフォーマンスがうまいときと下手なときのギャップが大きすぎるからです。

ファイナルミッションへのアドバイスがないのがかなり気になりますね💦💦

マユカちゃんのいい調子がチームバトルミッションから続いていて、どうかデビューメンバーに残っていますように✨

 

6月22日(月)

特集2週目初日の練習生紹介では、リオちゃんとニナちゃんが取り上げられます!

⑦リオ

リオちゃんは地域予選の時から高いダンスの実力を大絶賛されています!

しかし、ダンスを魅せることばかりに集中してしまい、見ている側と心を通わせていないと指摘されてしまっていました。

JYPark
JYPark
踊っているときダンサーみたいです。

アイドルで歌とダンスを披露し、お客さんを魅了するためには”ただのダンサー”になってはいけないというJ.Y.PARKさんからの指摘でした。

リオさんのダンスの才能には驚いたけど、あまりにもダンサーのように見えるから、確信がなかった。

歌手になった姿が想像できなかった。

韓国合宿に進んでも、やはりダンスは評価されるものの、なかなか歌のレベルが上がらずに苦戦していましたね。

それでもたくさんのトレーニングを重ねて、チーム対決ミッションでは”本当に上手になりました”と初めて歌を褒められました✨

 

そして、ファイナルミッションに向けてのJ.Y.PARKさんからのコメントは・・・

僕が指摘したところは2つ。

歌の実力を伸ばすこととパフォーマンスをする時、見る人とのコミュニケーションをすること

このプロジェクトを通して、ダンサーから歌手に生まれ変わってほしい。

 

ファイナルの1回戦目では歌に自信が付き、ダンスも本領発揮できていたリオちゃんなので、2回戦目も気張らずに輝いた姿を期待しましょう♡

 

⑧ニナ

 

歌唱力が抜群で高音が素晴らしいニナちゃんの課題は一つだとJ.Y.PARKさんは語っています。

JYPark
JYPark
ダンス!

 

ニナちゃんは特に高音がとってもきれいで、パフォーマンスの度に鳥肌が立つぐらいすばらしい歌声を披露していました。

しかし、ニナちゃん自身も苦手意識の強いダンスの実力がなかなか上がらず、アイドルになるために克服しなければならないポイントでした!

ダンスの実力だけこのプロジェクトの間に早く伸びてほしい

自分自身もダンスの実力がなく、自信がなかったニナちゃん。

ダンスを見せることが怖いとまで話していました。

高音を歌う時に苦しそうに歌わないで楽に歌っています。

発声がナチュラルで素晴らしい。

ミッションの度にJ.Y.PARKさんからダンスの実力をあげることを指摘され続けていましたが、ファイナルの1回戦目では”もう上手になっているから自信を持って”と、初めて誉め言葉をもらい涙しました✨

 

そんなニナちゃんへの特別コメントは・・・

ダンスの実力が早く伸びて必ずデビューメンバーになってほしいです。

なぜならそのようなボーカルがあったら

プロデューサーとしては本当に有利だからです。

 

上手になってはいるものの、デビューするまでの実力をダンスに対しても付けることが必須条件となっているニナちゃんです!

でも、本当に上手になっているのでファイナルの2回戦目ではもっともっと自信を持ってパフォーマンスしてくれることを期待したいですね♪

 

6月23日(火)

特集2週目の火曜日の練習生紹介では、ユナちゃんとミイヒちゃんが取り上げられます!

⑨ユナ

J.Y.PARKさんはユナちゃんを初めて見たときから、アイドルグループへの光を見つけていたようです✨

JYPark
JYPark
ユナさんは初めて見たとき、グループのエースになれると思った。

見た目・歌・ダンスの全てに才能を感じて、かなりの好印象でした!

しかし、小さいころからモデルなどをして、芸能界での活動歴が長いことが、ユナちゃんへのプレッシャーになっていたようです。。

トレーニングでは問題ないのに、パフォーマンスの本番ではなかなか実力が発揮できないで、合宿中も個人順位ではギリギリラインに立っていました・・・

しかし、チーム対決ミッションでは”これが最後のチャンス”とJ.Y.PARKさんから念を押され、今までにない感動のパフォーマンスで魅了しました✨

 

そんなユナちゃんへの特別コメントは・・・

プレッシャーを全部忘れて楽しんでほしい

必ずデビューメンバーになってほしい

今でもユナちゃんに必ずデビューメンバーに入ってほしいと願っているJ.Y.PARKさんの気持ちに応えられるかどうか、ユナちゃんにかかっていますね!!!

 

⑩ミイヒ

ミイヒちゃんはとってもかわいい印象で、既にアイドルのような存在でしたが、韓国合宿の個人レベルテストではガラッと印象の違う曲を披露して、J.Y.PARKさんをびっくりさせました!

そんなミイヒちゃんへの第一印象は・・・

JYPark
JYPark
ミイヒさんはアイドル!

ミイヒちゃんの存在自体がアイドルだと、J.Y.PARKさんも絶賛しています✨

ガールズグループになるために生まれた人みたい。

実力 キャラクター 表現力 全部持っていると思う。

 

個人レベルテストで1位を獲得しましたが、そこからどんどん順位を落としてしまっているミイヒちゃん。

今までは何も考えずに楽しんでいたのに、どんどん色々と考えるようになり、実力が発揮できずにいます。

ファイナルを目前にしたスランプはかなり辛いですね。。。

ミイヒちゃんが実力を発揮できない状況は、J.Y.PARKさんもとても心配しているようです。

自信を取り戻すための一つのカギは”高音に対する自信”だと語っていました!

ミイヒさんは足りないところが一つしかない。

高音に対する自信です。

まだ高音を強く出す自信が少し足りない。

素人から見ると、本当に上手で見入ってしまいますが、やはりプロの目は誤魔化せないのですね💦

どうか、ミイヒちゃんが本来の自信を取り戻し、ファイナルの2回戦目を楽しんでパフォーマンスできることを祈ります!!!

 

6月24日(水)

特集最後の練習生紹介では、リリアちゃんとリマが取り上げられます!

⑪リリア

実はリリアちゃんは地域予選では一度保留にされていました。

その理由は・・・

JYPark
JYPark
地域予選に臨むための準備ができていないと思いました。

J.Y.PARKさんはリリアちゃんについて”才能が本当にすごいので驚きました!”と語っています。

期待値が高かっただけに、準備不足に気づいたので保留にされてしまったのですね。

また、リリアちゃんにはパフォーマンスを最後までやりきる体力がないという不安面もありました💦

ダンスをしながら歌うアイドルにとっては体力は絶対に必要なので、体力面も課題となっていましたね!

 

なんとか韓国合宿にまで選抜されましたが、なかなか高評価を得ることができていませんでした。

しかし懸命にトレーニングを重ねて、チーム対決ミッションではJ.Y.PARKさんから高評価を得ることができました!

 

そしてJ.Y.PARKさんがリリアちゃんに贈った言葉は・・・

リリアさんは才能は最高レベルだと思うから、練習の量を増やして自分の才能を思いっきり発揮してほしかったです。

何よりもいいことは歌う時と踊るときのパワーです。

パワーだけではなく、感覚も持っているから成長する可能性が高いと思います。

今まではリリアちゃんへの評価が良くなく、虹プロの動画でもあまりたくさんは映っていませんでしたね💦

あまり注目されていないのかなぁと不安や心配もありましたが、J.Y.PARKさんはきちんとリリアちゃんのことも見ていると感じられる優しいコメントでした✨

どうかファイナルステージでは、リリアちゃんの輝く才能パワーが発揮されますように!!

 

⑫リマ

リマちゃんは、Zeebraさんと中林美和さんを両親に持つことで元々の期待度が高かったですね!

リマちゃん自身もとってもかわいくてきれいだし、語学も堪能、ラップも自作できちゃうような才能に溢れていますね♪

J.Y.PARKさんはリマちゃんについて”まだ自分自身についてよく知らない。今からいろいろな部分で伸びる可能性が高いと思う”と語り、リマちゃん自身が自分を理解して表現できるかどうかを期待していました。

とにかく歌やダンスについて高評価ですが、自分自身を理解し表現するということを常に指摘されていました。

そんなリマちゃんへの特別コメントは・・・

リマさんはラップに実力があると思っているけど、僕が一番驚いたことは彼女の歌の実力です。

ラップだけでなく歌も本当にミッションを追うごとにどんどん上手になっていることにJ.Y.PARKさんも驚いています!

ファイナルステージでは本来のリマちゃんを表現し素敵なパフォーマンスをしてくれることを期待しましょう✨✨

 

ファイナルステージの模様まとめ!

スッキリでの特集は木・金がファイナルステージの模様が放送されます!

6月26日(金)のデビューメンバー公開前にファイナルステージの様子が見られるということで、かなり注目されますね✨

 

スッキリの虹プロ特集のまとめ

ついに虹プロのデビューメンバーが決定します!

ファイナルに進んだのは全部で12名ですが、そこから何人が選ばれるのでしょうか?

できれば12人全員とも選ばれてほしい・・・✨

6月15日(月)からは「スッキリ」にて毎日特集が放送されるので、絶対に見逃さずに気を付けましょうね!!

虹プロの練習生の成長ぶりも振り返りながら、特集を楽しみましょう♪

 

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪