キングダム

キングダム続編のあらすじネタバレ!出演キャスト予想と公開日はいつ?

5月29日(金)に実写版映画「キングダム」が放送されましたね。

さらに続編制作発表もあり、かなり盛り上がりました!

2019年に公開された際も大ヒットしたので、続編もかなり話題となることでしょう!

映画第1弾は反乱を起こした秦王・嬴政の弟・成蟜から王座を奪還すべく、嬴政と奴隷の身分の信、山の民が力を合わせて戦うという物語でした。

第2弾となる続編がどんなストーリー展開とのなるのか気になりますね!

また、新しい登場人物も出てくるので、出演キャストも話題となっています!

今回は「キングダム続編のあらすじネタバレ!出演キャスト予想と公開日はいつ?」についてまとめてみました!

ぜひ最後までお読みくださいね♪

 

 

キングダム続編のあらすじネタバレ

映画第1弾では、信は「天下の代将軍になる」という夢を抱き、秦王・嬴政は「中華を統一し、唯一王となる」という目標を掲げていました。

反乱を起こした嬴政の弟・成蟜から王座奪還を果たし、さらなる高みを目指すこととなります。

続編あらすじ予想

第1弾の映画はコミックでは「王弟反乱編」の5巻までのストーリーでした。

第2弾はコミック6巻からのストーリーということになりますが、話の区切りで考えると信が奴隷の身分から平民になり歩兵として初陣を迎える「初陣編」から「暗殺者襲来編」、そしてコミック16巻までの「馬陽攻防編 王騎の死」までが描かれていると予想されます。

 

続編のストーリーは?

コミック6巻~16巻までの物語

「初陣編」「暗殺者襲来編」「馬陽攻防編 王騎の死」

 

こちらの3編が組み込まれた内容になるのではないかと考えました!

詳しい続編のあらすじに関しては、詳細が分かり次第更新いたします!

 

出演キャスト

第1弾の映画でも豪華俳優陣の出演でしたが、続編もキャストがどうなるのか気になりますね!

続投出演キャスト

主人公・信(しん)役  : 山﨑賢人

秦王・嬴政(えいせい)役: 吉沢亮

河了貂(かりょうてん)役: 橋本環奈

監督         : 佐藤信介

脚本         : 原泰久

主要キャラクター3名の続投は決定しています。

監督と脚本も第1弾からの続投なので、俳優陣も安心感があるでしょうし、さらにパワーアップしそうですね!

また、王騎も続編で出演機会があるだろうと考えると大沢たかおさんも続投する可能性は高いですね!

 

山﨑賢人コメント

『キングダム』は前作の撮影が終わったときに“信”の気持ちと同じように僕の中でも「いよいよこれから物語が始まっていくんだ、まだまだこれからだ」と感じていた作品でした。
監督やキャストのみんなで「続編も撮れるといいね」と話していたので、続編が決まって本当に嬉しい気持ちです。
前作同様、今回も原先生が脚本に関わってくださっているので、いちキングダムファンとしても、映画に関わる役者としても、本当にワクワクするような、期待を裏切らない熱い脚本になっています。
本作では、いよいよ“信”が戦場に出ていくストーリーが展開されます。
前作よりも成長した姿を皆さんにみていただけるように、そして、前作を超える面白い作品にできるように、キャスト・スタッフ一同頑張りますので、完成を楽しみにしていてください!!

コミックナタリー』より

 

5月29日のアナザースカイでは、山﨑賢人さんからキングダム続編への意気込みコメントもありました!

吉沢亮コメント

映画『キングダム』で“政”を演じるということは、僕の役者人生のターニングポイントになりました。
これからも“政”と一緒に、自身も成長していきたい、と思わせてくれた作品でしたし、前作の撮影中から続編をやりたいと、キャスト・スタッフみんなで話していたので、続編の製作が決定して台本を手にした時に、本当に実現したんだという嬉しさがありました。
今回も原先生が脚本に携わってくださっていることもあり、原作の世界観を壊さずに、本当に面白くて、熱くて、見ごたえのある物語になっています。
この作品を、どのような映像として届けられるのか、演じる我々も、今から本当に楽しみでワクワクしています。
皆さんが期待している以上の最高の作品にしたい、とキャスト・スタッフ一同思っていますので、是非とも期待してお待ちください!

コミックナタリー』より

 

原泰久コメント

実写映画『キングダム』続編の製作が決定しました!
想像以上の多くの方に前作をご覧いただけたお陰で、続編へとつながりました。
本当にありがとうございます!!
今回も長~い脚本会議に関わらせていただいております。
王騎が信へ告げた「戦場で会いましょう」、まさにその世界をしっかりと描くことになりそうです。
前作以上のスケールで、邦画史上に残る戦場とドラマを楽しんでもらえるのではないかと思います。
公開はまだ先になりますが、どうか皆さん、楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。

コミックナタリー』より

 

新キャラのキャスト

続編のあらすじの次に気になるのが新キャラのキャストですね!

特に注目を集めているのが、信が初陣で一緒に戦った羌瘣(きょうかい)という役です!

集英社サイトより

羌瘣はかわいい素顔と対照的に、頭が良くてかなりの戦闘能力を持っている。

悲惨な過去を持つ謎の多い人物で、原作ではかなり重要な役どころ。

頭が良く戦闘能力が高いものの、悲しい過去を持っているという難しい役を演じる女性としては何人かの名前があがっています。

 

羌瘣を演じるキャストは・・・

広瀬すず、土屋太鳳、山本千尋、浜辺美波

Twitter上では、こちらの4名の名前が多く見られました。

皆さんとってもきれいで羌瘣にぴったりだと思います。

戦うシーンがあり、素早い動きや身体能力で考えると、広瀬すずさんと土屋太鳳さんが現実的かなという印象がありますね。

山本千尋さんはヤングジャンプの特別編で羌瘣をやっていたことから注目が集まっているようです!

 

続編では羌瘣の他にも新しい登場人物がいますので、出演キャストの新情報が出次第、また更新いたします!

 

公開日はいつ?

キングダムの続編の公開日はいつになるのでしょうか?

せっかくだからできるだけ早く見に行きたいですよね♪

5月29日に続編制作決定が発表され、すでに脚本はできているということです。

ただ、今はまだ撮影は始まっていないものと考えられます。

クランクインがこれからで、順次撮影が開始されるとなると・・・

キングダム続編公開は2021年夏~秋

早くて1年後の2021年夏~秋の公開になるのではないでしょうか?

ただ、現在はコロナの影響もあり、他の作品でも撮影が延期されているという状況、キングダムは中国本土で撮影されているということで、中国に行けるようになるのがいつか、というのもキーポイントですね!

予想としては1年後ですが、状況に応じてもう少し遅くなる可能性も考えられます。

キングダムの続編公開日について、分かり次第更新いたします!

キングダム続編のあらすじネタバレ!出演キャスト予想と公開日はいつ?のまとめ

ついに実写版映画「キングダム」の続編制作が決定されました!

第1弾もかなりスケールが壮大でリアルに描かれていたのですが、第2弾である続編はさらにパワーアップしてくると見られ、さらに話題となっています!

まだ続編のあらすじや出演キャストについての詳細は明らかになっていませんが、今から公開が楽しみですね!!

 

関連記事はこちらから♪

キングダム地上波の見逃し配信や無料動画を見る方法は?

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪