トレンド

EXILEライブ2020新型コロナウイルスで中止になる?会場の対策は?

日本国内の新型コロナウイルス感染者が少しずつ増えてきている現在、イベントやライブなどはどうなっているのか気になりますね。

人気のグループであるEXIELは1月19日に福岡ヤフオク!ドームからライブツアーが開催されていますが、今後どうなるのか心配も出ています。

アーティストによってはライブを中止したり延期したりという措置をとっているとこもありますし、開催しても予防や拡散防止対策がとられていることもあります。

今回は、EXILEライブ2020新型コロナウイルスで中止になる?会場の対策は?という2つのポイントに絞ってご紹介していきますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

sumikaライブは新型コロナウイルスで中止になる?ファンの口コミは?会場の対策も新型コロナウイルスの影響で、各地のイベントが中止や延期になるという事態が発生しています! アーティストのライブやツアーも開催されて...
サカナクションライブは新型コロナウイルスで中止すべき?会場の対策は?チケットの払い戻しもおさまりどころを知らない新型コロナウイルスは、各地のイベント事を中止や延期に追い込んでいますね! 国内の感染者も徐々に増え、死亡者...
SnowManアジアツアー2020は新型コロナウイルスで中止の可能性は?口コミは?今年1月22日にデビューしたての「SnowMan」のアジアツアーが3月に開催される予定ですね! ファンは待ちに待ったツアーだし、ジ...
パフュームライブ2020はコロナウイルスでキャンセル多発?中止の可能性は?新型コロナウイルスの感染者は、日本国内で20人ほどというニュースから数日しか経っていませんが、横浜港に停まっている客船「ダイアモンドプリ...
米津玄師ライブ2020は新型コロナウイルスで中止か延期か?対策は?新型コロナウイルスの影響で日本国内でもイベントやライブが中止や延期になっているという事態が起きています。 発生の原因もまだ調査中だ...
King Gnuライブ2020が新型コロナウイルスで中止になる?対策や口コミは?2月末から開催予定のKing Gnuのライブツアー! 最近は特に人気もうなぎ上りで行かれる予定の方や行きたいと思っている方も多いと...
乃木坂46ライブは新型コロナウイルスで中止?振替日やチケット払い戻しは?いよいよ2/21(金)から4日間連続で開催される乃木坂46ですが、最近の新型コロナウイルスではどのような影響が出ているのか、きになるとこ...

 

EXILEライブ2020は中止になる?

既に開催されているライブですが、今後の新型コロナウイルスの状況でスケジュールが変更になる可能性は少なからずあるでしょう。

現在出ているスケジュールを見てみます。(終了したもの含む)

【福岡】終了

福岡ヤフオク!ドーム

1/19(日)
開場17:00 / 開演19:00
1/20(月)
開場17:00 / 開演19:00
【愛知】終了

ナゴヤドーム

 

2/6(木)
開場17:00 / 開演19:00
2/7(金)
開場17:00 / 開演19:00
2/10(月)
開場17:00 / 開演19:00
2/11(火・祝)
開場15:00 / 開演17:00
【大阪】

京セラドーム

 

2/21(金)
開場17:00 / 開演19:00
2/22(土)
開場15:00 / 開演17:00
2/25(火)
開場17:00 / 開演19:00
2/26(水)
開場17:00 / 開演19:00

現在、スケジュールで出ているのは大阪の京セラドーム公演です。

2月の3連休前から始まり、全4回公演が予定されています。

大阪公演は中止や延期のお知らせは出ていないので、今のところ予定通りでしょう。

 

しかし、気になる注意書きがありました!

※東京公演、札幌公演はスケジュールの都合により現在開催の予定はございません。

公式サイト』より

「都合により」とだけ書いてあるので、原因はわかりません。

しかし、東京と札幌は新型コロナウイルスの感染者が出ているところなんですよね。

これから公演予定の大阪はまだ感染者が確認されていないので、決行ということなのでしょうか。

タイミング的に東京と札幌公演の予定がないのは、どうしても新型コロナウイルスの影響と思わずにはいられません・・・

つまり、大阪公演前にもし大阪で感染者が確認されてしまったら、中止になるという恐れが出てくるでしょう。

行かれる予定の方は、常に情報を入れてチェックしておきましょうね!!!

 

 

会場の対策は?

ひとまず、これから予定されているEXIELライブの大阪公演は、何もなければ決行されるでしょう。

では、いつどこで感染するかわからない新型コロナウイルスですが、会場ではどのような対策が行われているのか確認しましょう。

 

 終演後記念写真撮影会開催延期

ライブ終演後には記念写真撮影会が予定されていましたが、新型コロナウイルスの拡散防止により、開催が延期になっているようです。

【対象アーティスト】

EXILE、EXILE ATSUSHI、EXILE AKIRA、EXILE TAKAHIRO、EXILE SHOKICHI、EXILE THE SECOND

記念撮影会を心待ちにしている方もいらしたと思いますが、今回ばかりはどうしようもありません・・・

 

「対象商品ご購入者様スクラッチカード抽選会」中止

こちらの抽選会も新型コロナウイルスの影響により、拡散防止対策で中止となりました。

ただし、対象商品を購入した方には先着で「オリジナル・ポストカード」を配るということです。

「先着」なので全員ではありませんから、かなり倍率が高くなりそうですね!!!

 

【対象商品】

2020/1/1 発売 EXILE / EXILE THE SECOND シングル『愛のために ~for love, for a child~ / 瞬間エターナル』
【CD+DVD】RZCD-86984/B ¥2,200(本体価格)+税
【CD】RZCD-86985 ¥1,200(本体価格)+税
※初回仕様:スリーブケース仕様(2形態共通)
(対象公演によっては「通常仕様」での販売となりますので予めご了承願います。)

【販売スペース】

会場敷地内特設CD販売ブース

 

 

EXILEライブ2020新型コロナウイルスで中止になる?会場の対策は?のまとめ

これから予定されているライブは2月21、22、25、26日の大阪京セラドーム公演です。

こちらの公演は今のところ予定通り開催されるようです。

しかし、注意書きに「東京と札幌の開催は都合により予定していない」というものがあり、新型コロナウイルスの影響であるのではないかと思われます。

大阪公演までにもし大阪で感染者が確認されてしまったら、決行するかどうか危ぶまれるので、常に新しい情報をチェックしておいたほうがいいですね!

また、会場では記念撮影会が延期、抽選会が中止という措置がとられています。

どちらも新型コロナウイルスの影響だと明記されています。

 

これから新型コロナウイルスがどのように広がるのか、または終息するのか全く分かりませんが、とりあえず大阪公演が無事にできますように!

行かれる方は予防対策を万全にして臨みましょうね!!!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!