トレンド

実証ネイティブキャンプ オンライン英会話とは?実際に登録してみた

皆さんは、英会話教室に通ったことはありますか?
コロナの影響で、最近は教室に通うよりもオンラインで英会話を学ぶ方が増えているようです。
かくいう私もオンライン英会話「ネイティブキャンプ」に登録してみました。
「ネイティブ」と称していますが、英会話の上達は見込めるのでしょうか?
レッスンを受けてみた感想を本音で語っていきたいと思います。

「ネイティブキャンプ」の特徴

まずは、オンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ」の概要と主な特徴について見ていきましょう。

ネイティブキャンプは、予約なしで24時間365日レッスンを受けられるオンライン英会話教室です。
ネイティブキャンプの主な特徴は「月額制でレッスン受け放題」と「カランメソッド」というところです。

月額制のオンライン英会話は他にあまりありません。一か月あたり(1回あたり)いくら、と決まっているものが多いです。
「スパトレ」というオンライン英会話もありますが、一般的な英会話レッスンとは少しアプローチが異なるようです。
1回のレッスンは25分。時間さえ見つけられれば、かなりお得にレッスンができますね。

「カランメソッド」とは、イギリスで生まれた英語学習メソッドで、通常の学習方法の4倍のスピードで英語が身につくといわれています。
この「カランメソッド」の正式認定校は、なんとオンラインの教室ではたった3校のみ。
QQ English, ジオスオンライン、そしてこのネイティブキャンプなのです。
英語を本気で話せるようになりたい、真剣度の高い方にはオススメですね。

料金とレッスン回数

ネイティブキャンプの月会費は6,480円で、レッスン回数は先述の通り無制限です。
ただし、人気講師などを予約してレッスンを受ける場合「コイン」が必要になります。
このコインは1コイン=2円で、1回の予約で500コイン=1,000円が月会費とは別にかかるものです。

2020年10月現在、7日間無料でトライアルができます。
この間ももちろん受け放題なので、気になる方は試してみるといいと思います。

登録して実際に受けてみた感想

ここが一番気になるところかと思いますが、私が実際に7日間無料体験、そして正規会員になって、ネイティブキャンプのレッスンを受けてみた感想をお伝えしたいと思います。

感想① いつアクセスしてもたくさん講師がいる!

平日から休日、朝から深夜まで、様々な時間に待機講師一覧を覗いてみたのですが、
確かにどの日のどの時間にもいます。
偶然できた空き時間などにもレッスンできるのは、本当にありがたいですね。

感想② ネイティブの講師は、予約しないとほぼ無理!

やはりどのスクールでも人気なのが、ネイティブ英語を話す講師。
ネイティブキャンプでも例にもれず、ネイティブ講師は大人気です。
基本的には待機講師からは見つからず、予約しなければならないと思った方がいいでしょう。
カランメソッドのレッスンを受けたい場合も同様に予約が必要です。

ネイティブ講師からレッスンを受けたい!という方は、月額費用にとらわれず予約前提で料金比較をした方がいいと思います。

ネイティブじゃない先生でもいい先生はいますが、やはりそれぞれの地域の訛りが出てしまっています。
英語を話せたら何でもいい!という自分のスピーキング重視の方は、予約なしでも問題ないでしょう。

感想③ サポートセンターの対応が早い!

もう一つ思ったのは、お問い合わせ対応が非常に迅速だということです。
オンラインレッスンにトラブルはつきものですから、これは結構重要な要素ですね。

たとえば、講師側の電波の調子が悪く、音声がうまく聴き取れなかったレッスンなどは、問い合わせるとほぼ1日以内くらいに謝罪と予約コインの返還対応をしてもらえます。
非常に誠実な印象を受けました。

4 「ネイティブキャンプ」はおすすめ?

上記を踏まえた、ネイティブキャンプの総合的なオススメ度は…星4 ★★★★☆
「なかなかオススメ」って感じです。

英語がとにかくうまくなりたい人は、月額だけで考えず予約レッスンを受けるコインの分も費用として考えることを忘れずに。
とにかく少しでも英語に長い時間触れたいという人にはかなりオススメなので、とりあえず無料体験してみるのがいいと思います!

英語学習の参考になれば幸いです。

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪