歌舞伎

ナウシカ歌舞伎の当日券はある?チケットの買い方や値段は?

最近の歌舞伎はスーパー歌舞伎「ワンピース」や「ナルト」が大成功を収めたのに続いて、新作歌舞伎では「ナウシカ」が公演されます!

12月6日(金)を初日として、12月25日(水)までの公演です。

ジブリでの「ナウシカ」は長年人気で有名ですが、ナウシカが歌舞伎になったらどうなるのかもかなり注目されています。

公演開始を目前に控え、「チケットとっておけばよかった」と思っている方も少なくないことでしょう。

今回の記事でご紹介するのはコチラです。

①ナウシカ歌舞伎の当日券はあるのか?

②チケットの買い方や値段は?

公演開始直前となり、今からチケットを買いたい!という方へ裏技をご紹介します。

ぜひお見逃しなく最後までお読みいただき、なんとかチケットをゲットしてくださいね!

 

ナウシカ歌舞伎のキャストの配役は?感想や評判は?いよいよ新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」の公演が12月6日(金)より新橋演舞場にて開始されます! 公演前からニュースのエンタメなどで...
歌舞伎役者若手イケメンランキング!ドラマのあの人は?注目のイケメン子役は?最近テレビのドラマ、バラエティ、CMなどで歌舞伎役者さんが出演していることがとても多いですよね。 「歌舞伎」と聞くと、敷居が高い、...

当日券はある?

結論から申し上げますと・・・

当日券の販売の可能性は限りなく低い

 

東銀座駅の上にある歌舞伎座での公演は、「一幕見席」というものがあります。

好きな幕だけをお気軽にご鑑賞いただけるのが、一幕見席。

幾度もお運びになるお客様や、歌舞伎を初めてご覧になるお客様のための、歌舞伎座ならではの人気席です。

一幕見席は歌舞伎座4階に位置しております。 全てが自由席となっており、通常公演では椅子席約90名、立見約60名、合わせて約150名の定員でございます。

(但し、宙乗りのある月の公演場合、席数が大幅に減りますので、あらかじめご了承ください。)

このように、公演全てを見るのではなく、ちょこっと楽しみたいとか見てみたいという方にも気軽に見られるよう設けられた席があるのです。

 

しかし、これは「歌舞伎座」でのこと。

ナウシカ歌舞伎が公演される「新橋演舞場」では、一幕見席がありません

ですので、通常の席のチケットが売り切れていたらそれで終わりなのです。

 

当日券が販売される可能性としては、チケットが余った席があったら販売という方法がとられる可能性はあります。

チケットをウェブなどで購入したけど、公演開始前までに交換しなかった、結局行かなかったなんて方がいて、チケットが余ったら、会場窓口で販売されるかもしれません。

が、こちらの可能性は限りなく低く、あまり期待できそうもありません。

 

ということは、やはり事前に購入して確実に手に入れておくという方法が一番いいということになりますね。

 

 

ナウシカ歌舞伎のチケットの買い方や値段

ナウシカ歌舞伎だけではありませんが、歌舞伎のチケットの購入方法としては「公式サイト チケットWeb松竹」「ちけっとぴあ」での購入となります。

まずは、ナウシカ歌舞伎のチケット情報をご紹介します。

【チケット料金】

1等席  17,000円   2等A席 10,000円

2等B席 6,500円     3等A席 6,500円

3等B席 3,000円    桟敷席  18,000円

 

では、12月6日(金)から公演開始のナウシカ歌舞伎のチケットは今からでも購入できるのか見てみます。

 

オンラインショップで購入できる?

公式サイトのチケットWeb松竹での販売状況を見てみます。

全て売り切れです・・・😢

 

では、ちけっとぴあで見てみます。

はい、全て売り切れです。。。

 

残念ですが、もう正規ルートでの購入はできません

正規ルートでの購入ができないということは、別の方法で調べるしかありません💦💦

 

別ルートでの買い方

公式サイトやちけっとぴあでチケットが買えない時は、ぜひこちらのサイトでチェックしてみてください!

 

①公式チケットトレードリセール

何より安心なのは「公式」ということです。

こちらは「音楽事業団体(音制連、音事協、ACPC)公認のチケット2次売買サービス」ですので、安心して利用することができます。

 

②おけぴチケット救済サービス

こちらのサイトでは、チケットを買ったのに行けなくなって譲りたい方、別の日に行きたいから交換したい方などが出品しています。

こちらは正規ルートではありませんので、利用する場合は自己責任です!

チケットの値段は定価と同じぐらいですが、日が近いと少し値引いてくれる方もいます。

ぜひ参考までに覗いてみてください。

 

 

もちろん譲渡や交換希望の方が出品しているので日にちや時間や枚数が必ずしも希望通りにはいきません。

また、希望日の直前になって出品されるという場合もあります(その方が急きょ行けなくなったなどの理由で)。

ですので、一度見て終りというのではなく、根気よく頻繁にチェックすることをおススメします。

人気のある日にちだと、他に欲しい方が先に購入してしまう可能性もありますので、こればかりは運とタイミングです!!

 

 

ナウシカ歌舞伎のチケットまとめ

公式サイトやちけっとぴあでは既に販売終了になっているナウシカ歌舞伎のチケットですが、当日券の購入も可能性がかなり低いようです。

ただ、公式チケットトレードセールやチケット譲渡サイトもありますので、うまく活用すれば今からでもチケットが購入できるかもしれません!

購入の際は、よく注意して問題がないように取引をしましょう。

みなさんが無事にナウシカ歌舞伎を見に行けますように✨✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!