生活

ブレンダーでスムージーを作る🍹

以前、ブレンダーを購入した記事を書きました~
週末はできるだけ、ブレンダーでスムージーを作っています😉

スープとかも作ってみたいとは思っているんですが、とりあえず手軽なスムージーを何度もリピートしてます(笑)

みなさんは、どんな果物を使ってスムージーやジュースを作っていますか?
季節によってもあると思うんですが、私は🥝!そう、キウイです♪

なぜかというと、お通じがあまり良くないから(笑)
小学生の時からかなりの便秘で、以前は酸化マグネシウムを服用していました。
つい最近までは、薬からの脱却のために便秘にいいお茶を飲んでいました。
そのお茶もすごく良くて、1年ぐらいは毎日お世話になりました☺

そして、今キウイに転向した理由は、カフェイン摂取をやめるためです。
結婚して子どもも欲しいので、カフェイン摂取をできるだけやめようと思いました。
少しなら大丈夫らしいのですが、摂らずに済むならと大好きな果物にしました♪

キウイはお通じにいいらしいです!
お通じには食物繊維が必須ですよね!
ただ、「食物繊維」といっても、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の両方をバランスよく摂らないと意味がないそうです。
キウイは一つでそのバランスがとれているらしいので、すごくいいみたいです!
一つで二役なんて嬉しいですよね~

ということで、薬もカフェインもやめて、キウイにしたというわけです😁

 

🥝スムージーを作る!

私は、酸っぱいのが好きなので、果物はキウイだけを使います。
お好みで色々入れてみてくださいね~

①キウイを切る

普通にキウイだけを食べるときは、半分に切ってスプーンで食べます。
が、スムージーの時は皮をむかなければなりません。

始めに両端を切るんですが、軸ではない方はそのままスパッと切りましょう。

軸の方は固いので、まずは丸く包丁で切り込みを入れます。

切り込みを入れたら軸の部分を少し押しながら回すときれいに固い部分が取れます!

②材料セット

・キウイ
・牛乳
・ヨーグルト
・はちみつ
分量はかなり適当な目分量です(笑)

夫と二人で飲むので、3つのキウイを使います。
4等分に切ったら、牛乳を200mlぐらい入れます。(適当ですw)
なぜ、牛乳だけで作らないかというと、私が牛乳嫌いだからです(笑)

プレーンヨーグルトを100~150gぐらい入れます。
甘いのが好きな方は加糖ヨーグルトでもいいと思います!
私は甘くするためにはちみつを入れました。こちらも適当で大さじ2ぐらいです。

牛乳、ヨーグルト、砂糖やはちみつはだいたいの量で入れても失敗することはないと思います!
分量はお好みで入れてくださいね😉

材料を入れたら一気にブレンド!!!

キッチン周りが汚すぎて、青い背景にしたらなんだか分かりにくい写真になりました😂

 

200mlぐらいのなんてことない量ですが、けっこう腹持ちがいいです♪

 

ちなみに、毎日キウイ生活を2か月弱ぐらい続けているんですが、おかげさまで毎日快腸です😄♪
本当は1日3つぐらいがいいらしいですが、毎日3つなんて経済的に無理!
それよりも毎日続けることが大切なので、1日1つ、時々2つに抑えています。。
ありがたやキウイ🥝✨

これからもスムージーとキウイを続けていきます!

 

ちなみに、キウイの前に飲んでいたお茶もおススメなのでご紹介します✨
お茶だったら作り置きもできるし、外にも持ち歩けるのでオススメです!


【公式】モリモリスリムほうじ茶風味(5g×30包)自然美容健康茶

モリモリスリム・・・そのまんまのネーミングですよね(笑)

ABOUT ME
Akiko
埼玉県幸手市で生まれ育つ→高校までピアノやブラスバンド三昧→日本語教師になりたくて大学で日本語学や日本語教育学を勉強→大学卒業後シンガポールで2年間経験→2013年から東京都の日本語学校で留学生に日本語教授 お勉強はあまり好きじゃありません(笑) でも自分の好きなことを諦めずに一生懸命やり続ける忍耐力は負けません! 2018年に結婚して、様々な調査結果を元に埼玉県に住んでいます☺ 忙しい日々を送りながら、夫と将来設計中です!