Nizi Project

Nizi Projectのアカリ(井上あかり)は病気を克服して大躍進!明るい笑顔と性格が魅力!

虹プロ韓国合宿の個人順位で初めて2位を獲得したアカリ(井上あかり)ちゃんが話題となり、人気急上昇していますね!

地域予選や東京合宿ではなかなか上位に食い込めず、いつもギリギリ状態での選抜でしたが、ついに花開き輝きを増しています✨

そんなアカリちゃんは、病気の治療にも耐えながら、決して言い訳もせず努力してきたので、真の努力家とも言えます!

辛い状態でも笑顔を絶やさず明るく頑張っている姿を見て、励まされた方も多いと思います。

話題のアカリちゃんについて、戦っていた病気は何だったのか?魅力的な明るい笑顔と性格をまとめてみました!

とっても努力家で真面目なアカリちゃんを応援しましょう!!

 

アカリちゃんの病気は何?

アカリちゃんは地域予選で東京地区で参加しています。

見事地域予選で選ばれて、3か月後には4泊5日の東京合宿が行われるというところで、3週間もの入院生活を送ります。

 

3か月は東京合宿に向けて毎日トレーニングに励むべき期間なので、そのうちの1か月が空いてしまうのはかなり痛いですし、退院してからも本調子に戻るには時間がかかりますよね・・・

 

さて、アカリちゃんが入院をするに至るほどの病気とは何だったのでしょうか?

アカリちゃんが病気で入院していた様子は虹プロの動画でも明らかになっています。

「Nizi Project part1 #4-2」より

 

Iga腎症、慢性扁桃炎

こちらの2つのようです。

聞きなれず、珍しい病名ですね。

Iga腎症は指定難病になっているようです。

IgA腎症は、小学校高学年以後に多く発症する慢性糸球体腎炎の中で最も頻度の高い病気です。血尿と蛋白尿が続き学校検尿で発見されることが多いですが、真っ赤な尿(肉眼的血尿)で気づかれることもあります。〈中略〉特に蛋白尿の多い例、組織学的に重症な例が、腎不全になりやすいと言われています。寛解(蛋白尿と血尿を消失させること)させ、将来腎不全にならないようにすることが治療の目的です。

国立成育医療研究センター』より

完治するのかどうか不明ですが、IgA腎症と扁桃腺には密接な関係があるようです。

 

掌蹠膿疱症、尋常性乾癬、IgA腎症、慢性関節リウマチ、胸肋鎖骨過形成症等は、扁桃炎が原因していることが多くあります。扁桃摘出術によりかなりの確率で改善します。

浦安耳鼻咽喉科』より

アカリちゃんは扁桃腺摘出の手術のために、3週間ほど入院しました。

「Nizi Project part1 #4-2」より

 

こんなに大変な状態の中、オーディションに応募したというのは、かなりの決断があったのでしょう。

練習が満足にできなかったアカリちゃんですが、東京合宿のダンステストに臨みます。

しかし、J.Y.PARKさんは途中で音楽を止めるように指示、アカリちゃんのダンスの様子を見て、「本当にがっかりしました」と酷評しています。

地域予選が終わってJ.Y.PARKさんが受けたインタビューの時には、印象に残った人の中にはアカリちゃんが入っていました。

印象に残った理由は「とても才能に優れています」だと語りました。

しかし、ダンスレベルテストでの出来にがっかりしたJ.Y.PARKさんは厳しい言葉をかけます。

「何を考えてここに来たのか分かりません」

「才能は優れているけど、努力をしない人なのかな?と思います。」

「このチャンスはそこまで重要ではないんですか?」

かなり厳しい言葉をかけられてもアカリちゃんは、病気や入院について決して話しませんでした。

しかし、動作の合間合間に才能が見えるアカリちゃんに対して・・・

今からでも心構えをしっかり改めて僕にどれだけ必死なのかを見せてほしいです

という言葉を残し、諦めさせませんでした。

J.Y.PARKさん自身もアカリちゃんへの可能性を確かめたかったのかもしれません。

 

そして、テストの途中で小休憩を入れたJ.Y.PARKさんの元にスタッフが近づき、病気で入院していたことを告げました。

アカリちゃんが不調の理由を知ったJ.Y.PARKさんは、アカリちゃんにどうして話さなかったのか聞きました。

あまり人前で言うことではないと思って・・・

 

ダンステスト後のインタビューではアカリちゃんは以下のように語っています。

自分の体調管理不足のせいで、入院という形になっちゃったので

期待をしていただいたのにも関わらず、その期待に応えられなかったのがすごく残念でした

これからのレッスンにはしっかり体力も含めて、取り戻せるだけ取り戻して行きたいです

アカリちゃん自身もJ.Y.PARKさんへの期待をこれ以上裏切らないように努力を続けるという覚悟を見せました。

スタッフ側がアカリちゃんの事情を知っていたのにも関わらず、J.Y.PARKさんに説明していなかったことについての理由は不明ですが、病気や入院を言い訳にせず、自分の力を見せようとしていた姿勢にJ.Y.PARKさんはとても感心していました。

 

手術により扁桃腺摘出をしましたが、Iga腎症が完治したのかどうか分かりません。

しかし、責任感が強く絶対に言い訳にしないアカリちゃんなら、これからまた不調になっても頑張っている姿を見せてくれるでしょう!

 

アカリの個人順位

アカリちゃんは地域予選で選ばれてから、東京合宿に進み、最終選考の韓国合宿までくらいついていますが、個人順位の成績はそこまでよくありませんでした・・・

東京合宿:キューブ4つ獲得

※ダンスキューブは個人順位で10位だったのでギリギリでした。

 

韓国合宿個人レベルテスト最下位(13位)

チーム対決ミッションでチームは負けるも、個人順位は5位!!!

病気で入院し、なかなか調子が戻らなかったアカリちゃんですが、韓国合宿のチーム対決ミッションではやっと花を咲かせることができました!!

やっとJ.Y.PARKさんの期待に応えられたアカリちゃんなので、これからももっともっと鍛錬して成長する姿が楽しみですね♪

 

 

明るい笑顔と性格が魅力!

アカリちゃんの魅力的なポイントは“明るい笑顔と性格”です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nizi Project Part 2 🌈Nizi 練習生のプロフィール写真公開😍❤️ #AKARI

Nizi Project(@niziproject_official_)がシェアした投稿 –

J.Y.PARKさんも初めてアカリちゃんを見たときに自然と笑顔になってしまうほど、魅力を感じています✨

地域予選の時に、印象的だった参加者の一人になるほどアカリちゃんの魅力は印象的だったようです🤗

周りの人を明るく笑顔にする魔法を持っているアカリちゃんの笑顔は、真似できるものではなく、本当に素晴らしい魅力を持っていますね!

そして、明るい笑顔だけではなく、言い訳をしないという自分への厳しさも持っています!

病気や入院を言い訳にせず、「自分の体調管理不足だ」と言っていました。

J.Y.PARKさんからかなり厳しい言葉がかけられましたが、そこでもめげずに我慢して、努力を続けた結果、韓国合宿では個人順位で2位を獲得するまで成長しています!

【アカリちゃんの魅力】

・明るく元気な笑顔

・周りを笑顔にするオーラ

・自分に厳しい性格

・我慢強く真面目

苦しいことがたくさんありましたが、強い意志で努力を続けているアカリちゃん推しのファンも増えているようです♪

 

Nizi Projectのアカリ(井上あかり)は病気を克服して大躍進!明るい笑顔と性格が魅力!のまとめ

韓国合宿でやっと個人順位の2位を獲得したアカリちゃんは、今までつらいこともありましたが、努力を重ねて諦めないことが報われての大躍進となっています!!

謙虚でありつつも、強い信念を持ち、厳しいことを言われても諦めない心には毎回感動しますね✨

まだまだミッションが与えられて個人順位にも変動があると思いますが、このまま波に乗って上位をキープすることを祈ります!

これからもアカリちゃんを応援しましょう♪

 

関連記事はこちらから♪

Nizi Projectメンバーのかわいいランキング!一番かわいいのは誰?

Nizi Project(虹プロ)の見逃し配信の視聴方法や無料動画はある?

Nizi Project(虹プロ)チーム対決ミッションネタバレ!キューブを獲得したのは?

Nizi Projectのデビューメンバー予想!最終メンバーは何人になる?

Nizi Project(虹プロ)の個人順位【最新】で上位は誰?変動がヤバイと話題!

Nizi Projectのマヤ(勝村摩耶)の表現力と演技力がヤバイ!経歴や性格は?

Nizi Projectのリマ(横井里茉)は天才すぎて欠点なし?華麗な経歴と家族は?

Nizi Project(虹プロ)のチームバトルミッション結果ネタバレ!個人順位やキューブ獲得も

虹プロのユナのスランプは努力家で優しい性格や経歴が壁だった?

虹プロのマユカがかっこよすぎてヤバイ!!覚醒して大躍進!

虹プロのリクは性格が悪くてかわいくない?Twitterの反応は?

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!