季節もの

【2021最新版】エイプリルフールに便乗しているサイト

嘘ついてますか??
4月1日はエイプリルフール。
4月馬鹿といった言い方はすっかり廃れてしまいました。ちょっと悪意がありますもんね。
ちなみに中国語では「愚人節」と言うそうです。
なんだか怖いです。

ここ数年、エイプリルフールといえば、企業の凝りに凝った嘘が注目を集めています。
当日見ることができなかった人のためにまとめてみました!
誰も傷つかない嘘でほっこりしてみてはいかがでしょうか。

企業エイプリールフール一覧

アイティーオール

クラウド電話サービスのアイティオール株式会社から、なんとビックカメラの店舗を美少女として擬人化した育成ゲーム「ビッカメ娘」が発表!

中央の子は水戸駅店のようです。太めのツインテールの中には納豆がつまっているようです。
事細かに設定されているようです。
もうそのままゲームにしてしまえばいいのに 笑

動画も非常に凝ってます 笑
「僕と契約してビッカメ娘になるテル」
と白いキャラクターが言っていますが、どこかの魔法少女アニメで聞いたことがありますね。
こんなに頑張ってどうするのかとも思いますが、話題になっているので広告費としては全然ありでしょうね。

明治

 

明治からは、スーパーカップ味のスーパーカップが発売!
ちょっと何言ってるかわからない。 | FOOTISTA日記〜秋葉原を夜歩く巨神兵G

ラーメンのスーパーカップ味をアイスにして発売したんですね 笑
もちろんエースコックさんと協議したんでしょうが、どのような会議になったんでしょうか。見てみたい気もします。

ドミノ・ピザ

 

ドミノ・ピザからは、チーズの香りの香水が発売!
「なんか…どこからか…おいしそうな匂いがする…」
これは普通の香水よりモテるかも知れません 笑

速攻全力で謝る姿もなんだかかわいらしいです。

サーティワンアイスクリーム

 

サーティワンアイスクリームは、なんとアイスクリームが無くなる??
何事かと思ったら、アイスクリームのロゴが無くなったそうです。
アイスクリームは無くなっていないのでご安心を。

KLab

iOS/Androd用アプリ『幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル』で、「ゲー魔王」にジャックされたようです。

幽遊白書…戸愚呂兄弟などの暗黒武術会のメンツは覚えていますが、仙水編のキャラクターとは 笑
海藤とクイズバトルをしてもらいたいものです。

コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメントからは、昨年末久しぶり新作が発売され大人気となった、『桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~』から。
桃鉄といえば遊ぶ年数分必ず見ることになる「決算」。

ドキドキしながら1年間を振り返ります。
増減が多いと友達とケンカになることも 笑

この有名な画面が…

まるで実写のような画面??

まさかの実写でした 笑

Honda

ホンダと言えば?
と聞くと論争が巻き起こりそうですが、日本が誇る名機「スーパーカブ」も挙げられると思います。
何年経っても壊れない秘密を大公開!

 

大公開…??
そっか…農業だったんですね。
あまりのクオリティの高さに感心してしまい、スーパーカブと蕪をかけていることなどどうでもよくなってしまいます。

最後に

いかがだったでしょうか?
各企業の面白エイプリルフールネタを集めてみました。
普段お堅い企業さんの意外な一面が楽しいですね。
大真面目に会議とかしているのでしょうか?来年も楽しみですね。