テレビ

女優・石橋静河ってどんな人?両親は有名なあの俳優と女優!

最近、2世タレント・俳優の活躍が多いですよね!

例えば、「酔わな酔わないウメッシュ♪」のCMでお馴染みの福地桃子さん。
福地さんは、哀川翔さんと青地公美さんの娘さんです。
最近では、ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」にも出演されていましたね。

今回私が注目しているのは、石橋静河さんという女優さんです!
石橋さんは、名俳優である石橋凌さんを父に、そして大女優の原田美枝子さんを母に持つスーパー2世女優です。

今年の秋ドラマの「この恋あたためますか」で北川里保役を演じていたことでも話題となりましたね。

そんな彼女ですが、どういった人物なのでしょうか?
徹底リサーチしてきましたので、ご紹介していきたいと思います!

1 石橋静河のプロフィールは?

まずは、石橋さんのプロフィールについて簡単に触れていきたいと思います!

石橋静河(いしばし しずか)
プラージュ所属
1994年7月8日生まれ(26歳)
東京都出身
身長:163 cm
特技:英会話、ダンス(プラージュ公式HPより)

細くすらっとした体型と、端正な顔立ちが特徴的ですね。

石橋さんは幼い頃からバレエを習っており、2013年までボストンに留学していました。
帰国後はコンテンポラリーダンサーとして活躍されていたという少々異色の経歴です。
留学の経験から英会話が得意ということで、才色兼備な女性ですね!
ハリウッド進出なども考えているのでしょうか。

2 主な出演作品

石橋さんは舞台「銀河鉄道の夜 2015」でデビューしました。
その後、映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」では池松壮亮さんとのW主演にして初主演。
数多くの賞を受賞し、代表作になりました。
中でもブルーリボン賞の新人賞は母・原田美枝子さんも過去に受賞しており、
初の親子W受賞となっています。

今年2020年には大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」のリメイク版配信ドラマで
かつて鈴木保奈美さんが演じていた赤名リカ役(主演)に決定し、話題となりました。

また今期放送中のドラマ「この恋あたためますか」では
中村倫也さん演じる浅羽拓実の元カノ・北川里保役として、
愛しているからこそ、辛い気持ちを抑えて自ら身を引く女性を演じて
多くの人の共感や感動を呼びました。

舞台や映画・ドラマの他にも、星野源さんの「折り合い」のMVに出演するなど、
幅広い分野で活躍をされています。

3 石橋家は芸能一家で姉も芸能人!

先述の通り、石橋静河さんは2世女優であり、石橋家は全員が芸能人という超芸能一家です。

父親の石橋凌さんは代表作の映画「ア・ホーマンス」を始め、
「Aサインデイズ」や「AIKI」など様々な作品で映画賞を受賞し、
大河ドラマ「武田信玄」などのドラマでも活躍されてきた名俳優。
今年の大河ドラマ「麒麟がくる」では武田信玄役を務めました。

そして母親の原田美枝子さんも数々の賞を総なめにし、一世を風靡した大女優でした。
主演の水谷豊さんの相手役を務めた「青春の殺人者」は、
映画フリークなら誰もが知っている名作ですね。

さらに、石橋さんはお姉さんも芸能活動をされているんです。
姉の優河(ゆうが)さんは、シンガーソングライターをされています。
1992年生まれなので、静河さんとは3つ違いですね。

優河さんはYouTubeに自身の歌った動画を投稿されていますが、
とても優しい歌声で、どこか静河さんの声とも似ているような感じがします。

一家で多才なのは本当に羨ましいですね!
スターの遺伝子のようなものがあるのでしょうか(笑)

4 最後に

石橋静河についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
2世ならではの大変さもあるとは思いますが、今後の活躍が楽しみですね!

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪