キャラクター

【サンリオキャラクター大賞2021】sanrio+限定の中間発表結果は??

 

2021年サンリオキャラクター大賞のsanrio+会員限定となる、
4月9日から4月25日までのWEB投票のみ集計のランキングが発表されました!

4月14日発表の中間発表の時点での順位は、
1位 シナモロール
2位 ポムポムプリン
3位 ポチャッコ
でした。
あれから2週間、果たして順位に変動はあるのでしょうか??

sanrio+会員限定!4/28 中間発表!

4/28速報結果 4/14速報結果 2020年度結果
ポムポムプリン
シナモロール
3→ ポチャッコ
4→ クロミ
5→ マイメロディ
ハローキティ
7→ こぎみゅん 13
yoshikitty 圏外
リトルツインスターズ
10 タキシードサム 10

ポムポムプリンがシナモロールを抜き1位に!!

ここ数年、シナモンの後ろにピタリとつけていたポムポムプリンが1位に返り咲き!
この二人(二匹)のデッドヒートはいつまで続くのでしょうか??

2016年、ポムポムプリン1位 シナモロール2位
2017年、シナモロール1位 ポムポムプリン2位
2018年、シナモロール1位 ポムポムプリン2位
2019年、シナモロール2位 ポムポムプリン3位
2020年、シナモロール1位 ポムポムプリン2位

と、常に隣り合う順位は、正にライバル。
たけのこの里ときのこの山よりも激しいライバル争いと言っても過言ではないでしょう。

クロミがマイメロディの上に立つことはできるのか?

アニメ「お願いマイメロディ」の敵役として登場し、サンリオキャラクターになった「クロミ」
こちらも、強大過ぎるライバル「マイメロディ」を相手に大健闘をしてます!
2005年登場以来、今まで一度もマイメロディの上に立ったことのないクロミですが、中間発表の順位ではひとつ上の4位をキープ!
シナモンの世界に出てくる「ルロロマニック」やバッドばつ丸のように、サンリオでは珍しい「悪役キャラクター」。
どこまで順位をキープできるか目が離せません。

サンリオの猛プッシュを受けるこぎみゅん

セブンイレブンの1番くじや、ガチャとくのオンラインくじの発売、サンリオショップでも特設コーナーを設けられるなど、どうやらサンリオから猛プッシュを受けている様子のこぎみゅん。
鞄にこぎみゅんのぬいぐるみを付けている女子高生もよく見かけるようになりました。
果たしてこのまま突き進み、先輩たちを超えることができるのか?注目が集まります!

海外からも人気の高いyoshikitty

X JAPANのyoshikiさんとのコラボレーションにより誕生したyoshikitty。
サンリオファン以外からも注目を集め、10位圏内の常連となっています。
この方、海外勢からも人気で、欧州を中心に各国BEST3に入ることも!
世界中の応援を受けて、どこまで票を伸ばすでしょうか??

3位につけるポチャッコの本当の怖さとは??

2020年サンリオキャラクター大賞から、今回の速報までずっと3位をキープするポチャッコ。

今回のsanrio+会員限定速報は、WEB投票のみの結果となっています。
実は、WEB投票以外にも、推しキャラクターに投票する方法があるんです。
いくつか投票方法はありますが、ウエイトの大きいのは、

・サンリオショップで商品を買って投票
・いちご新聞の投票用紙を使って投票

の二つです。

この二つ、ポチャッコの投票がものすごい!
いちご新聞もファンによって消え去り、サンリオショップでグッズを購入して投票。
何が何でも推しに一位を取らせたい!
そんな熱意は間違いなくポチャッコが一番です!

次の中間発表は?

次回の中間発表は5/13(木)。
今度はsanrio+会員限定ではなく発表されます。
ポムポムプリンとシナモンの順位の入れ替えはあるのか?
ポチャッコが順位を上げられるのか?
こぎみゅんはどこまで上位勢に食い込むのか?
11位以下のキャラクターたちは巻き返せるか?
熱戦はまだまだ続きそうです。