人物

上白石萌音はアトピーがひどい?かわいいのにかわいそうの声も

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主役を演じた上白石萌音さんがは、人気や注目度が一気に上昇していますね!

演技力も好評なだけでなく歌唱力もかなり評価が高いので、今や毎日多忙の日々を過ごしているのでしょう!

忙しい日々を送っている上白石萌音さんを見ていて、気になることが密かに話題になっています。

「上白石萌音はアトピーか?」

写真や恋つづの出演を見ていると、顔の乾燥具合や首の肌の色に違和感を覚えた方もいるでしょう。

上白石萌音さんのアトピー問題が気になったので、調査してみました!

今回は上白石萌音はアトピーがひどい?かわいいのにかわいそうの声もについてご紹介しています!

 

上白石萌音は老け顔で芋っぽい?かわいい?かわいくない?ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で一気に知名度が上がった上白石萌音さん! ドラマの演技力は高評価なうえに、歌唱力もかなり定評のある...
上白石萌音は性格が暗いし内向的?性格が変わった?ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主演をしたことがきっかけで、人気急上昇中の上白石萌音さんは見た目からもふんわりと優しい印象の女性ですね...
佐藤健と上白石萌音のラブラブぶりがヤバイ!お似合いすぎて悶絶ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で恋人同士を演じている佐藤健さんと上白石萌音さんの演技は、毎週視聴者を釘付けにしていますね! ハグ...

 

上白石萌音はアトピーなの?

TwitterやInstagramの写真、最近出演した恋つづを見ていると、上白石萌音さんの顔と首の色のギャップに違和感を覚えた方もいるのではないでしょうか?

まずは、アトピーについてご理解いただき、そのあとで上白石萌音さんの画像などから検証していきます。

アトピーについて

アトピー性皮膚炎とは何かについてはメディカルノートによると、

アトピー性皮膚炎とは、かゆみを伴う湿疹しっしんが、全身または部分的に発生する病気です。よくなったり悪くなったりを繰り返すという特徴があります。

アトピー性皮膚炎は、アレルギー性の体質や皮膚のバリア機能の低下など、さまざまな原因が組み合わさって起こります。

皮膚疾患であり、かゆみが出てきてしまうのですね。

その方によって原因は異なりますが、一つの原因だけではないというのも治療の難しさを表していますね。

またアトピー性皮膚炎の症状について、

体のさまざまな部位にかゆみを伴う湿疹(皮膚が赤みを帯び、ブツブツやカサつきを伴う)が生じて、よくなったり悪くなったりを繰り返します。

乾燥しやすい冬や、汗をかきやすい夏に症状が悪化することが多いです。

皮膚症状が起こりやすい体の部位として、下記が挙げられます。

  • 目の周り
  • 口の周り
  • 膝関節の裏側

など

また、年齢によって皮膚症状が少しずつ異なります。

「乾燥」「湿気」が大敵なのかと考えられ、季節や天気によって辛い日もあるのかと心配な疾患です。

時々、電車内や街中で顔や腕、首などをかゆそうにしてかきむしってしまっている方などを見かけることがあると思いますが、かゆみの症状が出ているときは本当に辛そうです。

乾燥して肌がかゆくなるとどうしても搔いてしまうこともありますが、爪を立てて強く掻きむしり、何回も繰り返すと肌がカサついてしまったり、色素沈着を起こしていしまう原因にもなりますね。

 

上白石萌音さんはこれからの症状が見当たるのでしょうか?

まずは画像から検証してみましょう!

 

画像

こちらの3枚の写真からわかることが3点あります。

顔全体の乾燥、首部分の肌の色、首のシワ

顔の乾燥は間近ではないので印象ですが、肌の表面がパリッとしているように見えます。

とてもきれいで吹き出物のないお顔なのですが、目元や口元を見ると乾燥して肌が突っ張っているように感じますね。

首については2,3枚目の写真で感じるのですが、顔との色味が違います。

もちろんお化粧をしているので、首と全く色が同じではないにしても、首が少し色黒っぽく感じますね。

また、首のシワは老若関係なくありますが、乾燥しているようにも見受けられます。

 

 

アトピー治療をしている?

アトピー性皮膚炎が疑われる上白石萌音さんは、現在治療をしているのでしょうか?

まだ本人がカミングアウトをしていませんし、私物公開もないので、治療しているのかどうかわかっていません。

何か情報が入り次第、更新いたします。

 

 

Twitterの口コミ

Twitterでも上白石萌音さんの肌を心配する声があがっています。

恋つづの出演を見ていたファンからは、上白石萌音さんの肌の悪化具合が心配だという声があがっているんです。

ストレスなどからも悪化する可能性があるので、疲れや睡眠不足が重なっているだろう上白石萌音さんも心配ですね・・・

アトピーや肌荒れは一般の人でも悩んでいる人が多く、元々明るい性格だった人が内向的になってしまうこともあります。

芸能人であれば、特に多くの人に見られるし評価もつけられるので自分のコンプレックスは出したくないですよね。。。

 

実は女優の木村文乃さんもアトピー性皮膚炎を患っていますが、本人が2016年3月にTwitterにてカミングアウトしています。

アトピーが悪化して一時期は女優引退まで悩んでいたそうですが、現在は復帰していてドラマなどで活躍していますね!

 

上白石萌音さんはこれからも活躍の場が増えることが期待されているので、それに伴いアトピー症状の悪化が心配になります。

どうかできるだけ休んで、ストレスを溜めずに治療もしていってほしいですね!

 

 

上白石萌音はアトピーがひどい?かわいいのにかわいそうの声ものまとめ

最近テレビやSNSでも人気の上白石萌音さんがアトピーなのかどうか調査してみました!

本人はカミングアウトしていませんし、決定的な瞬間もないので実際のところどうなのかはわかりませんでした。

しかし上白石萌音さんが写る画像を見てみると、顔や首からアトピーのような症状が出ているような印象を受けます。

Twitterでも、”かわいい””女優としての素質はある”としても、”アトピーっぽいのがかわいそう””何とかした方がいい”と心配でかわいそうという声が上がっています。

上白石萌音さんがアトピーかどうかはわかりませんが、もしそうなら症状が悪化しないように気を付けたり治療をしてほしいですね。

とてもいい女優さんなので、これからも体調に気を付けて頑張ってほしいと応援しましょう!

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪