人物

伊藤健太郎の2020年ドラマや映画の出演は?経歴やSNSも

今、これからが期待される若手俳優の一人として「伊藤健太郎」さんが注目されています。

ドラマや映画、CMなどでも活躍していて、これからもっとたくさんの作品に登場するでしょう。

そんな伊藤健太郎さんがこれからどんな活動をするのか気になるところですね♪

今回は、2020年ドラマや映画の出演スケジュールがどうなっているのかをはじめ、伊藤健太郎さんの経歴やSNSについてもご紹介します🤗

ぜひこれからの活躍が期待される伊藤健太郎さんについてチェックしておきましょう!

 

2020年ドラマや映画の出演は?

伊藤健太郎さんの2020年の出演作品についてですが、ドラマが1本と映画が2本、舞台が1本入っていることがわかっています。

ドラマ

NHK朝ドラ『スカーレット

役柄: 川原武志(主人公である川原喜美子の長男)

出演時期: 2020年2月上旬

伊藤健太郎のNHK朝ドラ出演は、今回が初めてとなります!

伊藤さんは今回の朝ドラ出演に辺り、次のようなコメントを出しています。

今回初めて“朝ドラ”に参加させていただけることになりとてもうれしいです。“朝ドラ”は自分の中でも目標の一つとしてありましたし、自分の中でも大きな存在である「アシガール」のチームが作る作品ということで皆さんの期待を裏切らないようにしっかりと努めたいと思います。

伊藤さんのコメントの「アシガール」というのはドラマのタイトルで、NHK土曜時代ドラマです。

「スカーレット」は、戸田恵梨香さんがヒロインの川原喜美子を演じて20%程度の視聴率を出している朝ドラです。

多くの人が見ている朝ドラに出演するということは、俳優として注目されるきっかけになりますね!

朝ドラに出演してヒットした俳優さんや女優さんは多くいるので、今回の出演を機に伊藤健太郎さんもさらにブレイクすることが期待されます♪

 

 

映画

①『のぼる小寺さん』

ボルダリングに夢中なクライミング部所属の女子高生・小寺を中心に、夢に向かって一歩踏み出そうとする若者たちの姿を描いた漫画の実写版です。

役柄: 近藤(卓球部に所属し、ひそかに小寺に惹かれる男子学生)

公開日程: 2020年6月

映画の撮影が終わってからの伊藤健太郎さんのコメントはこちらです!

小寺さんと近藤の甘酸っぱくていい距離感の青春が、とても楽しい撮影でした。ぜひ一緒に浸って頂けたらと思います。そしてクライミングがベースのお話ですが、ひっそりと卓球も頑張りましたので注目してください。笑

 

②『今日から俺は!! 劇場版』

軟葉高校とその周辺地域を舞台にしたバトル&ギャグ漫画の実写版です。

主人公三橋貴志(賀来賢人)と並び、もう一人の主人公として登場しています。

役柄: 伊藤真司

公開日程: 2020年7月17日

シネマカフェネットに寄せられた伊藤健太郎のコメントはこちらです。

お久しぶりです。伊藤です。『今日から俺は!!』がほぼ同じキャストスタッフチームで映画化する事になり、僕自身とても嬉しいです。今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしててください。次はでっかいスクリーンでお会いしましょう。

 

 

舞台

『巌流島』

役柄: 佐々木小次郎

公演日程: 2020年7~9月

公演会場: 東京・大阪・名古屋・福岡など

高い演技・実力が評価されている伊藤健太郎さんの舞台出演は、1年ぶり3作目ということです。

舞台出演が決定した伊藤健太郎さんからのコメントはコチラです。

この度、「巌流島」で佐々木小次郎を演じることになりました伊藤健太郎です。 誰もが知っている武蔵と小次郎の物語を演じる事がとても嬉しいですし、個人的には殺陣を舞台でやるのが初めてで今からワクワクしてます。あと、横浜流星くんとは初めましてなので、見てくれる人の心に響く舞台を一緒につくれたらいいなと思います。

宮本武蔵を演じる横浜流星さんとは今回の舞台が初共演だそうです。

本格的な殺陣やアクションシーンが大きな見せ場なので、どのような迫力の演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

すでに5つの作品でのドラマと映画、舞台の出演が決まっています!

その他、CMやイベントなどの出演もあるでしょうから、2020年も伊藤健太郎さんが期待できますね!

 

 

伊藤健太郎さんの経歴は?

最近は、ドラマや映画、CMなど色々と活躍が目覚ましい伊藤健太郎さんの経歴についてご紹介します。

まずは学歴についてですが、どんな学校に通ったのか、大学は行ったのかというところが気になるかと思います。

学歴

伊藤健太郎さんは、大学には進学していませんので、高卒が最終学歴となります。

高校時代

2013年4月~2016年3月 聖徳学園高等学校・普通科に在籍

東京都武蔵野市にある私立の高校です。

学校のホームページを見てみると、学力伸長度が全国1位(週刊 東洋経済2019年7月掲載)になり、難関大学への合格率も上がっているということでしっかりとした進学校のようです。

また、部活動の大会成績もよく文武両道に指導されているようですね。

そんな高校では伊藤健太郎さんはどんな学校生活を送っていたのでしょうか?

2018年9月に『A-studio』に出演した際には、高校2年生の時に体育祭で応援団長をしていたと話していました。

この時はすでに俳優として仕事をしていて、練習に参加できなかったこともあるほどハードだったようです。

応援団長から外すかどうかの議論が出たとき、恩師の飯塚先生が「男には同時に2つの外せないことが起きたりするもの。応援団長と芸能活動を兼ねられない男では芸能界は生きていけない。」と応援団長に就任することを承認してくれたという感動エピソードが✨✨

部活動はバスケットボール部に所属していたそうですが、現在公表されている身長が179㎝ということで、高校時代にも長身だったでしょうから、身長を生かした部活に入ったのですね!

何気なく撮った写真写りが最高ですね!

真ん中の写真なんて、寝ぐせ?と思わせるヘアスタイルですが・・・それでもカッコイイ!

高校時代は絶対にモテていたでしょうね🤗

 

中学時代

2010年4月~2013年3月 聖徳学園中学校に在籍

聖徳学園には小学校がないようなので、小学生の時に私立中学の受験をしたということでしょう。

現在の聖徳学園中学校の偏差値は32-38(みんなの中学情報サイトより)ということです。

伊藤健太郎さんが受験したころがどのくらいの偏差値だったかわかりませんが、偏差値がものすごく高い難関校ということでもなさそうなので、頑張って勉強すれば入れるチャンスがありますね。

中学時代の伊藤さんはやんちゃな性格で、明るいキャラだったようです。

当時のエピソードでは、放課後ホームセンターでかくれんぼやデパ地下で買い食いをしていたそうです!

かくれんぼなんて子供っぽいと思ったら、デパ地下で買い食いとは中学生ではなかなか聞きませんね💦💦

今の顔も少しあどけない感じが残っているし、やんちゃというのも想像できますね😄

 

伊藤健太郎さんが通った小学校や幼稚園の情報は出ていませんので、わかったら更新いたします!

 

俳優としての経歴

伊藤健太郎さんは2012年から活動しています。

はじめは「健太郎」という名前で活動していました。

2018年6月30日に21歳の誕生日を迎えたことと『今日から俺は!!』での役名が「伊藤」だったことから、芸名も本名と同じ「伊藤健太郎」に変えたということです。

多くの作品に出演していますが、主な出演作品としては以下の通りです。

 

【テレビドラマ】

  • 昼顔~平日午後3時の恋人たち~(2014)
  • 学校のカイダン(2015)
  • アシガール(2017、2018)
  • 今日から俺は!!(2016)
  • この恋はツミなのか!?(2018)

【映画】

  • チア☆ダン(2017)
  • デメキン(2017)
  • コーヒーが冷めないうちに(2018)
  • 惡の華(2019)

中心的な役はもちろん、助役などでもたくさんの作品に出演しています。

高い演技・表現力を兼ね備えているとのことですので、これからもたくさんの作品に出演されるのが楽しみですね♪

 

 

伊藤健太郎さんのSNSは?

伊藤健太郎さんは、InstagramやTwitterを通じてファンにたくさんの情報を発信しています!

 

伊藤健太郎Instagram

プライベートな投稿ではありませんが、撮影の合間に撮ったおもしろ写真や動画がたくさんアップされています♪

伊藤健太郎Twitter

テレビの出演案内や出演作品の投稿のリツイートなどが主になっています!

 

これからの出演作品のチェックや撮影の様子などはぜひ伊藤健太郎さんofficialのInstagramとTwitterをフォローしましょう😉

 

 

まとめ

今のところ伊藤健太郎さんの2020年の出演作品については、ドラマ1本、映画2本、舞台1本が既に決まっていることがわかりました!

2019年も映画やドラマ、CMなどで活躍した一年だったので、2020年はさらに活躍することが期待できますね♪

ぜひ伊藤健太郎さんのInstagramやTwitterをフォローして、情報をチェックしていきましょう!

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎‪︎‬ ‪︎

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪