人物

北村匠海の歌唱力がすごい!出演作品での歌披露やバンド活動も

目鼻立ちがはっきりしていてイケメン俳優の北村匠海さんは、最近映画やドラマで活躍中ですね!

演技力もさることながら、歌唱力についても注目されているんです♪

今回は、北村匠海さんの歌唱力がどのくらいすごいのか、出演作品での歌の披露、北村さんが所属するバンド活動についてご紹介していきます。

これからますます活躍することが期待できる北村匠海さんですので、ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてくださいね(^^♪

伊藤健太郎の2020年ドラマや映画の出演は?経歴やSNSも今、これからが期待される若手俳優の一人として「伊藤健太郎」さんが注目されています。 ドラマや映画、CMなどでも活躍していて、これか...

北村匠海さんの歌唱力

ドラマや映画、CMでの出演が多いので、俳優業がメインかと思いきや、バンド活動も盛んに行っているので、実力は確かでしょう!

こちらは北村さんが所属するバンド”DISH//”の武道館ライブの時に披露したアカペラです。

ボリュームのある声量と、高音も途切れずに声が出ています。

この歌声を聞いた方からは「鳥肌が立った」「感動した」「泣けた」という声が上がっていて、北村さんの歌唱力に圧倒されているのがわかります。

 

北村さんの歌手としての経歴は、2008年11歳の時からスタートしています。

音楽活動の経歴をご紹介します!

2008年2・3月 NHK『みんなのうた』で「リスに恋した少年」で歌手デビュー

2010年夏   俳優ユニット「EBiDAN」に所属。

2011年12月  EBiDAN内のユニットでDISH//のメンバーとなり、リーダー・メインボーカル・ギターを担当する。

小学生のころから既に歌手デビューを果たし、約10年ほどの経歴があるということですので、歌唱力もどんどん上達していることでしょう!

 

 

出演作品での歌披露

今までの出演作品では歌うシーンはありません。

しかし、2020年に公開される『サヨナラまでの30分』では歌を披露しています!

新田真剣佑さんとのW主演ということで、注目度の高い映画です!

気になるストーリーはこちら!

メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL(エコール)」。 1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森そしてカナに再結成を迫る。

――実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった! 偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。
人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。 ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、 「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。
カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。 一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていくー。

感動すること間違いなし!

そして、北村匠海さんと新田真剣佑さんの素敵な歌声も楽しみな作品ですね♪

 

出演作品内ではありませんが、2018年にドラマ『鈴木先生』で共演した土屋太鳳さんと親交が深く、ボーカルユニット「TAOTAK」を結成しています。

2018年11月16日はシングルもリリースしていますね♪

実はこちらの曲は映画『春待つ僕ら』の主題歌なのです!

土屋太鳳さんは自分の声について「大嫌い!」とコンプレックスを話していますが、この歌声を聴くと、すごく優しくて包み込まれるような気分になります。

北村匠海さんとの声の相性も良くて、聞いていて気持ちの良い歌ですね♪

 

 

北村匠海のバンド活動について

北村匠海さんが所属しているバンドはこちらです!

バンド名: DISH//(ディッシュ)

メンバー: 北村 匠海(きたむら たくみ) リーダー・メインボーカル・ギター

矢部 昌暉(やべ まさき) ギター・コーラス

橘 柊生(たちばな とうい) Flying Dish・DJ・ラップ・キーボード

泉 大智(いずみ だいち) ドラムス

結成年度: 2011年

2012年6月~2013年2月はインディーズでの活動でしたが、2013年6月にシングル「I Can Hear」をリリースしてメジャーデビューを果たしています。

2013年のメジャーデビュー以来、今までにシングルを12枚、アルバムを3枚発表しています。

「ダンスロックバンド」ということもあり、ライブはエンターテインメント性にあふれているのが評判で、4年連続で元日に日本武道館での単独公演を5回開催しています。

2019年4月にリリースしたアルバム「Junkfood Junction」はオリコンウィークリーチャートで2位を獲得!

2019年8月にはバンド市場最大規模の「DISH// SUMMER AMUSEMENT ’19 [Junkfood Attraction] を富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催しました!!

 

2020年も精力的に活動することが期待できます!

今わかっている範囲でのバンド活動の情報はこちらです!

【LIVE TOUR – DISH// – 2019 追加公演】

開催日: 2020年1月4日(土)

会場 : 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール

 

【DISH//男祭り 「皿野郎 激烈決起集会 vol.6」】

開催日時: 2020年2月2日(日) 開場18:30/開演19:00

会場  : 表参道GROUND

 

今のところ公開されているバンド活動の情報はこちらの2つのみですが、2020年になったら続々と情報が更新されるでしょう!

2019年は春や夏にツアーやライブを行っていたので、2020年も期待できますね♪

 

 

北村匠海さんの歌唱力や歌披露とバンド活動のまとめ

11歳で歌手デビューをしてから、今もDISH//のリーダーとして精力的に活動している北村匠海はアカペラでもわかる通り、素晴らしい歌唱力を持っています!

土屋太鳳さんとのユニットでは二人とも優しい声で歌っているのに癒されます。

バンド活動もツアーやライブが大人気となっているほどですので、これからもっと知名度が上がり、ランキングなどにもたくさん出てくるでしょう!

俳優業も注目されている北村匠海さんですが、歌手としての活動も注目していきましょう♪

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪