旅行

神戸旅行①~有名喫茶店にてブレイク~

結婚してから神戸とのご縁ができました。

というのも私の夫が神戸出身で(幼少期に首都圏に引っ越してきたんですけど)
というのも夫の母が神戸出身で、おじいちゃまとおばあちゃまが神戸に住んでいるのです。
3月に挙げた結婚式には神戸から遥々出席してくださったので、お礼もかねて5月のゴールデンウイークに会いに行きました♪

神戸への旅行は、人生で今回が2回目です^^;
今までご縁がなく、関西への旅行もほとんどなかったの・・・
ちなみに初めては去年(2018年)の5月です。夫と付き合い始めて5か月目で連休でもあったので行きました^^(去年の旅行について、後日かきまーす!)

 

神戸の印象

正直、特に印象はありませんでした・・・

やっぱり関西というと、京都や大阪、奈良のイメージが強く(修学旅行でも行ったし)、頭を絞っても何も出てきません・・・

「元町」と聞いて、「あ~なんか横浜みたいな?」っていう感じですが、ごめんなさい。何も出てきません・・・

でも、去年の神戸旅行前から色々ネットで調べてみると、

甲子園、港、喫茶店、レトロな感じ

というのが個人的にキーワードかな?という感じです(それだけじゃないです!焦)

私はお出かけした時にはカフェや喫茶店に入るのが好きなので、神戸に行ったら有名どころじゃないお店に入りたいと思っていました(^^)

 

老舗 にしむら珈琲

昭和23年(1948年)創業の神戸でのチェーン店です。サイトはこちら
お店の雰囲気は、カフェではなく「喫茶店」☕
店内はウッディで重厚感のある落ち着いた雰囲気♪
全部で10店舗あって、そのうちの1店舗は大阪の梅田にあるみたいです。

私たちが2年連続で行ったのは、神戸三ノ宮駅前にある三宮店さんです。
駅前のロータリー的なところの横断歩道を渡るとすぐにあります。

本当にすぐ近くです!

去年はモーニングとして、今年は小休憩として行きました。
行った時間で違うと思いますが、モーニングもコーヒータイムも並んでいました。
どちらの時も5組ぐらいは並んでいたのですが、回転率がいいので、割とすぐに入れました。待った時間は10分程度だったと思います。

こちらは三宮店。駅前です!
入口前にお土産が陳列
2階です。席がたくさんあるので集客率良さそう!
膝にかけるなふきんはタオル生地です。お店のデザインが素敵☆
去年と全く同じことをしているww こちらは1階の席です♪

モーニング

休みに行く喫茶店だからこそ、優雅なモーニングタイムが過ごせますよね~🤗
モーニングではサラダやフルーツセットがあって、オシャレな朝食が楽しめます♪

手前が私ので奥が夫のです

私は「ミックスサンドイッチ」で、夫は「カナディアンセット」だったかな~
ちなみに、私たちはモーニングのセットにはしませんでした(笑)なんでだろw

パンが厚めに切ってあるのでボリュームがあって、私は一人では食べきれませんでした😅もちろん食べられなかった分は夫にお願いしました!

この日は夏日で外は結構暑かったのですが、店内の冷房が強めだったのでしばらくすると寒くなってしまいました。。ストールか羽織るものがあるといいです!

 

コーヒータイム

といっても昼前です(笑)
2回目の今年行ったときは、とっても早朝の新幹線で行ったので午前中に到着しました。
しかし、新幹線内で駅弁も食べているのでお腹空いてない・・・

ということでのコーヒータイムとなりました~♪

コーヒー、アボカドジュース、フレッシュパンチ

夫は「にしむらオリジナルブレンド」、私は「アボカドジュース」がドリンクです。
え?妻、コーヒーじゃないんかい!って思いますよね~笑
実はシンガポールに住んでいた時にアボカドジュースを飲んだことがあって、懐かしくて注文したんですね~すっごくトロっとしていて濃厚でザ・アボカドって感じだったんです。
と思って飲んだら・・・汗
想像していたのとは違いました😨
まず味がアボカドじゃなくてキウイでした・・・トロっとしたキウイジュース・・・
正直あまりおススメはしません😂

で、二人でシェアしたフレッシュパンチ☆

本当にパンチでした👊!

赤いジュースみたいなのはシロップなんですけど、シュワシュワしています。
甘いけどフレッシュ!そしてフルーツがゴロゴロ入っていて嬉しい!
暑くてさっぱりしたいとき、おススメです👊👊

そして、夫のコーヒーもしっかりとおいしかったです~(コーヒーの感想みじかっっ)

 

私たちは三ノ宮駅前の店舗にしか行っていませんが、三ノ宮駅前から歩いて生田神社へ向かう途中にももう一店舗見つけました。
どうやらそこが一番古い店舗みたいです・・・行きたかったー!
次回神戸へ旅行に行くときは、ぜひ他の店舗にも行ってみようと思います(^_^)

ABOUT ME
Akiko
埼玉県幸手市で生まれ育つ→高校までピアノやブラスバンド三昧→日本語教師になりたくて大学で日本語学や日本語教育学を勉強→大学卒業後シンガポールで2年間経験→2013年から東京都の日本語学校で留学生に日本語教授 お勉強はあまり好きじゃありません(笑) でも自分の好きなことを諦めずに一生懸命やり続ける忍耐力は負けません! 2018年に結婚して、様々な調査結果を元に埼玉県に住んでいます☺ 忙しい日々を送りながら、夫と将来設計中です!