人物

上白石萌音は性格が暗いし内向的?性格が変わった?

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主演をしたことがきっかけで、人気急上昇中の上白石萌音さんは見た目からもふんわりと優しい印象の女性ですね♪

演技力や歌唱力が高く、とっても高評価の上白石萌音さんですが、実は性格については意外な情報が出ています!

実は暗くて内向的という性格のようなのです!

とてもおおらかで明るい性格のイメージなのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

今回は上白石萌音は性格が暗いし内向的?性格が変わった?について調査してみました!

ぜひ最後までお読みくださいね♪

 

上白石萌音の歴代彼氏が豪華!?好きなタイプは?最近、人気急上昇中の上白石萌音さんは女優としての演技力も評価が高く、さらに歌唱力もかなりのものなので、今後は女優としても歌手としてもどん...
上白石萌音はアトピーがひどい?かわいいのにかわいそうの声もドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主役を演じた上白石萌音さんがは、人気や注目度が一気に上昇していますね! 演技力も好評なだけでなく...
上白石萌音は老け顔で芋っぽい?かわいい?かわいくない?ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で一気に知名度が上がった上白石萌音さん! ドラマの演技力は高評価なうえに、歌唱力もかなり定評のある...

上白石萌音の性格

上白石萌音さんについてどんな性格のイメージが多いのでしょうか?

 

明るい性格の印象

パッと見た感じでは「優しい」「明るい」「おおらか」のようなポジティブな印象が多いと考えられます。

Twitterでの口コミ評価も「萌音ちゃん、性格いい」というイメージのものばかりでした!

  • 性格いいオーラが出ている、にじみ出ている
  • 心がきれい
  • 表情や言動がかわいい

上白石萌音さんの性格がいいという印象は萌音さん本人から出ているもののようです。

写真や出演作品からの印象ももちろんですが、インタビューやインスタなどでの言葉遣いはとても丁寧で評価が高いです。

インスタの写真でもきれいにバッチリ決まったショットだけでなく、日常が垣間見られるようなオフショットも載せているので、親近感が湧いてくるものばかり✨

実際に多くの俳優や女優には「演技は上手いけど、性格悪い(悪そう)」と印象付けられてしまう人もたくさんいる中で、上白石萌音さんはとても性格がいいという印象を与える人のようですね😍

 

この投稿をInstagramで見る

 

6日夜はぴったんこカンカン! 素敵過ぎるお二人と頂くまいう過ぎるごはん、もう完全なるご褒美でした。ぜひご覧くださいネ

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

近頃のお衣装まとめました🏷

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

 

暗くて内向的から変わった?

公式インスタやTwitterの口コミを見ても、やはり性格がいい印象しかない上白石萌音さんなのですが、「暗くて内向的」というのはどこから来たのでしょうか?

こちらは萌音さん本人のインタビューで答えたことから来ているようです。

私はメキシコに行く前までは人と関わることが苦手だったんですけど、人とのつながりを大切にする国に行ったことで人と話すことが好きになったし、人と新しく関係を持つことが好きになりました。メキシコで今の私が形成されたんです。帰国したら「変わったね!」って驚かれました。

ナタリー』より

映画『君の名は。』の声優を担当した際に受けたインタビューでは、自身の性格について「人と関わることが苦手だった」と語っています。

この発言から「暗くて内向的」という性格だったことが考えられます。

実は上白石家はお父様の仕事の関係でメキシコに3年ほど住んだことがあります。

萌音さんが8歳のころから3年間メキシコで過ごしたことが、彼女の性格を変えるきっかけとなったようですね!

小さいころに全く知らない土地で過ごすのは恐怖や不安がたくさんあっただろうし、内向的な性格の萌音さんだったなら、その気持ちはかなり大きかったに違いありません。

メキシコというと”音楽に溢れた陽気な国”という印象なので、メキシコへ行く前は人と関わることが苦手だった萌音さんは多くの影響を得たことでしょう。

メキシコの人々と触れ合ううちに『みんな陽気でおしゃべり好きなので、私も人と接するのが好きになった(「女性自身」より)とも語っており、明るいイメージの国であるメキシコでの経験が上白石萌音さんの性格を変え、今の萌音さんがいるということは結果としてとても良い効果だったのですね♪

 

また、自身が持つポリシーもインタビューではこのように語っています。

私は七瀬ほど行動派ではないけれど、人の痛みや悲しみには寄り添える人ではありたいと思いますし、改めて七瀬にそれを教えてもらった感じはありますね。やさしくありたいなと。

Real Sound映画部』より

ドラマ恋つづでのインタビューでは、「自分は行動派ではない」と言っています。

確かにおしとやかな印象があるので、「行動派ではない」というのはわかる気がしますね。

さらに「人の痛みや悲しみには寄り添える人ではありたいと思う」ととても優しい発言をしています。

やはりこのような発言からも、萌音さんの性格の良さが滲み出ていますね!

表に立って自分から行動するということはなくても、後ろから誰かを支えようとする意識を常に持っている萌音さん。

本当に心の綺麗な女性ですね✨✨

 

上白石萌音は性格が暗いし内向的?性格が変わった?のまとめ

女優や歌手として大人気の上白石萌音さんですが、性格に対する印象としては「性格がいい」「優しそう」などといったポジティブなイメージが多いのが口コミなどから分かりました。

しかし、元々は「人と関わることが苦手」で内向的だったという性格も明かされており、小学生時代に過ごしたメキシコでの生活の中で今の明るい性格に変わったようです。

「内向的」から「社交的で明るい」性格に変わり、人との関わりを大切にしようとする意識が萌音さんの魅力ですね♪

自分の性格に悩んでいる方がたくさんいる中で、萌音さんは自身の経験から性格が変わり、今の人気を獲得したことが多くの人の励みになることでしょう。

これからも上白石萌音さんの活躍を期待し応援しましょう!

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪