季節もの

マザー牧場イルミネーション2019開催期間や料金は?混雑予想も

マザー牧場はかわいい動物たちとふれあえる場所で有名ですよね。

そんなマザー牧場では冬の期間はイルミネーションが開催されます。

では、開催期間や料金がきになるところですよね~それに混雑するのかどうかも知っておきたいポイントですね!

気にになるポイントである「開催期間」「料金」「混雑予想」を書きましたので、2019年のマザー牧場のイルミネーションについて事前にチェックして、行きましょう☆

✨イルミネーション開催期間と料金は?

【開催期間】

開催日:2019/11/1(金)~2020/1/6(月)
     ※10/26(土)から開催予定でしたが、台風の影響により変更となっています!

    2020/1/11(土)~20203/29(日)
     ※年末年始は休園ですのでご注意ください!

休園日:12/16(月)~19(木)、2020/1/7(火)~10(金)、1/14(火)~17(金)

開催時間:16:00~20:00

【料金】

料金は主に入園料と駐車料金についてお知らせします。

〈入園料〉

大人(中学生以上) 800円
小人(4歳~小学生) 400円

料金めっちゃ安い!1000円以下って神です✨

入場+ナイト遊園地乗り放題のセット券もあります。こちらは土日祝限定です!!

大人 (通常2,600円) 2,400円!
小人 (通常2,200円)2,000円!

それぞれ200円引き!良心的♡

「ナイト遊園地」では、観覧車、ファミリーコースター、メリーゴーラウンドなど乗り物に乗れます!夜のライトアップされた遊園地はさらにロマンティックですね♪


運転状況についてはマザー牧場HPで確認してください。上の写真をクリックするとページが変わります!

「見たい&食べたい方」はコチラ↓

入園料+食べ放題セット券なるものがあります!※16:00~有効

大人 (通常3,700円) 2,900円!
小人 (通常2,100円)1,700円!

な、なんと!この割引料金は食べ放題単品価格なのです!!!
つまり、入園料が実質無料!!!

めちゃめちゃ魅力的です😋

食べ放題は、「ジンギスカン」と「名水もち豚せいろ蒸し」の2種類です。どちらにしようか迷いますね~😋

〈駐車料金〉

な、な、なんと!!!

16:00以降は無料!!!

すごすぎ・・・駐車料金ってバカにならないから、無料ってものすごーくありがたい✨

ちなみに、イルミネーションの開催場所が「山の上エリア」なので「山の上ゲート」からの入場がおススメです☆下の園内ガイドマップにマークしたのでご覧ください。

中央から右下辺りが開催場所のようです。

マザー牧場の園内全体ではないのですね~動物さんもいるので、夜の時間に明るいと落ち着きませんよね😂

とにかく料金設定が良心的で嬉しいですね!

 

✨混雑予想

2018年の混雑情報を参考に予想してみます。

2018年はこのような口コミがあります。

・週末やイベント時はそれなりに混むが、大混雑ではない。

・イルミネーション点灯後の込みそうな時間帯でもそんなに混んでいない。

・駐車場も止められなくなる状態ではない。

千葉県のイルミネーションといったら、東京ドイツ村がCMでも宣伝しているので有名ですが、マザー牧場のイルミネーションってあまり広告を見ませんよね?
認知度もそれほど高くないのでそれほど混雑しない理由でしょう。

穴場スポットとして行ってみたらどうでしょうか(^^♪

 

✨場所

マザー牧場への行き方はこちらでチェックしてください!

✨行き方

内陸を通るもよし、東京湾を利用するもよし、行き方も様々です😁

①アクアラインを使って海を渡って行こう!

広域地図

アクアラインのETC割引がまだ継続中なので、お得なうちに利用するのがおススメです☆

詳細地図

君津PAスマートICからはたったの10分で到着できます!すっごく楽ですね☆

②電車・路線バス・フェリーでも行ける♪

広域地図

【路線図】

路線図

交通機関も充実しているので利用しやすいですね♪
混雑状況からみると、道路も大渋滞にはならなさそうなので、車で行くのもいいです。

 

マザー牧場のイルミネーションまとめ

敷地が広いマザー牧場のイルミネーションは人でいっぱいに混雑するということはなさそうなので、ゆっくり楽しみたい方にはおススメです!

行き方も公共交通機関を使っても行けるので、ぜひ行ってみてください(^^♪

昼間とは違う雰囲気のマザー牧場で、素敵なイルミネーションを楽しんではいかがでしょうか?

 

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪