トレンド

歌手顔負け!?本当に歌の上手いVtuber9人まとめ

以前「可愛いルックスに半端ない歌唱力!今アツいバーチャルシンガー(VSinger)まとめ」という記事を投稿しましたが、バーチャル界にはシンガーだけでなく普通のライバーの中にも並外れた歌唱力を持つ人がいます。

今回は本当に歌の上手いVtuberだけを厳選してご紹介していきたいと思います。
是非その歌声に酔いしれていってください!

最近デビューしたばかりの期待の新人Vtuberからも発掘していますので、是非青田買いの参考にしていってくださいね。

 

歌が上手すぎるVtuber一覧

早速ですが歌の上手いVtuberを挙げていきます。気に入ったらYouTubeのチャンネル登録をしてみてくださいね。

1 レヴィ・エリファ

今まで数々のVsinger・Vtuberの歌声を聴いてきましたが、バーチャル界で一番歌が上手いといっても過言ではないと思います。
「RAGE OF DUST」などの激しいロックをパワフルに歌い上げるだけでなく、「白日」などの繊細な曲まで何でも歌いこなす歌唱力は、まさにプロ並み。
芯がしっかりしていて、のびのびとした歌声は聴いていてとても気持ちが良いです!

2 加賀美ハヤト(かがみはやと)

バーチャル界で社長をされているVtuberの加賀美ハヤトさん。
3Dモデルのお披露目配信では、バックバンドまでもを3D化して大々的にライブを開催したことで話題となりました。
柔らかで安定したイケメンボイスがベースですが、「WITHIN」などではデスボイスを披露しており、ギャップがすさまじいですね。

3 町田ちま(まちたちま)

町田ちまさんは、なんといっても透明感のある歌声がその特徴。
もちろん声が個性的なだけでなく、その歌唱力・表現力も高いレベルにあります。
170万回再生を突破した「フリージア」は、8時間近くにもわたって歌い続けるという生配信「【検証】人はフリージアを何時間歌い続けることができるのか? Singing Stream【町田ちま/にじさんじ】」にて100回連続で歌うというビックリ企画も開催ています。

4 ミン・スゥーハ(민수하)

こちらはお名前からわかる通り韓国人の男性Vtuberで、上記3人と同じ事務所のプロジェクト「にじさんじ」に所属しています。
こちらの方も透明度の高い癒し系ボイスのライバーさんです。
日本語も上手で、配信では日本語も交えながらお話されています。

5 乾伸一郎(いぬいしんいちろう)

バーチャル忍者をされているという乾さんは、ご自身ではあまり歌の動画をアップしていません。
しかし、他のライバーとのコラボ動画などで披露される歌声はとても甘く美声です。
ファンも「もっと歌動画をあげてほしい」と思っているのではないでしょうか。

 

6 奏MiMi(かなでみみ)

猫のVtuberである奏さんですが、アルトボイスで色っぽさのある声が持ち味です。
チャンネル登録者数はまだ1万人に満たないものの、ワンフレーズ聴いただけで素人でもわかるくらいの高い歌唱力を持っています。
なんと近々人間の姿に「変身」するということを発表しており、そうなるとまた爆発的に登録者数が増えそうですね。

7 MonsterZ MATE(モンスターズメイト)

MonsterZ MATEさんは、「今大注目のバーチャル音楽ユニット『MonsterZ MATE』って?(記事はこちら)でもご紹介した通り、吸血鬼のコーサカさんと狼男のアンジョーさんのユニットです。
アンジョーさんの普段の地声からは想像もできない高音は、とても伸びが良く表現も豊かです。
それに対してコーサカさんのラップのテクニックも負けていません。相性抜群のコンビですね。

8 朝ノ瑠璃(あさのるり)

朝ノ瑠璃さんは、「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」という三姉妹Vtuberの長女にあたる方です。
クリアでよく通る美声がすごく心地良く、アニソン歌手の方の歌声を聴いているような感覚があります。
2020年7月に初のVRライブをを開催されたそうですが、またぜひともやってほしいですね。

9 Mori Calliope(森カリオペ)

森カリオペさんは、大手ライバー事務所「ホロライブ」の英語圏版「ホロライブEnglish」の1期生にあたり、2020年9月にデビューされたばかりの新人Vtuberです。
しかし2本目の動画にしてオリジナル曲の「失礼ですが、RIP♡」ではダークでクオリティの高いラップが強烈な印象を残し、わずか1ヵ月420万回再生数を突破しています。
上記の曲でもわかる通りHIPHOPを得意としているようで、すでにオリジナル曲を数曲発表されていますが、今後もとても楽しみなVtuberさんですね。

おわりのまとめ

ここまで9人のVtuberさんをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
上記のライバーさんたちは皆さん歌だけでなく普段の配信もとても楽しいので、是非チャンネルを覗いていってくださいね。

ABOUT ME
Akiko
気になるトレンドネタを配信しています♪