気になるトレンドをお届け中♪
トレンド

E-girlsライブは新型コロナウイルスで中止か延期になる?会場の対策は?

現在開催中のE-girlsのライブツアーは7月まで続く予定ですが、感染が広がっている新型コロナウイルスの影響が出ないかどうか気になります。

各地でイベントが中止になっていることもあり、今後のライブスケジュールが順調にいくかどうか、常に情報をチェックしておく必要があります。

そこで今回は、E-girlsライブは新型コロナウイルスで中止か延期になる?会場の対策は?についてご紹介しますので、ぜひ最後までお読みいただきご参考になさってくださいね!

THE RAMPAGEライブはコロナウイルスで予防対策は?中止や延期になる?少しずつ感染者の範囲が広がっている新型コロナウイルスによって、イベント事も中止や延期が相次いでいる状態です😢 TH...
EXILEライブ2020新型コロナウイルスで中止になる?会場の対策は?日本国内の新型コロナウイルス感染者が少しずつ増えてきている現在、イベントやライブなどはどうなっているのか気になりますね。 人気のグ...

 

E-girlsのライブは中止か延期になる?

2/26(水)の公式サイトの発表ではE-girlsのライブのスケジュールに変更があり、中止となった公演があります!!!

新型コロナウイルスの感染拡大状況などによっては、これ以降のライブ予定なども中止か延期になる可能性があります。

新しい情報が出ましたら、更新いたします!

E-girlsのライブスケジュールはこちらをご覧ください。

2/1(土)、2(日) 静岡エコパアリーナ
(静岡)
2/22(土) 三重県営サンアリーナ
(三重)
2/29(土)、3/1(日) 武蔵野の森 総合スポーツプラザ
メインアリーナ
(東京)
3/14(土)、15(日) マリンメッセ福岡
(福岡)
3/20(金・祝) さいたまスーパーアリーナ
(埼玉)
5/9(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
(新潟)
5/26(火・追加)、27(水) 大阪城ホール
(大阪)
6/13(土) 北海道立総合体育センター
北海きたえーる
(北海道)
7/4(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
(宮城)

E-girlsのライブ会場では5か所で新型コロナウイルスの感染者が出ています。

ですので、これからの感染拡大の状況によっては延期に、最悪中止になるかもしれません。

今の状態では人混みに行くのが不安な方も多いかもしれませんが、ライブが中止になったり延期になったりするのも嫌ですよね😢

 

公演中止のお知らせ!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府からイベントごとなどを自粛するようにと要請が出ました。

その影響により、E-girlsのライブの二日間の公演も中止になってしまいました!!!

【東京公演中止】

日にち:2/29(土)、30(日)

会場:武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ

取り急ぎのお知らせとしては、こちらの東京公演が二日間とも中止となりました。

そこで気になるのは、チケットの払い戻しや振替公演についてですね。

お手持ちのチケットは払い戻し及び振替公演の際に必要となりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。
払い戻し及び振替公演の有無に関しましては3/6(金)までに改めてこちらのサイトにてお知らせいたします。

公式サイト』より

チケットの払い戻しや振替公演については、3/6(金)までに再度公式サイトにてお知らせがあるようです。

わかり次第更新いたします!

 

 

会場の対策は?

E-girlsの所属事務所であるLDHでは、他のグループもライブツアーをしています。

事務所から一括で新型コロナウイルスへの対策の呼びかけが出ています。

マスクやうがい手洗い

LDHでは、厚労省の発表を踏まえてライブツアーを開催することにしたようです。

そのため、会場では新型コロナウイルスの感染予防や拡散防止対策をしているとのことです。

ライブ会場へ行かれる皆さんもぜひマスク着用、うがい手洗い、消毒液の使用などでウイルス感染予防対策を万全にしていきましょうね!

 

抽選会中止

2/22(土)、29(土)にスクラッチカード抽選会は、新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止対策のために中止になってしまいました。

 

演出変更?

こちらは公式ではなくTwitterの口コミですが、演出に変更があるようです。

新型コロナウイルスの影響からメンバーとファンが触れ合わないような措置がとられているようですね。

E-girlsは今年いっぱいで解散してしまうので、できれば当初の予定通りにすすんでほしいところですが、現状を考えると難しいのかもしれませんね・・・💦

 

 

E-girlsライブは新型コロナウイルスで中止か延期になる?会場の対策は?のまとめ

今のところではE-girlsのライブツアーは中止や延期にならないようですが、今後感染状況が変わる可能性もあるので、常に新しい情報をチェックしておきましょう。

ライブ会場の予防対策では「スタッフのマスク着用」「会場に消毒液設置」「うがい手洗いの徹底」が呼びかけられています。

また、2/22(土)、29(土)に予定されていたスクラッチカード抽選会が中止になってしまいました。

さらに口コミによると、メンバーが客席に降りる演出がなかったようで、こちらも新型コロナウイルスの感染予防のためかと思われます。

新型コロナウイルスが不安が続きますが、どうかE-girlsのライブが無事に最終日に向かえますように!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!