気になるトレンドをお届け中♪
トレンド

小宮璃央コロナ感染経路はどこ?濃厚接触者や症状は

新型コロナウイルス感染は芸能界にも少しずつ手を広げてくるかもしれません・・・

コメディアンの志村けんさんが日本の芸能人で一番早く新型コロナウイルスに感染し、お亡くなりになりました。

そして、タレントの小宮璃央さんも新型コロナウイルス感染が確認されたとニュースが入ってきました。

小宮璃央さんは現在、テレビ朝日の『魔進戦隊キラメイジャー』の主役であるキラメイレッド(熱田充瑠)役で出演中の若手タレントです。

本日3月31日(火)の東京都の感染者数は78名(19時現在)となっており、小宮さんもその中の一人ということになりますね。

ではどうやって感染してしまったのか、濃厚接触者など気になる点があります。

今回は小宮璃央コロナ感染経路はどこ?濃厚接触者や症状はについて調査しました。

 

黒沢かずこコロナ感染経路と症状は?出演番組への影響や濃厚接触者も芸能界への新型コロナウイルス感染拡大が顕著になってきました!! 森三中の黒沢かずこさんが新型コロナウイルスに感染したというニュース...
小宮璃央は恋愛経験なしで彼女がいない?!好きな女性のタイプは?『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイレッドとして活躍中の小宮璃央さんは、外見もとてもかっこよくて175㎝の長身ともあり、女性モテすること...
小宮璃央の経歴がすごい!かなりの努力家と判明!現在『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイレッドを演じている小宮璃央さんですが、戦隊ものに出演する前から様々な経歴を重ねて努力していること...
志村けんの最後の出演作品は?お別れ会はいつ?あまりに衝撃的すぎて何かの聞き間違いかと思った方も多かったのではないでしょうか。 それはコメディアン志村けんさんの死去報道。。。 ...
志村けん追悼番組はある?バカ殿や全員集合の再放送は?あまりにあっけなく逝かれてしまったコメディアンの志村けんさん。 本当にあっという間すぎて、今でも信じられませんね・・・ 朝早...

https://www.akiko-no-blog.com/kudo-kankuro-coronavirus/

 

小宮璃央の感染経路はどこ?

現在小宮さんの感染経路については発表されていません

本日3月31日(火)に小宮さんの新型コロナウイルス感染が確認されたところなので、感染経路については調査中だと考えられます。

小宮さんは現在17歳の高校生です。

福岡出身で上京前は福岡県内の高校に通っていたようですが、上京してからは首都圏の高校に通っているか通信制に転校していると考えられます。

ちなみに、小宮さんの通っている高校については明らかになっていません。

現在の芸能活動では、テレビ朝日の『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイレッドに変身する熱田充瑠(あつた じゅうる)役で出演しています。

子どもたちのヒーローがウイルスに感染するなんて、衝撃的です。

 

感染経路として考えられるのは3つでしょう。

①番組撮影

②通っていると考えられる高校

③オフ日のお出かけ

出演している番組ではヒーローなので、仲間や登場人物と近くで接するシーンや敵役と戦うシーンがあります。

高校やお出かけ時には友達と近くで交流することも多いでしょう。

感染者と至近距離になると「飛沫感染」「接触感染」が疑われますが、新型コロナウイルス感染が広がってきている状況であることや、小宮さん本人が番組出演しているということもあり、マスクやアルコール消毒等のできる限りの予防対策をしていたとは考えられます。

 

小宮璃央さんがどこでどのようにして感染してしまったのか、まだ明らかになっていませんが、わかり次第またお伝えします。

 

濃厚接触者は?

新型コロナウイルスに感染してしまった小宮璃央さんの濃厚接触者はこちらが考えられます。

①『魔進戦隊キラメイジャー』共演者・番組スタッフ

②通っている高校の友人・先生

③所属グループ「ZERO PLANET」」のメンバー

④所属事務所「プラチナムプロダクション」関係者

現在出演している『魔進戦隊キラメイジャー』は撮影時に共演者や番組スタッフと必ず接触していると考えられます。

特に、共演者とは演出の都合でかなり近い距離での演技もあるでしょう。

通っている高校の友人・先生、所属グループのメンバーや所属事務所の関係者とも新型コロナウイルスに感染している状態で接触していたらウイルスをうつしてしまっている可能性は大いに考えられます。

濃厚接触者についても情報は明らかになっていませんが、少なくとも2週間は自宅待機などの措置がとられると考えられます。

現在『魔進戦隊キラメイジャー』の撮影はストップしているということですが、収録済みのものもあるので、5月中旬ごろまでの放送には影響はないようですが、小宮さんの回復状況や共演者と番組制作スタッフへの感染状況によっては後々影響が出るかもしれません。

濃厚接触者についても新しい情報が出たら、再度お知らせします。

 

撮影現場は封鎖

小宮璃央さんの感染を受けて『魔進戦隊キラメイジャー』の撮影場所となった東京都大泉学園にある「東映東京撮影所」は、封鎖されたようです。

3月31日の午前中に消毒作業を行い、現在は保健所の指示を待っている状況。

東映東京撮影所では、4本ほどの撮影が入っていますが「たまたま撮休中だった」ということで、撮影所再開については「保健所の指示に従う」としています。

 

小宮璃央の症状は?

新型コロナウイルスに感染した際の症状では、軽症者や重症者など人によってかなり差があるようです。

最近感染が確認されたプロ野球選手では嗅覚や味覚に異常を感じ、ウイルス検査をしたところ感染が確認されましたね。

さて、小宮璃央さんの症状は重くないようです。

スポニチによると「発熱があるとかではなく、状況は落ち着いていると聞いている」と掲載されています。

しかし、Wikipediaでは違うようです。

3月27日の収録後に味覚異常を訴え、番組の撮影が休止。31日に新型コロナウイルスに感染していることが判明した。なお、所属事務所によると、小宮本人に発熱はなく、状態は落ち着いているとされている。

Wikipediaによると、小宮さんも味覚異常が出ていたようなのですね。

ただ、まだ所属事務所などからの直接的な公表ではないので、詳しくわかり次第また更新します。

 

小宮璃央コロナ感染経路はどこ?濃厚接触者や症状はのまとめ

志村けんさんに続き、芸能界では小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染したというニュースが飛び込んできました。

感染経路や濃厚接触者はまだ特定されていないので、現在調査中だと考えられます。

小宮さんの症状は発熱などはなく落ち着いているようですが、Wikipediaによると味覚異常が出たことでウイルス検査をしたことから新型コロナウイルス感染が確認されたようです。

今後も芸能界での感染者が出ることも予想できるので、また新たな情報が出次第お伝えします。

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!