人物

志村けんの最後の出演作品は?お別れ会はいつ?

あまりに衝撃的すぎて何かの聞き間違いかと思った方も多かったのではないでしょうか。

それはコメディアン志村けんさんの死去報道。。。

3月も下旬に差し掛かろうとしたころに新型コロナウイルスの陽性が確認されてからあっという間に逝ってしまいました。。。

ニュース記事では重篤な状態と書かれていることが多かったのですが、まさかこんなことになるとは誰も想像していなかったでしょう。

もしかしたら志村さんご本人が一番びっくりされているかもしれません。

まずは、新型コロナウイルスという恐ろしい感染症によりお亡くなりになった志村けんさんへご冥福をお祈り申し上げます。

天国ではひとまずゆっくりお休みください。

そして、いかりや長介さんと仲良くいらっしゃることと思います。

 

志村けんさんと言えば、バカ殿様ではお茶の間のみんなが笑い転げるような面白い展開を作ってくださり、一方で志村どうぶつ園では動物を無償の愛で包み込むという、志村さんらしい優しさをたくさんのところで見せてくださいました。

志村さんがレギュラー出演していた番組はこれからどうなるのでしょうか?

また最後の出演作品は何になるのか、志村さんのお別れ会はいつ行われるのか気になることもありますね。

今回は志村けんの最後の出演作品は?お別れ会はいつ?についてまとめました。

 

志村けん追悼番組はある?バカ殿や全員集合の再放送は?あまりにあっけなく逝かれてしまったコメディアンの志村けんさん。 本当にあっという間すぎて、今でも信じられませんね・・・ 朝早...

https://www.akiko-no-blog.com/komiya-rio-coronavirus/

https://www.akiko-no-blog.com/kurosawa-kazuko-coronavirus/

 

志村けんの最後の出演作品

現在志村けんさんは2本のレギュラー番組に出演しています。

①『天才!志村どうぶつ園』 日本テレビ 毎週土曜日19:00~

②『志村でナイト』 フジテレビ 毎週火曜日深夜24:55~25:25

 

①天才!志村どうぶつ園

次回は4月4日(土)で19時から2時間のスペシャルでの放送予定です。

スペシャル版の予定は志村さんがお亡くなりになる前から決定していたのですが、この状況だと「志村さん追悼番組」として、今までの志村さんとの思い出VTR放送になるかもしれませんね。

日本テレビは志村けんさんが亡くなったことにより4月4日放送の番組についてこう説明しています。

日本テレビは30日、タレント志村けんさん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)の冠番組「天才!志村どうぶつ園」(土曜午後7時)の次回放送(4月4日)について「放送日に変更はありません。番組内容については検討中です」とした。

 

 

動物が本当にお好きだった志村けんさんは自宅で犬を飼っており、自分が入院することになると「犬の面倒を見てやってほしい」と家政婦を名乗る女性に連絡したそうです。

『天才!志村どうぶつ園』でも様々な動物を可愛がっていた志村さんですから、かわいがられた動物たちがもう志村さんに会えないとなると、かわいそうですね・・・。

 

②志村でナイト

次回放送は3月31日(火)の深夜(水曜日に変わった時間です)の放送の予定です。

現在のところの内容詳細はこちら。

喫茶店マスター志村けん、娘の足立梨花、バイトの高嶋香帆、お客の千鳥・大悟を含めた日常のコントや、近所のそば屋の大将アンタッチャブル・柴田英嗣、磯山さやか夫婦、バイトの赤崎月香の楽しい会話を、出演者達が面白おかしく、ホームコメディ風にお送りします。
後半はゲストトーク(喫茶店)。喫茶店に、志村けん及び出演者達がゲストをお招きし、楽しいトークを繰り広げます!

公式サイト』より

まだ公式サイトには内容変更や志村さんに関することは掲載されていません。

この予定通りに放送されるか、放送開始直後に志村さんを追悼してから通常通り放送されるか、内容を全て変更して追悼番組とするか、わかり次第更新いたします。

 

朝ドラ出演

『志村どうぶつ園』と『志村でナイト』はレギュラー番組なので、頻繁に撮影されていたと思いますが、もう一つ撮影に臨んでいた作品があります。

NHK連続テレビ小説『エール

公式サイトの登場人物には載っていないので、特別出演のような感じだと思いますが、主人公が尊敬する人物を演じるという大変重要な役柄です。

【志村けんさんが演じる役どころ】

童謡「赤とんぼ」「ペチカ」などを生んだ昭和の名作曲家・山田耕筰さんがモデルの小山田耕三役。

志村さん演じる小山田耕三が登場するのはドラマの第5週(4月27日~5月2日)からのようです。

※追記※

志村けんさんが演じる小山田耕三が登場するのは5月1にち(金)からとのことです!!

また5月4日(月)以降の本編にも登場するそうです!!!

しばらくはエールにくぎ付けになる人が多そうですね!

 

2019年12月から撮影が始まり、新型コロナウイルス発症前の3月6日まで東京都渋谷のNHKで数回撮影に参加していたようです。

志村さんが休んでからは「戻られることを想定して、できるだけ撮影日程を後ろ倒しにするよう調整中です」と関係者の配慮もありましたが、残念ながら志村さんが戻ることは不可能となってしまいました😢

番組公式Twitterでも志村けんさんへ哀悼の意が評され、収録した分はそのまま放送する予定だそうです。

志村けんさんがレギュラー出演していた番組いくつか収録済みのものがあり、出演予定の朝ドラも既に収録をしたものは放送するようです。

実際に最後の出演作品がどれかの特定は難しいですが、『天才!志村どうぶつ園』『志村でナイト』『連続テレビ小説エール』の放送は見逃せないでしょう。

 

お別れ会はいつ?

現在は志村けんさんのお別れ会について決まっていませんが、決定次第発表があるようです。

遺族の意向により、通夜および葬儀は近親者のみで執り行われ、「お別れの会」などの実施については、遺族と相談の上、決定次第発表する。また、「ご香典・ご供花・ご供物の儀も、固くご辞退申し上げます」としている。

Yahoo!ニュース』より

葬儀は近親者のみということなので、志村けんさんの兄である志村知之さんや知之さんの奥様、志村さんの家政婦さんなどでの出席となると考えられます。

兄の知之さんは沈痛の面持ちです。

「50年以上で芸能界の一線で頑張ってきたので、すごかったと思います」と涙ながらに語っていて、芸能界で頑張ってきた弟の志村けんさんを悼んでいます。

 

こんなに世の中に影響力のある志村けんさんですから、お別れ会が開かれるとは思いますが、まだ新型コロナウイルスの感染拡大も懸念される現段階では開かれないでしょう。

新型コロナウイルスが落ち着いてきて、日程の調整をしてからのお別れの会ということになると、もしかしたら来年1周忌で開かれるかということも予想されます。

志村けんさんのお別れの会がいつ開かれるのか、場所はどこか、わかり次第また更新いたします。

 

悲しみの口コミ

志村けんさんが亡くなったことを受けて、番組で志村けんさん見てきた方から悲しみの口コミが広がっています。

本当に志村けんさんが亡くなってしまうなんて、誰も考えていませんでしたね。

入院してもしばらくしたらまた元気に戻ってくるだろうと期待していたのに、それはかなわなくなってしまいました。

志村けんさんが亡くなったことは本当に衝撃的ですが、今一度新型コロナウイルスの恐ろしさを痛感し、一人一人が気持ちを引き締めて感染拡大防止に努めなければならないですね。

 

志村けんの最後の出演作品は?お別れ会はいつ?のまとめ

お茶の間にたくさんの笑いを届けたコメディアン志村けんさんが新型コロナウイルスでお亡くなりになりました。

最後の出演作品については3つの作品から考えられます。

レギュラー番組で出演している『天才!志村どうぶつ園』『志村でナイト』とNHK連続テレビ小説『エール』には4月下旬からの出演が決まっています。

どの作品も既に収録済みのものは放送されるかと思いますが、直近の放送では番組開始直後もしくは番組内容を大きく変更しての志村さんへの追悼となることが考えられます。

お別れ会についてはまだ日程は決まっていません。

葬儀は近親者のみで執り行われるようで、お別れ会は少なくとも新型コロナウイルスが落ち着いた後に日程調整されるものと予想されます。

志村けんさんが亡くなったことは本当にショックで悲しいですが、私たちは新型コロナウイルスの恐ろしさを今一度痛感し、個々が十分に気を付ける必要がありますね。

志村けんさんへ再度哀悼の意を表します。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪