ニュース

神戸旅行はコロナウイルスで大丈夫?キャンセルすべき?町の対策は?

新型コロナウイルスの感染は、兵庫県にまで及んでいます。

3/1に発表された内容ですと、兵庫県西宮市に住む40代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

男性の感染経路はまだ明らかになっていませんが、今後兵庫県内でも感染者が増える可能性があります。

兵庫は神戸が特に観光地として有名なので、旅行を計画している方も多いでしょう。

そこで今回は神戸旅行はコロナウイルスで大丈夫?キャンセルすべき?口コミは?についてまとめました。

ぜひ最後までお読みいただき、参考になさってください!

北海道旅行は新型コロナウイルスでキャンセルする?口コミは?北海道での新型コロナウイルス感染者は現在2名となっています。 一人目は中国湖北省武漢市の40代の女性で、1月に感染が確認されてから...
福岡旅行は新型コロナウイルスでキャンセルするべき?口コミ反応は?ついに福岡でも新型コロナウイルスの感染者が発生してしまいました!!! しかも感染経路がわからないというものすごい恐怖感・・・。 ...
沖縄旅行の新型コロナウイルス予防対策は?行かない方がいい?口コミは?ついに沖縄でも新型コロナウイルスの感染者が出てしまい、不安が広がっています。 これから3月になり、春休みや卒業シーズンとなると沖縄...

 

 

神戸旅行は大丈夫?キャンセルすべき?

現段階では兵庫県内では1名のみの感染者の確認です。

また、感染者は西宮市に住んでいるということなので、神戸市でないことを先に確認しておきます。

ただ、神戸市から西宮市はさほど遠くないので、頻繁に行き来している方も多いはずです。

まだ感染者の感染経路がわかっていない状態ですが、これから兵庫県内での感染者が増える可能性も高く、旅行を検討される方も出てくると思います。

「旅行を決行すべきかキャンセルすべきか」は非常に難しい判断ですが、メリットとデメリットを考慮して判断材料とした方がいいでしょう。

以下、旅行決行のメリットとデメリット、旅行キャンセルのメリットとデメリットをまとめましたので、参考にしてください。

【旅行決行のメリット】

・楽しみにしていた旅行に行ける。

・新幹線や飛行機、宿泊代のキャンセル料を払わなくていい。

・楽しい思い出ができる。

 

【旅行決行のデメリット】

・四六時中、感染に不安を抱く。

・周りから旅行に行ったことで周りから非難されるかもしれない。

・最悪、感染するかもしれない。

・最悪の思い出になるかもしれない。

【旅行キャンセルのメリット】

・少なくとも旅行先での感染におびえる必要がない。

・周りからも非難されない。

 

【旅行キャンセルのデメリット】

・新幹線や飛行機、宿泊代のキャンセル料がかかる。

・旅行に行けなかったことで落ち込む。

・旅行の思い出作りができない。

旅行を決行するにもキャンセルするにもメリットとデメリットが生じることは致し方ないので、それらを検討して判断しましょう。

 

 

町の対策は?

新型コロナウイルスの感染予防や拡散防止対策として、様々な施設が休止や営業時間短縮などにしているようです。

神戸どうぶつ王国 臨時休園

神戸阪急 営業時間短縮

神戸市立王子動物園 施設閉鎖

神戸市立須磨海浜水族園 臨時休園

町の様々な施設が休みや営業時間短縮となっていますので、もしそれでも旅行に行くという方は、行かれる予定のところが開いているかどうか必ず確認しましょう

 

 

神戸旅行はコロナウイルスで大丈夫?キャンセルすべき?町の対策は?のまとめ

せっかく計画した神戸旅行ですが、新型コロナウイルスの影響で決行するかキャンセルするか迷われている方が多いと思います。

どちらがいいかの判断は難しいですが、どちらにしてもメリットとデメリットがあるので、両方を考慮して検討判断しましょう。

神戸市内だけでも様々な施設が休業や営業時間短縮という措置をとっているので、それでも行かれるという方は事前に確認しておきましょう。

皆さんがじっくり検討して、神戸旅行をどうするか判断できますように!

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪