トレンド

SHISHAMOライブは新型コロナウイルスで中止!チケットの払い戻しは?今後のスケジュールは?

新型コロナウイルスの感染拡大は、日本国内で止まらず、どんどん新たな県にも広がっている状態です。。。

アーティストのライブも次々に延期や中止の措置がとられています。

SHISHAMOのライブも例外ではなく、公演中止となってしまった日程がありますね!

今後はどうなっていくのか気になるところです。

そこで今回はSHISHAMOライブは新型コロナウイルスで中止!今後のスケジュールは?口コミもについてまとめました!

ぜひ参考になさってくださいね!

 

 

SHISHAMOライブ公演中止!

新型コロナウイルス感染拡大により日本政府が3月中旬ごろまでの大規模イベントの自粛を要請した影響で、SHISHAMOのラブも中止になった公演が出てしまいました。

【公演中止の日程】

①3月 6日(金) 神奈川 カルッツかわさき(川崎スポーツ・文化総合センター)
②3月 8日(日) 群馬 ベイシア文化ホール 大ホール
③3月14日(土) 青森 リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
④3月15日(日) 岩手 岩手県民会館 大ホール

こちらの4都市でのライブが中止となりました。

チケットをお持ちで楽しみにしていたファンの方は本当に残念ですね😢

中止となった公演については、メンバーからコメントが出ています。

今回、3月から始まるホールツアーの一部を、中止にさせていただきました。

一日も早く、みんなが安心してどこにでも出掛けられるようになることを祈って、
SHISHAMOとして出来ることは何だろうと考えたところ、
中止という形を取らせていただきました。
私たちも3月6日から始まるホールツアーに向け、
リハーサルを重ね色々なワクワクを準備している真っ最中だったので、
とても残念で悔しいです。
楽しみにしてくれていた皆様、
そしてライブのために日程を色々調整してくれていた方もいるかと思います。
そんな皆様にも本当に申し訳なく思っております。

ですが、とにかく健康が第一です。
どうか一人一人が感染に繋がるような行動を避け、健やかに過ごしていて欲しいです。
私たち3人も感染に気をつけて毎日過ごすことを約束するので、
みんなもそうしてくれることを願います。
またみんなで元気な姿で会いましょう。

SHISHAMO Gt.Vo 宮崎朝子

公式サイト』より

「中止」というのが悔しいですね。

「延期」であれば、日程調整が必要ですが、「またしばらく待てばライブが見られる」と楽しみにすることはできます。

しかし、「中止」ではそれはできませんよね。。。

 

ファンの口コミ

4公演の中止という決断を受けて、ファンの皆さんの反応はどうなのでしょうか?

やはり皆さん「中止」になってしまったことを残念に感じていますね。

「中止ではなく延期になってほしかった」という方もいらっしゃって、本当に楽しみにしていたのだと胸が痛くなります。。。

 

 

チケットの払い戻しは?

中止になってしまった4公演のチケットの払い戻しはどうなるのでしょうか?

具体的なチケット払い戻しの方法は後日公式サイト等でお知らせがあるようです。

場合によっては、「振替公演」をするという可能性も無きにしも非ず?

どちらにしてもお持ちのチケットはそのまま大切に保管しておきましょう。

チケットの払い戻し等については、わかり次第更新いたします!

 

 

今後のスケジュールは?

3/6~15までの4公演は今のところ中止という決断になっています。

では、それ以降のスケジュールはどうなっているのでしょうか?

3/21(土) 新潟 新潟テルサ
3/22(日) 石川 本多の森ホール
3/28(土) 山口 周南市文化会館
3/29(日) 香川 サンポートホール高松 大ホール
4/3(金) 大阪 フェスティバルホール
4/5(日) 長崎 長崎ブリックホール
4/11(土) 大分 大分iichikoグランシアタ
4/12(日) 鹿児島 鹿児島市民文化ホール 第1ホール
4/18(土) 静岡 静岡市民文化会館 大ホール
4/19(日) 岐阜 長良川国際会議場
5/9(土) 愛媛 松山市民会館 大ホール
5/10(日) 岡山 岡山市民会館
5/17(日) 広島 上野学園ホール
5/23(土) 北海道 旭川市民文化会館 大ホール
5/24(日) 北海道 旭川市民文化会館 大ホール
5/30(土) 愛知 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

こちらの表が公演中止以降のSHISHAMOライブのスケジュールです。

赤い文字は現在新型コロナウイルス感染者が確認されている道県なのですが、半分の都市で感染者が確認されています。

特に北海道は次々に感染者が確認され増加しているため、これからの進展がかなり気になります。

日本政府の大規模イベント自粛要請は、今のところ3月中旬までなのですが、感染拡大状況の変化によって、今後のスケジュールにも変更が出る可能性は十分にあり得ます

公式サイトなどで常に新しい情報をチェックしておきましょう!

Official髭男dismライブはコロナウイルスで中止や延期になる?チケットの払い戻しは?新型コロナウイルスが日本国内で感染を拡大している問題により、日本政府から大規模イベントを自粛するように要請が出ました。 そのため、...
Uverworldライブはコロナウイルスで延期?中止?振替公演は?チケットの払い戻しは?新型コロナウイルスの終息の糸口が見えず、ついに日本政府が3月中旬ごろまでの大規模イベントの自粛を要請しました。 それはUverwo...
MAN WITH A MISSIONライブが新型コロナウイルスで延期!振替日はいつ?ファンの口コミは?新型コロナウイルスの影響はたくさんのアーティストのライブやイベントに多大な損害をもたらしています! 開催を間近に控えていたMAN ...

 

 

SHISHAMOライブは新型コロナウイルスで中止!チケットの払い戻しは?今後のスケジュールは?のまとめ

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、3月中旬までの4公演が中止となってしまったSHISHAMOライブ。。。涙

中止となった公演のチケットの払い戻しについては、後日公式サイトなどでお知らせがあるようです。

場合によっては振替公演の可能性もありますので、常に新しい情報をチェックしておきましょう。

公演が中止になったことを受けたファンの皆さんは、残念に感じている方が多く、中には中止ではなく延期になってほしかったという方もいらっしゃいました。

今のところは3/6~15までの4公演が中止になってしまいましたが、それ以降の公演は中止にも延期にもなっていません。

ただ、今後の新型コロナウイルス感染拡大などの状況を見て検討判断されると思われます。

今後のSHISHAMOライブのスケジュールがどうなるかは、公式サイトなどをチェックしておきましょう。

これ以上SHISHAMOライブのスケジュールに変更が出ませんように!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪