人物

【予言されていたご結婚】フジテレビアナウンサーの永島 優美さんってどんな人?結婚のお相手は!?

めざましテレビのメインキャスターを務め、3月末からは新番組「めざまし8」(月~金曜午前8時)のメインキャスターを務める、ユミパンこと永島優美アナウンサー。

フジテレビ女性アナウンサー18人で結成する「お台場ワンガン娘‘18」に加入し、メインボーカルを務めるなど、多彩さでも知られる彼女ですが、どういった人物なのでしょうか?
また、気になる結婚のお相手は?
徹底リサーチしてきましたので、ご紹介していきたいと思います。

永島優美のプロフィールは?

まずは永島優美さんのプロフィールについて、簡単にご紹介したいと思います。

永島優美(ながしま ゆうみ)
フジテレビジョンアナウンサー
1991年11月23日生まれ(29歳)
兵庫県神戸市出身
身長:158cm
趣味:スポーツ観戦、映画鑑賞、筋肉トレーニング、仮眠

筋肉トレーニングと仮眠とは、綺麗なお姿からは想像しづらい趣味ですね。
やはり朝早くからめざましテレビに出演するとなると、必要になるのでしょうか。

優美と書いて「ゆうみ」というのもちょっと珍しいですね。
こちらはお母さまが松任谷由実(ユーミン)さんの大ファンだったため名付けられたそうです。
お父さまは元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩氏。Jリーグ日本人選手のハットトリック第1号を達成した選手としても有名です。

大学在学中の2012年10月6日から2013年3月23日まで、『おはよう朝日土曜日です』(朝日放送)でリポーターを務め、大学在学中、大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」に入学し、1年半アナウンスを学んだ努力家の永島優美さん。
アナウンサー試験ではテレビ朝日・フジテレビに内定という快挙を成し遂げ、2014年4月にフジテレビ入社しています。
テレビ愛知の女性アナウンサー武田知沙さんは、神戸市立御影北小学校の後輩にあたります。

永島優美さんのご結婚相手は?挙式はいつ?

3月3日にめざましテレビ内で結婚の生報告をした永島優美アナウンサー。
女の子が主役であるひな祭りの日に結婚なんてロマンチックですね。

気になる旦那さんは、同局の情報制作局に勤務する1年先輩の30代男性とのこと。
3年半に及ぶ交際を実らせてのご結婚。3年半の交際が順調に進んだのは、同じ局だったことも大きいかもしれません。

相手の好きなところを聞かれると「機械に強くて、パソコンが詳しいんです。自分のことより、他人のことを考えて、私も支えられています」とおのろけも披露したユミパン。
全国のパソコンに詳しい男性諸氏には朗報なのではないでしょうか 笑
機械に強くて包容力のある男性…ステキですよね。

挙式、披露宴の予定は未定のようです。
きっとステキな結婚式を挙げられることでしょう。

ご結婚おめでとうの声

 

有名占い師の星ひとみさんにご結婚を占われていたようですね!!

最後に

フジテレビアナウンサー永島優美さんとご結婚相手についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
お子さんが生まれたら、おじいちゃんからの遺伝でスポーツ選手?それともアナウンサー?今から楽しみですね!
これからの活躍からも目が離せませんね!