人物

上白石萌音は老け顔で芋っぽい?かわいい?かわいくない?

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で一気に知名度が上がった上白石萌音さん!

ドラマの演技力は高評価なうえに、歌唱力もかなり定評のある若手女優さんですね。

今後もたくさんの作品に出演したり、歌を披露する機会が増えることが期待されます。

多方面で活躍している上白石萌音さんですが、検索してみるとネガティブなキーワードが出てきてしまいました。

老け顔 芋 かわいくない

女性が言われたらショックで立ち直れないですよね・・・😢

上白石萌音さんがどうして老け顔で芋っぽいといわれてしまうのか、かわいいのかかわいくないのか、調べてみることにしました。

ということで、上白石萌音は老け顔で芋っぽい?かわいい?かわいくない?についてまとめましたので、ぜひ最後までお読みくださいね!

 

上白石萌音の歴代彼氏が豪華!?好きなタイプは?最近、人気急上昇中の上白石萌音さんは女優としての演技力も評価が高く、さらに歌唱力もかなりのものなので、今後は女優としても歌手としてもどん...
上白石萌音は性格が暗いし内向的?性格が変わった?ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主演をしたことがきっかけで、人気急上昇中の上白石萌音さんは見た目からもふんわりと優しい印象の女性ですね...
恋はつづくよどこまでも続編予想!最終回で恋つづロス続出も毎回「キャーキャー」言わずにはいられない胸キュンドラマ『恋はつづくよどこまでも』がついに3月17日(火)に最終回を迎えてしまいます! ...
佐藤健と上白石萌音のラブラブぶりがヤバイ!お似合いすぎて悶絶ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で恋人同士を演じている佐藤健さんと上白石萌音さんの演技は、毎週視聴者を釘付けにしていますね! ハグ...

 

 

上白石萌音は老け顔で芋っぽい?

まず二つのネガティブワードについて確認しましょう。

老け顔:実年齢よりも年上に見える顔

芋っぽい:ダサい・田舎っぽい・垢抜けない・素朴

「老け顔」というのは、どうかんがえてもいい意味では捉えられませんよね。

何かしらの要素があって、本人の実年齢よりも年上に見えてしまっていることが原因なのでしょう。

「芋っぽい」という言葉も揶揄した表現をイメージする方の方が多いでしょう。

しかし「芋っぽい」はいい意味にもなることがあるので、人によってや使い方によるということですね!

では、上白石萌音さんが「老け顔で芋っぽい」と言われてしまうのがどうしてなのか、画像を見ながら検証します!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LDKの取材も始まってます☺︎ スタイリストさんがいつも持ってきて下さるリングが気になる今日この頃。指輪かわいい。

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

パリッパリのモッチモチのじゅんわ〜だった🍚栃木公演ありがとうございました!お次は新潟!

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

「西郷どん」本日最終回。まさか携われると思わなかった、ふるさとの話。鹿児島に生まれてよかったです。みてくいやんせ(^^)

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

個人的にはどれもかわいいと思うのですが、写真を見ていて感じるポイントがあります。

①目の下に線(シワ)がある。

②ほっぺたがポッコリしている。

③なんとなく乾燥しているような肌に見える。

一般的に年齢を重ねると「シワが目立つ」「肌が乾燥する」ことが多くなると言われていますよね。

パッチリした大きな目もチャームポイントの上白石萌音さんですが、目の下の線(シワ)や乾燥しているように見える肌は老け顔の原因なのかもしれません。

また「ほっぺたがポッコリしている」というのは「芋っぽい」と言われる原因でしょう。

ポテッとしたほっぺたはどことなく素朴であか抜けない様子に見えますよね。

 

「恋はつづくよどこまでも」のインタビューでは、上白石萌音さんが「芋っぽい」を肯定するような発言がありました。

インタビュー開始直前に丁寧な挨拶が少し古風だと言われると、「そうですね。七瀬(ドラマの役名)も私も昭和な感じがあると、よく言われます。」と答えています。

「昭和な感じ」は「少し古っぽい(古臭い)」というイメージになるので、それがまた「素朴であか抜けない」という印象を与えているのかもしれませんね。

さらに同じインタビュー記事では「一般的な感覚を大切にしている」とも話していました。

表現者である前に、やっぱり人として豊かでありたいなと。ちゃんと感動できて、ちゃんと悲しめて。心身ともに健やかな女性であること。あとは、演じるのは普通の人が多いので、「普通ってなんだろう」っていうのは、常に考えています。学校の友達と遊ぶ時間は、一般的な感覚を忘れたり、鈍ったりしないためにもすごく大切だなって。美術館に行って、昔の人はこういう目線だったんだなとか、人間って基本は何も変わらないんじゃないかなんて考えるようにもしています。

Real Sound』より

知名度が上がって人気が出たからといって、派手な生活はせずに、あくまでも一般的な感覚を持って過ごすことを大切にしているんですね。

こういう意識からも「上白石萌音さんが素朴で垢抜けない」というイメージであり続けている理由なのかもしれませんね。

派手できれいな女優さんも憧れますが、上白石萌音さんのように視聴者側の感覚を常に持っている女優さんは親近感が湧いて応援したくなりますね😊

 

 

上白石萌音はかわいい?かわいくない?

上白石萌音さんについて検索すると「かわいい」も「かわいくない」も両方キーワードが出てくるんです。

Twitterで「かわいい」と「かわいくない」の口コミを見てみましょう。

かわいい

上白石萌音さんは「笑顔と表情でかわいいと言われることが多い」ようですね。

たしかにテレビや雑誌などに出ている上白石萌音さんはどれも笑顔が多くて、純粋な印象を受けます。

純粋で素朴な笑顔や表情が豊かなところが好印象のようですね!

 

かわいくない

チャームポイントである「目が怖い」というコメントがありました。

確かに上白石萌音さんの目はとっても大きいので、人によっては怖いという印象になってしまうのかもしれません。

上記の口コミではありませんが、上白石萌音さんがかわいくないと言われる原因が「芋っぽい・地味」「なんとなく好きになれない」というコメントもあります。

それぞれの好みで好き嫌いはどうしてもありますから、「大きな理由はないけどとにかく嫌い」という方もいるでしょう。

また、上白石萌音さんの「芋っぽい・地味」という部分が女優として好きになれないという方もいるようですね。

ちなみに「かわいくないけどかわいい」という口コミもあったのですが、「好きではないけど気になる」というような感じなのでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃったらコメントお願いします😅💦

 

 

上白石萌音は老け顔で芋っぽい?かわいい?かわいくない?のまとめ

今回は上白石萌音さんは老け顔で芋っぽいのか、かわいいのかかわいくないのかについて調べてみました!

投稿写真を見てみると、目の下に線(シワ)が出ている、ほっぺたがぽっこりしている、なんとなく肌が乾燥しているように見えることがわかりました。

このような年齢で出てくるような要素が顔にあるのが、上白石萌音さんを老け顔にしているのではないでしょうか。

またポッコリしているほっぺたや自身の性格が芋っぽさを表していると考えられます。

上白石萌音さんが「かわいい」と感じる方は笑顔・表情の豊かさに惹かれていて、一方「かわいくない」と感じる方は上白石さんの目が苦手であったり素朴・地味という印象で好きになれないという方がいらっしゃるようですね。

以上、上白石萌音さんについて調査してみてわかったことです!

これから上白石萌音さんがどんな活躍をしていくのか楽しみに見守りましょう♪

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪