テレビ

伊藤健太郎がひき逃げで逮捕!出演作品への影響は?

人気若手俳優の伊藤健太郎さん(23歳)が、本日2020年10月29日にひき逃げの容疑で逮捕されました。

映画やドラマに多数出演し、人気もうなぎ登りだった伊藤さんが逮捕されたという突然のニュースに、ネット上は騒然としています。

今日は、伊藤さんが起こしてしまったひき逃げ事件についてや、出演作品への影響、また復帰の可能性についても考えていきたいと思います。

1 伊藤健太郎のプロフィール

まずは、伊藤さんをよく知らない方のために簡単なプロフィールをご紹介します。

伊藤 健太郎(いとう けんたろう)
1997年6月30日生まれ(23歳)
東京都出身
芸能活動開始当初はモデルの「kentaro」として雑誌や広告で活躍されていました。
2014年には人気ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で役者デビューを果たします。
そこから約6年の間、役者として活動を重ね、人気も着実に上がってきていました。

俳優に転身し作品を積み重ねてきた伊藤健太郎。

2018年には、ドラマ『今日から俺は!!』でトサカ頭のヤンキー・伊藤を個性あふれる表現したかと思えば、NHK連続テレビ小説『スカーレット』では切なくも誠実な青年を演じ、確かな演技力と役柄の幅は、高く評価された。

2020年は、最新映画『弱虫ペダル』(8月14日全国公開)をはじめ5本の映画に出演するなど、まさに“ブレイク”と言っても過言ではない活躍をしてきた。

それなになぜ・・・今回このような事件を起こしてしまったのだろうか。

2 ひき逃げ事件の詳細

次に、今回の逮捕のきっかけとなったひき逃げ事件について触れていきたいと思います。

伊藤さんは10月28日の夕方ごろ、渋谷区で車を運転していたところ、バイクと衝突しました。
車をUターンした際に、反対車線を走行中の男女2人乗りのバイクと衝突したということです。

バイクに乗っていた2人は怪我をしており(運転手の男性は軽傷、女性は足の骨を折る重症)、本来ならその場で停まって救急車を呼ばなければいけないところですが、なんと伊藤さんはその場から立ち去ってしまいました。
ちなみに伊藤さんには怪我はありませんでした。

この事故には目撃者の男性がいて、伊藤さんを追いかけて現場に戻るよう説得し、そこで伊藤さんは初めて戻ってきたそうです。

以上のことから警察は、過失運転致傷とひき逃げの疑いで伊藤容疑者を逮捕しました。

3 出演作品への影響は?復帰の可能性は?

上記のような事件を起こしてしまった伊藤容疑者ですが、これまでに出演してきた作品や今後の役者としての活動はどうなるのでしょうか?

まず、現時点でこれから放送・公開予定の出演作品について、公式側から声明が出されているものは以下の通りです。

映画「とんかつDJアゲ太郎」・・・予定通り公
フジテレビ「アウト×デラックス」、「でんじろうのTHE実験」、「ほんとにあった怖い話2020特別編」・・・差し替え

過去に出演し放送や公開が終了になった作品については、他の逮捕者の前例を見ても、今後再放送や地上波行きは控えられることでしょう。

差し替えやお蔵入りは他の出演者の方のことを考えると胸が痛みますが、被害者の方がいる以上、伊藤容疑者を観るだけで気分が悪くなってしまう視聴者も少なくないと思うので妥当ではあると考えられます。

そして、役者への復帰についてです。
これについては、犯罪や不祥事を犯した数々の芸能人の方が多く復帰されている点から考えると十分にありえます。
薬物所持で捕まった方や、同じくひき逃げで書類送検になった「NON STYLE」の井上裕介さんは復帰していますからね。

ただし、書類送検の井上さんと違い伊藤さんは「逮捕」されているので、違う展開になる可能性もあります。

通常の交通事故よりもさらに厳しいその場から立ち去ってしまったことによる事件。
また少なくとも、役者に復帰してもCMなどのイメージが非常に重要な仕事は来なくなるでしょう。

4 おわりに

ネクストブレイク間違いなしだった伊藤容疑者。
突然のニュースに、悲しんだり憤ったりしているファンも多くいるのではないでしょうか。
自分のしたことをしっかりと反省してほしいですね。

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪