トレンド

しろくまカフェ移転の理由はなぜ?口コミ反応は遠すぎて行けない?高田馬場店の混雑状況も

TwitterやYahoo!リアルタイムでトレンドになって気になったのが『しろくまカフェ』です!

どうしてトレンドになっているのか探ってみたら、なんと衝撃的な事実が判明!!

高田馬場店から沖縄の宮古島に移転?!

約1,800㎞も距離がある離島の宮古島への移転ということで、かなり話題になっています。

どうして移転先が宮古島なのか、かなり気になりますよね!!

今回はしろくまカフェ移転の理由はなぜ?口コミ反応は遠すぎて行けない?高田馬場店の混雑状況もというタイトルでご紹介していきます。

ぜひ最後までお付き合いくださいね!

 

しろくまカフェ移転の理由はなぜ?

しろくまカフェは現在東京都の高田馬場に店舗を構えています。

しかし、こちらの営業は2020年9月28日(月)となり、2021年4月には宮古島へ移転を予定しているとのことです!

しろくまカフェ公式サイトより拝借

 

高田馬場店ならかなり多くのお客さんが来ることは間違いないですが、宮古島への移転となると、お客さんの数はどうしても減ってしまうのかなと感じます。

上記の公式サイトを見ても、移転の理由についてはまだ言及されていないので、かなり謎が深まっている状態です。

 

しろくまカフェ移転理由予想

都内の他の場所への移転なら、契約満了などの理由が考えられますが・・・

ここで考えられるのは、漫画の世界観を大切にするためというのが理由としてあげられるかと思います。

マンガ『しろくまカフェ』はヒガアロハさん原作。カフェのマスターしろくまくんと、常連客のパンダくんやペンギンさんなどの動物たち、それを取り巻く人々が繰り広げるほのぼのとしたギャク漫画だ。 「しろくまカフェ in TAKADANOBABA」は、2012年4月~2013年3月に放送されたアニメ公認のカフェで、店内の雰囲気やメニューなどで作品の世界観が再現されていた。

msnニュース』より

高田馬場店では、しろくまカフェは原作漫画の世界観を店内の雰囲気やメニューなどで再現されていたということがわかります!

料理の盛り付けがとてもかわいらしくて、ほっこりしますね♪

しろくまカフェ公式サイトより拝借

 

店内も明るくて過ごしやすそうな雰囲気とともに、ところどころに漫画のキャラクターが展示されていてフォトスポットだらけです!

 

店内や料理で原作漫画の世界観を表現することは可能だと思いますが、より再限度を高めるため、ほのぼのした雰囲気を出すだめには離島での営業が最適だと感じたのではないでしょうか?

ただやはり離島に移転するということにはリスクも伴っているとも考えられるので、詳細な移転理由を知りたいですね。

移転に関して詳しい情報が入り次第、改めて更新いたします!

口コミ反応は遠すぎて行けない?

しろくまカフェの移転先が東京都から沖縄県でも離島の宮古島ということで、口コミでは「遠すぎて行けない」という声が多く見られます。

都内だからこそ行けていたという方が多かったようですが、さすがに宮古島が移転先だと気軽には行けない距離ですね💦

ただ、遠いからこそ行く理由ができたとプラス思考に考えた方も多いことが確認できました!

逆に宮古島に行く理由ができた!
しろくまカフェを理由に宮古島に行けばいいんじゃない?

確かに気軽には行けませんが、旅行先として宮古島を選べば、しろくまカフェも行けるということになりますね♪

南の島のほのぼのとしたカフェでゆったりする旅行は、想像しただけで最高ですね!

沖縄県にとっても旅行者が増えることは嬉しいでしょうし、コロナが落ち着いて安心して旅行に行けるようになったらぜひ宮古島のしろくまカフェへ行きましょう♪

高田馬場店の混雑状況

しろくまカフェが宮古島へ移転するというニュースが出てから、お店は混雑しているということです!

msnニュースでは、ハフポスト日本版がしろくまカフェに取材を申し込んだところ、満席が続くほどお客さんで混雑しているようです。

ハフポスト日本版がカフェに取材を申し込んだところ、「閉店の発表があったためか、今朝から満席が続いています」と忙しそうな様子だったため、タイミングを改めることに。

2020年9月5日付け『msnニュース』より

原作漫画自体も人気があり、カフェもとてもいい雰囲気なので、移転による閉店を惜しんでいる方が多いですね。

しかし、Twitterを見てみても特に混雑しているという投稿は見つけられませんでした。

高田馬場店の閉店は2020年9月28日ということでまだ時間があります。

閉店間近になってくると、さらに来店人数が増えて混雑することが予想されるので、閉店前に行きたいという方はできるだけ早いうちにお店へ行った方がよさそうです!!

混雑状況に関しては、後日追記していきます!

まとめ

今回はしろくまカフェ移転の理由はなぜ?口コミ反応は遠すぎて行けない?高田馬場店の混雑状況もというタイトルでご紹介していきました!

しろくまカフェ高田馬場店が沖縄の宮古島へ移転するということですが、移転の理由はまだ明らかになっていません。

高田馬場店は2020年9月28日(月)まで営業し、2021年4月に宮古島に移転オープンを予定しているようです。

混雑についての口コミはまだありませんが、店舗の座席はコロナ対策により減らしていて、入店できる人数が少なくなっています。

閉店日間近は混雑が予想されるので、行かれる予定の方は早めに行った方がよさそうです!

 

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪