音楽

フジロック2020はコロナウイルスで中止や延期になる?タイムスケジュールは?

毎年大盛況でフェス好きにはたまらないフジロック

2020年は8月21~23日の3日間で開催予定です!

しかし、現在は日本国内に感染拡大している新型コロナウイルスの不安がありますよね・・・。

このままの状態ではフジロックの開催が無事にできるのかどうか気になりますね!

新型コロナウイルスの影響で中止もしくは延期の可能性があるのかどうか、無事に開催の場合はタイムスケジュールもチェックしておきたいところですね!

そこで今回はフジロック2020はコロナウイルスで中止や延期になる?タイムスケジュールは?について紹介します。

ぜひ最後までお読みいただき、参考になさってくださいね!

 

JAPAN JAM2020はコロナウイルスで中止や延期になる?チケットとタイムテーブルもロッキング・オン・ジャパンがロックフェス「JAPAN JAM」が今年も開催されます! しかし新型コロナウイルスの感染拡大の影響によ...
ビバラロック2020はコロナで中止や延期になる?チケットやタイムテーブルは?夏本番を迎える前のゴールディンウィーク中にはたくさんのアーティストが出演する音楽フェス「Viva La Rock2020」が開催されます...
Alexandrosライブはコロナウイルスで公演中止!チケットの払い戻しは?新型コロナウイルスの感染拡大の影響で日本政府が3月中旬ごろまでの大規模イベント自粛要請を出してから、たくさんのアーティストがライブを中止...
Alexandrosライブはコロナウイルスで公演中止!チケットの払い戻しは?新型コロナウイルスの感染拡大の影響で日本政府が3月中旬ごろまでの大規模イベント自粛要請を出してから、たくさんのアーティストがライブを中止...

 

フジロックは中止や延期になる?

今の段階では、新型コロナウイルスの影響でフジロックが中止や延期になるというお知らせは出ていません。

開催が8月ということもあり、まだ見通しが立たない状態でもあるでしょう。

では、万が一8月まで新型コロナウイルスの感染が止まらなかった場合はどうなるのか?

「中止」か「延期」のどちらかの選択になります。

 

中止の場合

振替公演が調整できない場合は、中止となるでしょう。

フジロックは3日間で多くのアーティストがステージに立つので、彼らのスケジュールも考慮しなければなりません。

それぞれのアーティストがフェスだけでなくライブ活動も行っているので、振替公演となると出演できなくなるアーティストも少なくないはずです。

もしフジロックが中止となった場合は、購入したチケットの払い戻しという流れになるので、そうなった場合はこちらでもお知らせをします。

 

延期の場合

出演予定のアーティストたちとの調整、会場の確保などがうまくいけば延期の可能性もあるでしょう。

会場が苗場スキー場なので、会場確保はできるかもしれません。

しかし、問題になるのはアーティストたちとの日程調整ですね。。。

それぞれのアーティストが他にもライブ活動などしている状態で振替公演はきついです。

また元々の開催日が8月21~23日と下旬なので、振替公演となると9月や10月??

ただ9月はサマソニ(今年はスーパーソニック)の開催もあり、非常に難しいところ。。。

また夏休みを利用して会場に足を運ぶお客さんも夏休み以外となると、行けない方も出てくるでしょうね😢

 

新型コロナウイルスの影響でフジロックが「中止」か「延期」かという選択になった場合は、諸々の事情を考えると「中止になる」可能性の方が高いかもしれません。。。

どうか、そうならないで予定通りに開催できることを祈りましょう!!!

 

 

タイムスケジュールは?

好きなアーティストのステージを特に見たいという方はタイムスケジュールが出てからチケットを買いますね!

タイムスケジュールは5、6月ごろに出ると思われます。

タイムスケジュールはまだ出ていませんので、わかり次第更新いたしますので、参考にしてチケットを購入してくださいね!

 

 

チケット販売

フジロックのチケット販売は変更点があるので注意してください!

元々第一次先行発売が3月6日(金)に予定されていました。

しかし新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して、発売開始が3月17日(火)の11:00に延期されるとの発表です。

気になる第一弾出演アーティストも3月17日(火)のチケット発売開始に合わせて発表されるということです!

今後も新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、変更が出てくる可能性があるので、新しい情報が入り次第、更新いたします!

 

チケット販売開始

当初の販売開始日より遅れましたが、3/17(火)より1次先行販売が開始されました!

2次以降の販売についてもお知らせが出ています!

【入場券】

1日券 2日券 3日券
1次先行販売(限定枚数)

3/17(火)~4/2(木)

19,000円 34,000円 43,000円
2次先行販売(限定枚数)

4/3(金)~5/22(金)

20,000円 36,000円 46,000円
3時先行販売(限定枚数)

5/23(土)~6/29(金)

20,000円 36,000円 46,000円
一般発売

6/20(土)~

21,000 38,000円 49,000円

 

【キャンプサイト券】

一人:4,000円(開催期間中有効)

【駐車券】

1日1台:4,000円

【ムーンキャラバンチケット】

4輪チケット 2輪チケット
専用駐車券 15,000円 7,500円
専用キャンプサイト券 4,000円 4,000円
入場券 3日通し券 3日通し券

ムーンキャラバンチケットでは、入場券は3日券のみが有効なので注意してください!

 

チケット購入は各種プレイガイドで購入することができるので、確認しましょう!

イープラス

チケットぴあ

FRFオフィシャルショップ「岩盤」

 

 

フジロック2020はコロナウイルスで中止や延期になる?タイムスケジュールは?のまとめ

現段階ではフジロックが新型コロナウイルスの影響で中止や延期になるというお知らせはありません。

しかしまだ感染が拡大している状況なので、今後の状況変化に注意する必要があります。

コロナウイルスの影響でフジロックが「中止か延期か」という選択になった場合は、アーティストの日程調整や他のフェスのスケジュール上、「中止」という可能性が高いかもしれません。

フジロックのような夏フェスのためにお仕事や学校を頑張ってきたという方も多いと思うので、どうにかスケジュール通りに開催してほしいですね!

無事に開催となった場合はタイムスケジュールも発表されるので、わかり次第更新いたします!

ぜひタイムスケジュールを見ながらチケットを購入しましょう!

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!