アプリ

「Fall Guys」Season2開幕!新ステージの攻略方法まとめ Fall Guys(フォールガイズ)最新アップデート攻略

有名ストリーマーの実況プレイ動画に端を発し、

多数の名だたるYouTuberにプレイされ、
今やネット上で知らない人はいないといっても過言ではなくなった

大人気パーティーゲーム

Fall Guys: Ultimate Knockout(フォールガイズ アルティメットノックアウト)」。

通称「Fall Guys」が最初のシーズンを終え、先日シーズン2に入りました。
一体どのようなアップデートがあったのでしょうか?攻略方法も併せて見ていきたいと思います。

「Fall Guys」ってどんなゲーム?

まずは、このゲームを知らない方のために、簡単に紹介します。
プレイヤーはオンラインで1マッチ最大60人が集められてバトルを行います。
何種類かのステージをこなしていく間に一定の人数が脱落し、最後の1人になるまで戦うというバトルロイヤル式のゲームです。

バトルロイヤルというと殺伐としたゲームを想像してしまうかもしれませんですが、色合いやキャラクターでもわかる通り、とってもかわいらしいテイストになっています。
FPSのようなシューティング要素もないので、苦手な方にもオススメですね。

「Fall Guys」にはPC版とPlayStation 4版が存在しますが、現在のところクロスプレイは不可能なようです。
PC版はPC版のユーザーと対戦し、PS4版はPS4のユーザーと対戦するということになります。

Season2の新ステージ一覧とその攻略法

10月8日にスタートしたばかりのシーズン2ですが、
早速新ステージにネット上は盛り上がっているようです。
ここからは各ステージの詳細や攻略方法についてまとめていきたいと思います。

1 ナイト・フィーバー

このステージは、錨などの中世の障害物を模したものを避けながら越えていくレース式のステージです。
多くの方が進めなくて詰まるのが、回転するトゲトゲを避けながら丸太の上を走る部分と、
トゲトゲがついた振り子状の丸太から避けて進んでいく部分かと思います。

前者の回転するトゲトゲは、トゲトゲの回転する方向と逆に向かって走りましょう。
まっすぐ走ろうと思うと、トゲトゲの回転する向きによってだんだんと押しやられてしまいます。
また丸太によってトゲトゲの回転する速度が微妙に異なるため、回転の遅い丸太を選んで進んでいくことも重要なカギですね。

2 ウォールガイズ

ウォールガイズは、いくつかの高い壁を、可動式の足場を押し運ぶことによって乗り越えていくという、こちらもレース式のステージです。

こちらは足場に登る際のグラブ(つかむ動作)のタイミングが非常に重要になってきます。
早すぎても遅すぎても、キャラクターは壁をつかみよじ登ることができません。
まずジャンプし、キャラクターが浮き上がっているところでタイミング良くグラブボタンを押す。
最初は少し練習がいるかもしれませんが、慣れると問題なくできるようになります。

足場が少し壁より遠いときは、しっかりジャンプ+ダイブで距離を稼ぎ、堅実に壁を越えていきましょう。

3 エッグ・キャッスル

エッグ・キャッスルは、シーズン1からあった「エッグ・スクランブル」の進化形のようなもので、同じようにタマゴをゴールに入れた数を競うチーム戦です。
少し障害物や高低差が増えているのがエッグ・キャッスルの特徴です。

各チームのゴール前にある回転式の斧は、うまく渡り切ったと思ってもタマゴだけ斧に持っていかれることがあるので注意しましょう。

あとはフォールガイズにおけるチーム戦の定石ですが、3チームのうち1チームが脱落するため中央部のタマゴが無くなった後は、得点の低いチームから集中的に奪っていきましょう。

4 フープ・ループ・レジェンド

ランダムに上から降りてくるリングをくぐり、6点先取した人からクリアとなるハンティングのステージです。
こちらもシーズン1からある「フープ・ループ・ゴール」というチーム戦の個人戦版のようなものであり、前からプレイしている方は要領をつかみやすいかと思います。

違うところは、ウォールガイズのように可動式の足場があり、そこに登らないとくぐれない高さのリングが存在するところです。

Season2で勝っていくためにはどうすればいい?

4つの新ステージが追加されたシーズン2で、どう勝っていけばいいでしょうか?
それは、「今」やりまくるということです。

シーズンが始まって数日、新ステージはまだどのプレイヤーにとっても攻略中の段階といえます。
つまり、クラウンを獲る(1位になる)なら「今」が最も獲りやすいということです。

シーズン後半になればなるほど、歴戦の猛者が増えてきます。
プレイヤーの技術が向上し、相対的にステージクリアの難易度が上がっていきます。
今のうちに練習し、他の人より早く新ステージを攻略することで、クラウンをたくさん獲得していきましょう!

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪