ニュース

名古屋旅行は新型コロナウイルスでキャンセルする?イベント中止も

愛知県内では9名の新型コロナウイルス感染が確認されていて、不安な日々が続きます。

名古屋といえば、関東と関西を結ぶハブのような役割もしているので、新幹線や特急電車に乗り換えたりして各地に行く方も多いです。

シャチホコやひつまぶし、レゴランドなどと旅行に訪れる方も多いですよね。

これから名古屋へ旅行やお出かけを予定している方は行こうかキャンセルしようか迷われているのではないでしょうか?

日本各地では新型コロナウイルスの影響でイベントが中止や延期となる事例も出ています。

今回は名古屋旅行は新型コロナウイルスでキャンセルする?イベント中止もについてご紹介します。

ぜひ参考になさってくださいね!

京都旅行は新型コロナウイルスでキャンセル続出!町の対策は?京都で2名の感染者が出ている新型コロナウイルスは、依然として終息の兆しが見えませんね。 京都と言えば、日本の古都で伝統的な文化遺産...
福岡旅行は新型コロナウイルスでキャンセルするべき?口コミ反応は?ついに福岡でも新型コロナウイルスの感染者が発生してしまいました!!! しかも感染経路がわからないというものすごい恐怖感・・・。 ...
北海道旅行は新型コロナウイルスでキャンセルする?口コミは?北海道での新型コロナウイルス感染者は現在2名となっています。 一人目は中国湖北省武漢市の40代の女性で、1月に感染が確認されてから...
勝浦ホテル三日月営業再開で新型コロナウイルスは大丈夫?みんなの反応は?新型コロナウイルスの感染拡大により、1月29日に中国湖北省武漢市から政府のチャーター機第1便で帰国した邦人191名は、千葉県にある勝浦ホ...
沖縄旅行の新型コロナウイルス予防対策は?行かない方がいい?口コミは?ついに沖縄でも新型コロナウイルスの感染者が出てしまい、不安が広がっています。 これから3月になり、春休みや卒業シーズンとなると沖縄...
新型コロナウイルスでUSJはキャンセルできる?園内の対策は?空いてるとも新型コロナウイルスが日本国内でも徐々に広がってきて不安な日々が続きます・・・😢 最近は特に人混みを敬遠する動きも見...

 

 

名古屋旅行はキャンセルする?

政府から国民への呼びかけとして「不要不急の外出は控えるように」とお達しが来ていますね。

この「不要不急ってどこまでが?」と多少疑問を抱く部分もあるのですが・・・💦

一つに「旅行」といっても、これが不要不急なのかというのもそれぞれ違うでしょうし、難しいですよね^^;

同じように旅行を計画している(いた)方々がどうしているのかTwitterの口コミを参考にしてみましょう。

Twitterでの口コミは、「キャンセルした」という方と「行こうか悩む」という2つに大きく分かれます。

「キャンセルした」という方々は、新型コロナウイルスに恨みを抱きながらもやはり感染するのを恐れて、安全パイをとったようです。

また、「行こうか悩む」という方も「行きたいけど、どうしようか」とどちらかというと消極的な気持ちな様子がうかがえます。

行ったらそれなりに楽しいのかもしれませんが、どのように感染するのかがいまだにはっきりわかっていないので、常に不安との戦いになるかもしれません。

キャンセルすると、もしかしたらキャンセル料を払わなければならないかもしれないので、それも悔しいですよね!

行くかキャンセルするかは、両方のメリットデメリットをよく考えてから判断するといいでしょう。

メリットとデメリットについては、ぜひこちらを参考にしてくださいね。

名古屋旅行のメリットとデメリット

【旅行決行のメリット】

・楽しみにしていた旅行に行ける。

・新幹線や飛行機、宿泊代のキャンセル料を払わなくていい。

・楽しい思い出ができる。

 

【旅行決行のデメリット】

・四六時中、感染に不安を抱く。

・周りから旅行に行ったことで周りから非難されるかもしれない。

・最悪、感染するかもしれない。

・最悪の思い出になるかもしれない。

【旅行キャンセルのメリット】

・少なくとも旅行先での感染におびえる必要がない。

・周りからも非難されない。

 

【旅行キャンセルのデメリット】

・新幹線や飛行機、宿泊代のキャンセル料がかかる。

・旅行に行けなかったことで落ち込む。

・旅行の思い出作りができない。

このようなポイントを念頭に、じっくりと検討しましょう!

 

 

イベント中止も

ものすごく悲しいのは、名古屋旅行中のイベントで感染した場合ではないでしょうか。

そんなことになったら何を恨めばいいのやら・・・😢

北海道の感染者の一人は、さっぽろ雪まつりの事務作業をしていた40代男性。

旅行者もたくさん集まるようなところで感染が起きたら大変なことになるでしょう!

こちらでは、名古屋市だけでなく愛知県のイベント中止のお知らせをまとめました。

名古屋市含む愛知県内イベント中止

【スポーツイベント】

2/22(土):サッカーJ1・名古屋グランパスVSベガルタ仙台のパブリックビューイング(愛知県豊田市)

2/23(日): 第42回読売犬山ハーフマラソン(愛知県犬山市)

 

【自治体・企業イベント】

2/22(土)~24(月・祝):空フラHawaii2020 in セントレア(愛知県常滑市)

2/23(日)24(月・祝):ゼクシィフェスタ東海(名古屋市)

 

中止になっていないイベントやライブは通常通りに開催されるも、マスクの着用や会場に消毒液設置、ハイタッチの自粛呼び掛け等があるので、各公式サイトなどで確認しておきましょう。

 

 

名古屋旅行は新型コロナウイルスでキャンセルする?イベント中止ものまとめ

名古屋市内でも新型コロナウイルスの感染者が出ている現状を考えると、これから旅行を予定していた方々は行くかキャンセルするか、かなり悩みますよね。

Twitterの口コミでは、大きく分けると「キャンセルした」「行くかどうするか悩む」という2つになります。

行くにしてもキャンセルするにしても、メリットとデメリットがあるので、そこをきちんと念頭に入れてじっくり検討しましょう。

また、新型コロナウイルスの影響により、各地のイベントが中止や延期となっているところもあるようです。

もし名古屋でイベントやライブに参加予定の方は、各公式サイトなどで開催されるのかどうか確認しましょう!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
埼玉県幸手市で生まれ育つ→高校までピアノやブラスバンド三昧→日本語教師になりたくて大学で日本語学や日本語教育学を勉強→大学卒業後シンガポールで2年間経験→2013年から東京都の日本語学校で留学生に日本語教授 お勉強はあまり好きじゃありません(笑) でも自分の好きなことを諦めずに一生懸命やり続ける忍耐力は負けません! 2018年に結婚して、様々な調査結果を元に埼玉県に住んでいます☺ 忙しい日々を送りながら、夫と将来設計中です!