人物

志村けん追悼番組はある?バカ殿や全員集合の再放送は?

あまりにあっけなく逝かれてしまったコメディアンの志村けんさん。

本当にあっという間すぎて、今でも信じられませんね・・・

朝早くからニュース番組では志村けんさんについての報道があり、見る度に涙が流れてきます😢

志村けんさんがお亡くなりになったことで、少しでも思い出に浸りたいという方もいらっしゃるかと思います。

これからテレビでは追悼番組や再放送などがあるかと考えられるので、調査してみました。

今回は志村けん追悼番組はある?バカ殿や全員集合の再放送は?についてご紹介します。

番組放送があるなら、ぜひご覧いただき日本だけでなく海外でも愛される志村けんさんの思い出に浸りましょう。

 

志村けんの最後の出演作品は?お別れ会はいつ?あまりに衝撃的すぎて何かの聞き間違いかと思った方も多かったのではないでしょうか。 それはコメディアン志村けんさんの死去報道。。。 ...

https://www.akiko-no-blog.com/komiya-rio-coronavirus/

 

追悼番組

あまりに急なお知らせでしたが、日本のビッグコメディアンの悲しいニュースを受けて各局では追悼番組が放送されるようです。

①志村けんさん追悼番組

志村けんさん追悼特別番組~46年間笑いをありがとう~

4月1日(水) 19:00~21:00

フジテレビ

生放送で、志村けんさんの「ドリフターズ」から「バカ殿様」、「たいじょうぶたぁ」までの永久不滅の名作コントが一挙に放送されます。

志村さんが生み出した「変なおじさん」「ひとみ婆さん」「いいよなおじさん」などの数々の名物キャラクター登場するようです。

志村けんさんとゆかりのあるゲストも出演するので、楽しい思い出に浸る放送になるでしょう。

ゲスト出演を予定しているのは、加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさん、研ナオコさん、いしのようこさんの5名です。

どの方も悲しみに暮れているはずですが、志村さんを想って出演することにしたのでしょう。

放送を見て

4月1日の放送では、ドリフターズのメンバーや研ナオコさん、いしのようこさんと志村けんさんゆかりの方々がゲスト出演し、志村けんさんを偲びました。

スタジオ後方には志村さんのおもしろおかしい写真がずらっと並び、お亡くなりになったのになんだか明るい雰囲気もありました。

志村さんが出演した『ドリフの大爆笑』『バカ殿様』など懐かし映像が流れ、こんなに笑っていいの?というぐらい楽しませていただきました。

悲しいのにおもしろい。

それが志村けんさんらしさなのかもしれません。

小さい頃は親からバカ殿などは見ないように言われていたので、あまり見る機会がありませんでした。

今回、この追悼番組で見ると本当に温かくておもしろいコントばかりでした。

ドリフのメンバーや親しくしていた方々、ファンのみなさんは本当に悲しみに暮れていると存じます。

しかし、まだ志村けんさんがいなくなった気がしない、昔の映像を見て笑うことができる。

これが志村けんさんが望むお笑いの残し方なのかもしれないと、個人的に感じました。

また懐かしい映像を笑いながら見て、志村けんさんというビッグコメディアンを思い出したいと思います。

 

②中居正広の金スマスペシャル

金スマでも急逝した志村けんさんを偲ぶ特別放送が予定されています。

【中居正広のキンスマスペシャル】

放送日:4月3日(金)

時間:20:57~22:54

番組の内容はこちらです。

志村は昨年2019年4月放送の「キンスマスペシャル」にゲスト出演しており、その生い立ちから当時までの軌跡が紹介されていた。今回のスペシャルはその再編集版。師匠と弟子としてのいかりや長介と志村の関係について掘り下げられ、そのVTRを観ながら志村が涙する場面もあった。

笑いナタリー』より

2019年放送の再編集版ということで、志村さんの軌跡が放送されるでしょう。

4月1日のフジテレビでの追悼番組では笑いなしではいられませんでしたが、金スマの放送では涙なしでは見られなさそうです。。。

 

③天才!志村どうぶつ園

元々予定されていた4月4日(日)の2時間スペシャル番組が「特別編」となりました。

公式サイトより

 

番組放送が生放送かどうかなどは明かされていません。

しかし、現在各局のドラマ撮影などが休止されているということも考えると、スタジオでの撮影は難しいかもしれません。

ただ、ニュースやワイドショーは生放送されていて、4月1日のフジテレビでの追悼番組も生放送されたので、『天才!志村どうぶつ園』も生放送の可能性はあるかもしれません。

生放送か4日の放送までにスタジオで撮影したものを放送するか、もしくはスタジオ撮影は行わず、懐かしい映像とテロップのみということも考えられますね。

いずれにしても、志村さんが大好きな動物たちと触れ合う懐かしい映像がたくさん流れるでしょう。

 

他の追悼番組の情報が入りましたら、またお知らせいたします。

 

出演番組の再放送

たくさんのコントでお茶の間に笑いを届けてくださった志村けんさんの出演作品は、本当に多く、「もう一度見たい」という方や「見たことがないからちゃんと見たい」という方などたくさんいらっしゃるでしょう。

現在はNHK、BS放送、CS放送による再放送がすでに予定されています。

NHK総合『となりのシムラ

#5 4月4日(土) 17:15~17:58

#1 5月6日(水) 15:30~16:13 

#4 5月6日(水) 16:13~16:56

#6 5月6日(水) 16:56~17:44

 

BS放送プレミアム『スペシャルコント 志村けん in 探偵佐平60歳

4月5日(日) 14:30~15:29

 

CS放送ファミリー劇場「志村けんさん 追悼特集放送」

4月4日(土) 14:00~

「志村けんのバカ殿様 桜満開スペシャル」

5月2日(土) 時間は調整中

「ドリフ大爆笑 総集編」、「Shimura XYZ」、「変なおじさん」、「志村流」、「志村屋です。」、「志村けんのバカ殿様」

※こちらの放送をご覧になるためには、「ファミリー劇場」に加入する必要があります。

 

Amazonプライムビデオでも志村さんが出演していた作品が見られるようになっています。

8時だョ!全員集合【TBSオンデマンド】

昔の映像が見られるなんて本当にありがたい。

テレビやネット時代に感謝したいですね。

私自身『8時だョ!全員集合』を見たことがないので、ドリフのみなさんの若かりし頃のお笑いがどんなものだったのか、これを機に作品を見たいと思っています。

 

志村けん追悼番組はある?バカ殿や全員集合の再放送は?のまとめ

志村けんさんの追悼番組や再放送などについて調べてみました。

地上波での追悼番組は4月1日(水)にフジテレビで、また4月4日(日)の「天才!志村どうぶつ園」も特別編が放送されることになりました。

フジテレビでの放送は志村さんの懐かしくて面白いコントをゆかりのあるゲストの方々と一緒にお送りする生放送です。

ドリフターズからバカ殿様、志村さんが生み出した名物キャラクターも見ることができます。

「天才!志村どうぶつ園」は園長である志村けんさんが動物と触れ合う懐かしい映像がたくさん流れると考えられます。

そして、再放送についてはNHK(4月4日)、BS放送(4月5日)、CS放送(4月4日と5月2日)が予定しているようです。

さらに、Amazonプライムビデオでは『8時だョ!全員集合』が見られるようになっていて、地上波・衛生放送・ネット動画などで志村けんさんが出演した番組がもう一度見られます。

志村けんさんの作品がずっと好きな方や今まで見たことがない方など、この機会にぜひ志村さんがどんなお笑いを作り上げてきたのかを見ましょう。

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪