ジャニーズ

亀と山Pのアルバムが延期の理由はなぜ?発売開始日はいつ?

人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也さんと俳優・山下智久さんによるユニット「亀と山P」が4月29日(水・祝)に発売を予定していたオリジナルアルバム「SI」が延期されることとなりました!

 

ドラマ『野ブタをプロデュース。』で人気となったユニット「修二と彰」の結成から15年の時を経て初のオリジナルアルバムを発売するということで注目度がとても高かっただけに、発売延期で残念ですね・・・。

 

では今回の記事でお伝えしたいのは・・・

  1. 発売延期の理由はなぜ?
  2. 発売開始日はいつ?

こちらの2つです!

最後までお読みいただき、ぜひ参考になさってください!

 

アルバム発売延期の理由はなぜ?

待ちに待ったアルバムの発売が延期になってしまい、悲しまれている方が多いと思います。

では、なぜ発売が延期となってしまったのでしょうか?

Livedoor NEWSによると・・・

緊急事態宣言により「臨時休業対応を行うCD、DVD、ブルーレイ等パッケージを販売する店舗や、外出自粛の要請を受けるファンの皆様の安全を最優先に配慮」した上での延期となり、変更後の発売日につきましては、状況を鑑みながら公式サイトなどにて告知される。

 

となっいて、新型コロナウイルス感染拡大の影響がかなりあるようです。

亀と山Pのアルバム発売延期の理由をまとめると・・・

  • 新型コロナウイルス感染拡大の影響
  • 緊急事態宣言で販売店舗が休業
  • アルバムを買いに出ると感染の危険性がある

新型コロナウイルスの感染拡大による様々な状況を考慮しての決断だということが分かりました。

発売延期となり、悲しい思いをされている方はたくさんいらっしゃるでしょうが、この状況下では仕方のないことなので、根気よく発売開始を待ちましょう!

 

発売開始日はいつ?

亀と山Pのアルバムが新型コロナウイルスの影響により発売延期となったという理由は分かりましたね。

では、気になるのは発売開始日ですね!

現在、亀と山Pのアルバム「SI」の発売開始日は発表されていません。

新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言が出され、販売店舗の休業やアルバムを買いに出る危険性などを考慮しての発売延期という判断なので、状況を見て発売開始日を決めると考えられます。

発売開始日として考えられる日にちを予想してみました。

  1. 5月7日(木)
  2. 5月11日(月)
  3. 5月15日(金)

一つ考えられる発売開始日は5月7日(木)です。

発売延期の理由に「緊急事態宣言」の影響があります。

現在国から出ている緊急事態宣言は5月6日までという期間なので、宣言解除の翌日からの発売開始ということが考えられます。

ただ、緊急事態宣言解除の直後に発売開始となり、お店に人が殺到するのはあまりよくないですよね・・・。

また、販売店舗も当面の間休業という措置をとっていることを考えると、緊急事態宣言解除の翌日からアルバム販売というのは大変かもしれません。

そこから考えられるのは、緊急事態宣言解除の翌週です。

週の始まりの5月11日(月)か週の終りの5月15日(金)というのも候補日として挙げられるでしょう。

アルバムの発売開始日については決定後に発表されるので、分かり次第また更新いたします!

 

亀と山Pのアルバムが延期の理由はなぜ?発売開始日はいつ?のまとめ

亀と山Pのアルバム「SI」が発売延期となったことで「発売延期の理由」「発売開始日」についてお伝えしました。

今回アルバムの発売が延期となった理由は、感染拡大し緊急事態宣言が出ている新型コロナウイルスが影響していて、販売店舗や買いに来るお客さんのことを考慮した決断でした。

発売開始日は公式で発表されていませんが、緊急事態宣言が解除された後に開始されると考えられます。

アルバム発売を楽しみにしていた方はとても悲しまれていると思いますが、今回は仕方のない決定なので、気長に待ちましょう!

今後も動向を追い、新しい情報が出たら更新いたします!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪