トレンド

Alexandrosライブはコロナウイルスで公演中止!チケットの払い戻しは?

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で日本政府が3月中旬ごろまでの大規模イベント自粛要請を出してから、たくさんのアーティストがライブを中止や延期にしています。

3月~5月に開催されるAlexandrosのライブも例外ではなく、スケジュールに変更が出ています!

チケットをお持ちでライブを楽しみにしていた方は本当に残念ですが、今後のスケジュールに注意する必要がありますね。

今回はAlexandrosライブはコロナウイルスで公演中止!チケットの払い戻しは?というポイントに絞ってまとめましたので、参考になさってください。

フジロック2020はコロナウイルスで中止や延期になる?タイムスケジュールは?毎年大盛況でフェス好きにはたまらないフジロック! 2020年は8月21~23日の3日間で開催予定です! しかし、現在は日本国...
SHISHAMOライブは新型コロナウイルスで中止!チケットの払い戻しは?今後のスケジュールは?新型コロナウイルスの感染拡大は、日本国内で止まらず、どんどん新たな県にも広がっている状態です。。。 アーティストのライブも次々に延...
Official髭男dismライブはコロナウイルスで中止や延期になる?チケットの払い戻しは?新型コロナウイルスが日本国内で感染を拡大している問題により、日本政府から大規模イベントを自粛するように要請が出ました。 そのため、...
Uverworldライブはコロナウイルスで延期?中止?振替公演は?チケットの払い戻しは?新型コロナウイルスの終息の糸口が見えず、ついに日本政府が3月中旬ごろまでの大規模イベントの自粛を要請しました。 それはUverwo...

 

 

中止になった公演は?

Alexandrosのライブでは公演が中止になっているものがあります。

※公式サイトでは「開催見合わせ」という文言で出ています。

【公演中止(見合わせ)】

[Alexandros] 10th Anniv.
Live at Aoyama Gakuin University 〜Back In School!〜
青山学院記念館2day

開催日:3/17(火)、18(水)

青山学院大学での凱旋ライブが開催見合わせとなってしまいました!

他のライブやお出かけスポットでは、自粛の目安が3/15になっているようですが、Alexandrosのライブは3/17、18という微妙な日程だったため、開催見合わせとしたのでしょう。

今回の開催見合わせについてはメンバーからコメントが出ています。

皆さんへ

今回、母校である青山学院にてライブを開催する予定でしたが、「見合わせ」という決断をさせていただくことになりました。
楽しみにしてくれていた皆さん大変申し訳ありません。

我々だけではなく、最後まで開催に向けてご尽力頂いた青山学院のスタッフの皆様にも本当に感謝です。OBとして誇りに思います。

近いうちに、必ずこの凱旋ライブの”再”開催発表ができるように動きます。それまでしばしお待ちください。

最後に。
皆さんの健康を祈っております。
偉そうにいうつもりはなく、僕自身、落ち着きのない人間であります。
色々なことに惑わされそうになりますが、お互い冷静に行動できればと思います。

とりあえず家で猫と遊ぼうかと思います。
では。

川上洋平

公式サイト』より

現在の状況を見て「開催見合わせ」という判断に至っていますが、「”再”開催」を目指していることがわかります。

ライブを心待ちにしているファンの皆さんからしたら、日程が変わってしまってでもライブ開催してくれたら嬉しいですよね!

ただ、会場が青山学院大学となっているので、大学側とも日程調整をする必要があります。

そのため、”再”開催発表までしばらく時間がかかるかもしれませんが、発表を楽しみに待ちましょう!

こちらのブログでも、新し情報が入り次第更新いたします!

 

 

開催予定の公演

今のところは青山学院大学での2日間ライブが開催見合わせとなっているのですが、それ以降のスケジュールについては、変更がないようです。

4/26(日) ARABAKI ROCK FEST.20
5/5(火) rockin’on presents JAPAN JAM 2020
5/17(日) OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2020
5/24(日) TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2020

4月と5月はフェスの参加予定があるようですが、こちらはスケジュール変更なしで開催できるよう祈りましょう!

 

 

チケットの払い戻しは?

現在、公式サイトではチケットの払い戻しについてのお知らせが出ていません。

スタッフもメンバーも開催中止になった青山学院大学でのライブ公演は、振替公演ができるように動いているようです。

振替公演ができるかどうか、チケットの払い戻しをどうやってするかは、後日公式サイトで発表されるようです。

また、チケットをお持ちの方には個別に連絡がいくようです。

ですので、チケットは大切に保管しておきましょう!

 

 

ファンの口コミは?

青山学院大学での公演中止のお知らせを受けて皆さんはどう思っているのでしょうか?

「Alexandrosのライブ公演が中止になって残念」という口コミはもちろんですが、「しょうがない」「賢明な判断」と公演中止の判断については評価している方が多いです。

あとは日程調整がうまくいって、振替公演の発表が出ることを期待しましょう!

 

 

Alexandrosライブはコロナウイルスで公演中止!チケットの払い戻しは?のまとめ

Alexandrosのライブでは、青山学院大学での凱旋ライブを3/17、18に予定していましたが、新型コロナウイルスの影響により開催見合わせになりました!

ただ、スタッフやメンバーは振替公演をするべく動いているようですので、いいお知らせが聞けるように期待して待ちましょう!

今のところチケットの払い戻しについてはお知らせが出ていません。

公演中止のままになっても振替公演ができたとしても、今お持ちのチケットは必要となるので、必ず大切に保管しておきましょう!

Twitterの口コミでは「公演中止になって残念だけど仕方がない」という意見が目立ち、状況的に納得している方が多いようです。

何とか日程調整がうまくいき、青山学院大学での凱旋ライブの振替公演ができるように祈りましょう!

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪