アラフェス2020が延期で振替公演はいつ?チケットの払い戻し方法も

今年2020年をもって活動休止を予定しているジャニーズの嵐が「アラフェス2020」を延期すると発表しました!

ファンのみなさんにはとても悲しいニュースでがっかりしている方は多いことでしょう。

公演延期の理由は今感染が拡大している新型コロナウイルスが影響しています。

ジャニーズグループ主催公演が5月31日までの中止を発表したことにともない、アラフェスも公演延期となってしまいました。

とても悲しいニュースですが、新型コロナウイルスの感染が拡大していて緊急事態宣言も出されている中では、公演延期という苦渋の決断をせざるを得なかったのでしょう

ではアラフェス2020はどうなるのでしょうか?

  1. アラフェス2020の振替公演はいつ?
  2. チケットの払い戻し方法は?

こちらの2つをご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね。

嵐インスタストーリー【最新】の見方と保存方法は?メンバーの担当曜日も外出自粛要請で自由に外に出られなくなってから、嵐は家でも楽しめるコンテンツをたくさん提供してくれて、話題になっていますね! コロナ...
嵐untitledコンサートのYouTube配信期間はいつまで?見どころや視聴方法は?新型コロナウイルスが感染拡大していて、外出も自由にしにくい中でジャニーズの嵐から素敵なプレゼントがありました! それは嵐のコンサー...
アラフェス2012YouTube配信期間はいつまで?視聴方法や見どころは?アラフェス2020の開催が延期されたことにより、先日嵐のコンサート「untitled」がYouTubeで配信されました! そして今...

 

アラフェス2020の振替公演はいつ?

新型コロナウイルスの感染が話題になってから上海での公演も中止という決断をした嵐ですが、2021年は活動休止期間に入る予定なので、今年いっぱいしか時間がないんですよね・・・。

現在アラフェス2020については「公演延期」という発表なので、スケジュール調整を行い、新たな日程を発表することになるでしょう。

ジャニーズ事務所としては、今のところ5月31日までの公演中止で6月からは状況を見ながらということになっています。

しかし、現在日本国内での新型コロナウイルスの感染状況は改善に向かっているようには感じられず、先行き不透明です。

このような状況からは、まだ振替公演の日程を調整することはできないと考えられ、コロナがもう少し落ち着いてからの再調整となるでしょう。

嵐には「また来年!」ということができないため、メンバーや運営側も焦りなどはあるでしょう。

とはいっても命には代えられませんから、やはりもう少しコロナが落ち着いてからの再調整ということが一番濃厚だと考えられますね。

振替公演については新しい情報が入り次第、更新いたします!

 

チケットの払い戻し方法は?

アラフェスのチケットは期間内に申し込みをしてからの抽選となっています。

チケット販売について

申込期間:3/19(木)~31(火)

抽選結果:4/16(木)以降

支払期限:4/20(月)23:59まで

すでにチケットの申込期間は過ぎていますが、抽選結果は4/16なので、公演延期発表の方が先だったのですね。

チケットの当選者発表の前の公演延期は英断だったとも言えるでしょう。

もし当選者発表をしたら続々とチケット代金を支払うので、払い戻しの処理をしなければならず、とても手間です。

そして何より当選した方のショックがとても大きいですよね。

運営としての考えあり、ファンへの気遣いもとても感じられます。

 

つまり、「チケットの払い戻し」というのはありません。

今後振替公演が決まったら「再申し込み・再抽選」ということが考えられますね。

今後のジャニーズからのお知らせに注視した方がよさそうですね!

 

ファンの口コミは?

今回の公演延期を受けてファンのみなさんはどんな口コミを投稿しているのか見てみましょう。

アラフェス公演が延期となってしまったのは残念ですが、「待ってる」「中止じゃなくてよかった」という声がほとんどで、ファンのみなさんも嵐のメンバーと同じ気持ちだということが分かりました!

お互いに安全第一に過ごせるようにしましょう!

 

アラフェス2020が延期で振替公演はいつ?チケットの払い戻し方法ものまとめ

新型コロナウイルスの感染拡大の状況から、ジャニーズグループが主催公演を5月31日まで中止するという発表をしました。

この発表に伴い、「アラフェス2020」も公演延期となってしまったのです!

嵐は今年いっぱいで活動休止の予定なので、時間にも限りがありますが、現在の状況での公演延期は、「英断」とも言えるでしょう。

振替公演日程については今後調整されると思われますが、コロナの先行きが不透明なので、もう少し落ち着いてからの決定となりそうです。

また、チケットは申込期間は終了していましたが、抽選結果の発表がまだだったので、払い戻しの措置はとられません。

アラフェス2020の振替公演日程が再調整されたら、改めて申込期間が設定されると考えられますね。

今回のアラフェス2020の公演延期はとても悲しいですが、また新たなスケジュールが発表されることを期待して待ちましょう✨

最近ではYouTubeに嵐のライブ「untitled」も期間限定で無料配信されているので、この機会にぜひ視聴してみましょう♪

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
最近は夫と将来設計を立てて、生活の仕方を模索中♪ トレンドネタを主に、情報発信していこうと思っています!