トレンド

ディズニーの新エリア抽選(エントリー受付)の倍率はいくつ?当選できる?

ディズニーランドの新エリアが9月28日(月)からオープンとなりましたね!

美女と野獣、ベイマックスと人気のアニメ映画のアトラクションとあって、かなり注目が高くなっています。

2つの新エリアについてはアトラクションがエントリー受付で、実質抽選ということになっているようなので、相当数が殺到すると考えられます。

今回はディズニーの新エリア抽選(エントリー受付)の倍率はいくつ?当選できる? というタイトルでご紹介していきます!

 

ディズニーの新エリア抽選(エントリー受付)の倍率はいくつ?

新エリアでエントリー受付というのは、新しい取り組みですね。

知らないでディズニーへ行ってしまうと、「乗れなかった・・」なんて悲しいことになりかねないので、エントリー方法については必ずチェックしておきましょう!

 

ディズニー新エリアのエントリー方法

9月28日(月)にオープンとなった「美女と野獣」「ベイマックス」のアトラクションは、エントリー受付が必要で、実質抽選のようになるようです。

ディズニーに入園後、アプリからエントリー受付が必要!

アトラクションへのエントリー受付は、入園後に行えるということなので、公平的ですね!

アプリからのエントリー受付となるので、とりあえずはディズニーのアプリをダウンロードしておいてから入園しましょう!

【エントリー受付の流れ】

①入園後、パークチケットの認証を行う

②アトラクション施設と時間を選択する

③入力した内容を確認してエントリーする

④エントリー後、結果が出る

※「予約を手配できませんでした」という表示の場合は、落選ということになります。

エントリー受付の方法は難しい操作がないので、スマホに詳しくなくてもできそうですね♪

まずはディズニーのアプリをダウンロードしておきましょう!

>>ディズニー公式アプリダウンロードはこちら

 

エントリー受付の倍率はいくつ?

新エリアとあって、絶対に行ってみたいですよね!!

まず、予想するエントリー受付の抽選倍率は約10倍と予想します!!!

 

その内訳をご説明しますね。

  ディズニーランドの広さ:465000㎡

  新エリアの広さ    :47,000㎡

  一日の入場制限人数  :1万5000人

ディズニーランドに入場できる人数と新エリアに入場できる人数の割合を計算してみます。

465,000:15,000=47,000:?

?(新エリアの入場人数)=1,516人

 

一日の入場人数1万5000人が、1,516人入場できる新エリアにエントリー受付をすると・・・

15,000÷1,516=9.8944・・・

当選倍率は約10倍ということになります!

ただ、こちらは一日のディズニーランドの入場人数が制限がかかる1万5000人での計算となります。

その日ごとに入場者数が違うので、倍率も変動があるでしょう。

当選確率が約10倍となると、かなりの競争率ですね💦

入園後、すぐにエントリーしても当選できるのかどうか不安になりますね。。

ディズニー新エリアは当選できる?

エントリー受付の抽選で当選が必要なディズニーの新エリアですが、倍率が約10倍にもなると予想し、当選できるのかどうか心配な方も多いかと思います。

実際に当たった方、当たらなかった方の口コミを見てみたいと思います。

「美女と野獣」「ベイマックス」と両方当選したという方や、どちらかが当選したという方がいらっしゃいました!

”当たった”という口コミも多く、全く当たらないというわけではなそうです!

当たらなくても世界観が楽しい!

惜しくもエントリー受付をしても当たらなかったという方もいらっしゃいます。

しかし、アトラクションに乗れずとも世界観が堪能できて楽しめたという口コミが確認できました!

当選確率はまあまあのようですが、やはり外れてしまったという方もいらっしゃいます。

全滅だとかなり悲しいですが、アトラクションだけでなく、世界観がしっかりと作られているので、雰囲気が満喫できそうですね♪

ディズニー新エリアの抽選(エントリー受付)まとめ

ディズニーランドの新エリアが、2020年9月28日(月)にオープンしました!

約4か月のオープン日延期となっていたので、本当に待ちに待った日ですね!

コロナ感染対策でもあり、エントリー受付による抽選で、当選した方がアトラクションに乗れるという仕組みになりました。

まずは入園後のエントリー受付を必ず行うようにしましょう!

そして、当選倍率はディズニーランドの入場制限1万5000人から割り出してみると、約10倍となりそうで、当選できるかどうか微妙なところです。

しかし、当たったという方も多いですし、その日によって入場者数が違うので、絶対に諦めずにエントリーしましょう!

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪