この恋あたためますか

ドラマ「この恋あたためますか」が10月20日スタート!「スイーツ×恋」に胸キュン?新ドラマ この恋あたためますか 最新ネタバレ情報

TBS火曜ドラマ「この恋あたためますか(通称:恋あた)」が

10月20日(火)よりスタートします。
コロナの影響により10月早々のスタートとはならなかったものの、主演の森七菜さん・中村倫也さんの出演が発表されて以降、放送前から話題沸騰中のこのドラマ。

」と「スイーツ」がメインテーマになっているようですが、一体どんなストーリーなのでしょうか?
登場人物やそのキャストたちも併せて紹介していきたいと思います。

「恋あた」のストーリーは?

まずは「この恋あたためますか」のあらすじを見ていきましょう。

主人公の井上樹木(森七菜)はスイーツ好きで、アイドルとして活動していましたが、グループを解雇され今はコンビニ「ココエブリィ」のしがないアルバイト。
ある日、とある男と口論になってしまいますが、なんとその男は浅羽拓実(中村倫也)というキキが勤めるコンビニに出向したばかりの社長でした。
そんな二人の揺れ動く恋模様が本ドラマでは描かれるようです。

脇を固めるキャストが豪華!

豪華なキャストは、主演のお二人だけではありません。

パティシエとして樹木や浅羽たちと関わる新谷誠役を務めるのが、仲野太賀さん。
仲野さんといえば俳優の中野英雄さんの息子さんで、2016年のドラマ『ゆとりですがなにか』で山岸ひろむ役を演じて一躍有名になりましたよね。

そして浅羽が社長のコンビニ本社で、スイーツ課に配属されている北川里保役を演じるのが石橋静河さん。
石橋さんも俳優の石橋凌さん、女優の原田美枝子さんの娘さんで、2020年版の『東京ラブストーリー』でヒロインを演じたことで話題となりました。

他にも
キキの勤める「ココエブリィ」上目黒店の常連客を演じる、佐野ひなこさん。
浅羽のことが気に入らないスイーツ課の課長役を演じるのは市川実日子さん。
「ココエブリィ」の専務取締役で、反浅羽派の筆頭格を演じる山本耕史さん。

など注目の俳優たちが脇を固めることが発表されており、どんなキャラクターを演じられるのか気になるところです。

作中のスイーツが飯テロの予感

このドラマの鍵となるのが、「スイーツ」の存在です。
主人公のキキはスイーツ好きで、「キキかじり」というスイーツの感想を投稿するSNSアカウントを持っていて、その噂が浅羽の耳にも入ります。
また浅羽は、自身の経営するコンビニの営業不振を解消するため、お店の定番となっているスイーツのリニューアルを画策します。

キャラクターにもスイーツの開発部署の人が登場するようですし、ひょっとしたら毎回何かしらのスイーツが登場するかもしれません…飯テロ必至ですね(笑)。

コンビニとのコラボも開催決定

「スイーツ」をめぐる「コンビニ」での恋模様ということで、すでに「セブンイレブン」とのコラボが決定しています。
なんと、劇中に登場するスイーツが実際の店舗で販売されるとのことなんです!
これは甘いもの好きには耳よりの情報ですね。詳細の発表を待ちましょう。

関連番組の情報

最後に、近々放送される「恋あた」の関連番組の情報を紹介したいと思います。

10月15日(木)20時~「ニンゲン観察バラエティ モニタリング!」※森さん、中村さん出演
10月17日(土)16時~「新・火曜ドラマ『この恋あたためますか』を甘く見るな!ナビ」
初回が待ちきれないという方は、ぜひ番組を見て予習してみてくださいね。

胸キュン間違いなしの「この恋あたためますか」、寒い冬はこのドラマで身も心も「あたため」ていきましょう!

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪