あなたの番です

待望の映画化!!大人気テレビドラマ「あなたの番です」はパラレルワールドを描く?いつ公開?

 

日本テレビ系列で2019年の4月から9月にかけて、2クール連続で放送され、ユーキャン新語・流行語大賞にタイトルがノミネートされた大人気ミステリードラマ「あなたの番です」が、「あなたの番です 劇場版」として帰ってきます!

あなたの番です とは?

前述の通り、日本テレビ系列で2019年の4月から9月にかけて放送された大ヒットミステリードラマ。
マンションに引っ越してきた新婚の年の差夫婦が、住民会でおこなわれた交換殺人ゲームに巻き込まれる様子を描いています。

第一章の主演は原田知世(手塚菜奈 役)と田中圭(手塚翔太 役)、第二章は田中圭が主演を務め、企画・原案はAKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーを務める秋元康。
大人気具合は放送中にTwitterの世界トレンドを5回も獲得したことからも伺われます。なんと最終回の視聴率は25%!!
近年稀にみる大人気ドラマだったことがわかりますね。

手塚菜奈役の原田知世さんとは?

1967年11月28日生まれの53歳(見えない!)。
1982年7月、14歳にしてフジテレビ系ドラマ「セーラー服と機関銃」に主演として女優デビュー。その後も「時をかける少女」で映画初主演を果たし、主題歌は58.7万枚でオリコンシングルチャート2位を記録。
その後も「愛情物語」「天国に一番近い島」「早春物語」等のヒット映画に主演、スキーブームの火付け役となった「私をスキーに連れてって」の主演もしています。
近年も、NHK総合の「運命に、似た恋」で主演を務めるなど、長きにわたって第一線で活躍中です!

手塚翔太役の田中圭さんとは?

1984年7月10日生まれの36歳。
2003年、ドラマ「WATER BOYS」で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役を務め注目され、トリビアの泉の確認VTR等にたびたび出演。2008年の映画「凍える鏡」で初主演を務めたのち、2009年ドラマ「子育てプレイ」「ホームレス中学生2」でテレビドラマ主演となります。
その他、自身が主演を務めた大ヒットドラマ「おっさんずらぶ」の主題歌を歌ったり、ぐるぐるナインティナインの「ゴチになります」のレギュラーを務めたりと多彩な才能を発揮。
2018年にはザテレビジョンドラマアカデミー賞で主演男優賞を受賞したのをはじめ、日経トレンディの今年の顔など様々な賞を受賞した、今大人気の俳優さんです!

気になる劇場版の内容は?

あなたの番です 劇場版はドラマの続編ではなく、菜奈と翔太がマンションに引っ越してきた日を起点に、新しいストーリーが展開されます!
ドラマではじゃんけんで負けた菜奈が出席した住民会を境に交換殺人ゲームの幕が開けましたが、映画では「もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席していたら」「もし交換殺人ゲームが始まらなかったら」といった設定のパラレルワールドが描かれます!

パラレルワールドって?

日本語では「並行世界」として訳されることが多いです。
私たちが生きている世界と並行して存在する「似たようなもう一つの別の世界」のことを指します。
もとはSFの題材として扱われることが多かったですが、最近ではIFストーリーとして、ドラマ・小説・ゲームなど、様々な場所で描かれることが多くなってきました。

菜奈役を演じた原田知世さんはは「菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました」とパラレルワールドの設定に喜びのコメントをされています。

ツイッターにあふれる喜びの声

 

 

「菜奈ちゃんが生きてる」と喜びの声も多数上がっています。
劇場版ではいったいどうなるんでしょうか 笑

最後に 気になる公開はいつ?

「あなたの番です 劇場版」は2021年12月公開予定!
コロナ禍で公開延期の作品が続いておりますが、公開前から注目度の高い本作品、是非延期することなくすぐにでも観たいですね。